« オーリアコンブのカノン | トップページ | 大竹海岸オフ »

2012年2月18日 (土)

アジムスのCD

今日は、某大型ショッピングセンターに行ってみました。
とは言え、洋服denimに興味があるわけでなし、一人で行ったこともあり、CDcdと本bookを見てまっすぐ帰ってきました。

とCDショップで(あればいいなheart04)と淡い期待を持っていたCDを発見sign01 すかさずGETsign03

 

これです。私の年代の方なら、昔よく聞いたFM放送「クロスオーバーイレブン」のオープニング曲「Fly Over The Horizon」が入っている、アジムスのCD「Light As A Feather

Dscf7360

津嘉山正種さんの渋い語りが聞こえてくるようです。

  街も深い眠りに入り
  今日もまた 一日が終わろうとしています
  昼の明かりも闇に消え
  夜の息遣いだけが聞こえてくるようです
  それぞれの想いをのせて過ぎていく
  このひととき
  今日一日のエピローグ

  クロスオーバー・イレブン

知らない方のために。こんな曲です。ジャンルはフュージョンだと思います。

 

 

それからもう1枚、ラフマニノフの交響曲第2番。

Dscf7362

2枚しか置いてなかったので、知らない指揮者ですが、1000円と安かったので買いました(笑)。これはラフマニノフが作った曲の中でも、白眉の美しさを誇るのだそう。

今夜のbeerbarのBGMは、この2枚です(爆)。

|

« オーリアコンブのカノン | トップページ | 大竹海岸オフ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`*) アッハハ 懐かしい番組を持ってきましたね

クロスオーバー・イレブン・・・現在も続いているのですね


ジェットストリーム

学生時代 3畳一間のアパートに静かに流れるミュージックと語り

ひと時 チョット大人の気分を味わった。

サントリーオールドの あの バスのスキャットとバックのアコースティックが何とも味わい深かった

ラフマニノフは持ってませんので 一度聴いてみましょう。

投稿: kamosika | 2012年2月18日 (土) 19時36分

こんばんわ。
懐かしいですね~クロスオーバーイレブン。
この曲を聴くと、何故か落ち着いたのを思い出します。

投稿: utunosamu | 2012年2月18日 (土) 19時40分

kamosikaさん、おばんです。
はい、懐かしい番組です。前にも一度書いてます(笑)。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-0365.html

今は続いていないと思います。

そしてこのあと、ジェットストリームを聞きながら寝るのが、70年代から80年代初頭の学生の、あるパターンでした(笑)。
サントリーオールドのCMも渋かったですね。

ラフマニノフは今聞いてますが、初めてのせいか、???です。

投稿: いちご | 2012年2月18日 (土) 20時20分

utunosamuさん、おばんです。
おお! 同世代ですか。
夜の11時になって、あのナレーションが聞こえてくると、確かに落ち着いた気分になりましたね。
再放送してもらいたいです。

投稿: いちご | 2012年2月18日 (土) 20時21分

いちごさん こんばんは
クロスオーバーイレブンとは懐かしいですね(笑)
確か中学生の頃に少し聴いていた気がします。

別件ですが、やっとPCを新調しました(^^ゞ
これでコメント入れやすくなります。

投稿: GAZZY | 2012年2月18日 (土) 21時58分

流石に分からない(汗)
iPhoneからだと音質がイマイチなのでPCから聞いてみますね。イントロ聞いた感じだと好きな感じでしたよ。

サントリー…またまたスクウェアですが、「僕は、ネシロです」の伊東たけし、しか分かりません。

投稿: ヨウ | 2012年2月18日 (土) 22時04分

クロスオーバー・イレブン。
知りませんでした。
年代が違うから仕方ないですね~(* ̄ー ̄*)
ラフマニノフはおかげさまで持ってます♪

投稿: おくさん | 2012年2月18日 (土) 22時58分

こんばんは。

このクロスオーバーイレブン、、、この語りを聞いたのをよく覚えています。
次の日が試験(中間、期末)で、一夜漬けの勉強の際に、音楽を小さく流していた時に耳に入ってきたので良く覚えています。 あー、こんな時間か・・・このまま寝れればとっても幸せなのに~・・・と強く思っていたのを思い出しました。いま聞くと、とっても懐かしく、落ち着きます。

投稿: やんべ | 2012年2月19日 (日) 00時42分

 落ち着いた語り口調を覚えています。
 最近ラジオを聴く機会がありません。今はどんな番組があるのでしょうか・・・

投稿: 剣片喰 | 2012年2月19日 (日) 12時51分

GAZZYさん、こんにちは。
>中学生の頃に少し聴いていた気がします。
私は高校以降でした(笑)。

PC、年々安くてハイスペックになりますね。
私のは10年近く前のXP機です。

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 16時21分

ヨウ君、これは分かりませんでしたか。
これは根強いファンのいる番組で、今もファンサイトがあります。
渋い、大人の番組でした。

>イントロ聞いた感じだと好きな感じでしたよ。
オススメです。

スクウェアは、F1テーマ曲で有名になる前から、よく聞いていました。RESORT、脚線美の誘惑あたりです。妙に日本人の感性に訴える曲があったり・・・。

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 16時25分

おくさん、こんにちは。
>年代が違うから仕方ないですね~(* ̄ー ̄*)
そうですか、おくさんはまだ20代だから、それもそうですね(爆)。

>ラフマニノフはおかげさまで持ってます
お! さすがです。2,3度聞きましたが、まだ慣れません。

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 16時27分

やんべさん、こんにちは。
>一夜漬けの勉強の際に、音楽を小さく流していた時に耳に入ってきた
夜11時ですから、ちょうど勉強タイムですね(笑)。

>とっても懐かしく、落ち着きます
今はこんな番組はないのでしょうね。FMの視聴率も低いことだろうし。

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 16時29分

剣片喰さん、こんにちは。
曲の間にも、落ち着いた語り口調が入りましたね。

>最近ラジオを聴く機会がありません。今はどんな番組があるのでしょうか・
久々に聞いてみましょう、と思いましたが、手元にラジオがありませんでした(汗)。

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 16時30分

聞いてみました。
ちょっとケニーGっぽい感じですね。
ゆっくりとしながら聞きたいです。
そんな昨日も今日も会社です(泣)

投稿: ヨウ | 2012年2月19日 (日) 16時54分

ヨウ君、再びありがとうございます。
ケニーGっぽくもありますね。

が、アジムスはブラジルのグループなので、ラテンの香りもします。

二代目○○、お仕事頑張って下さい。(^^)/

投稿: いちご | 2012年2月19日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーリアコンブのカノン | トップページ | 大竹海岸オフ »