« 台所の怪 | トップページ | 久々の筋トレ »

2012年1月28日 (土)

ホームセンターの怪

ダブルホーンをつける際、ホームセンターに行ってギボシやら電線やらを買いましたが、そこで気づいたことがあります。それは、同じものでも、売り場によって値段が3倍ぐらい違う、という事実です。

たとえば端子5セットぐらい入った平形ギボシ。

Dscf7343

 

最初カーrvcar用品売り場を見ていて、「何でこんなに高いの?」と思いましたが、電気部品売り場にも同じものがありました。値段は約1/3です。

次に電線。これも、カー用品売り場でパックされているものより、切り売りが圧倒的に安いです。1/5ぐらい。

他には、タイラップや取り付け金具なども同様でした。取り付け金具ってのは、ナビなどをつける際、穴が合わないときに補助的に使う、細長くて穴の開いたスチール板です。

こんなの

0002

まあ、それでも合計数百円ではありますが、同じものを高い値段で買うのは、ちと残念ですからね。
「怪」というより、安いのが「買い」という話でした(笑)。

 

関東地方は雪のあと、放射冷却で非常に寒いです。蒼天に三日月が見えました。

Img_59202

|

« 台所の怪 | トップページ | 久々の筋トレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

一昨日の日没間もない頃は月と金星が並んでいましたね。
宵の明星でした。

投稿: SevenFifty | 2012年1月28日 (土) 22時57分

SevenFiftyさん、おばんです。
そうでしたね。確かに近くに並んでいました。

宵の明星金星も、望遠で撮ると三日月に写るはずなのですが、いつも手抜きで手持ちゆえ、失敗してばかりです(笑)。

投稿: いちご | 2012年1月28日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所の怪 | トップページ | 久々の筋トレ »