« ヘルメット無残 | トップページ | 北浦ツー »

2012年2月10日 (金)

アバターを表示してみた

他のブログで、時々目にするアバターshadow。自分の似顔絵、分身みたいなものでしょうか。

ココログにもあって、今まで、見えないところで、こっそり顔をいじってました(笑)。目はこんな感じかな、輪郭はこうかな・・・などと(爆)。それを表示させてみました。右サイドバーにあります。

まぁ、髪型と眼鏡は近いですが、実物よりも可愛くなってしまいました(核爆bomb)。

そういえば、あのゲーム機gameで作った顔も、一度UPしていましたね。これは愚息2人がまだ素直だった頃に作ったものです。

Dscf2167

 

上の顔の前に、自分で作ったのがこれ。まぁ、私はこれらを合わせたような顔なわけですよ(笑)。

Dscf2165

一度記事で使った画像なので、使いまわしです(すんません)。

 

ところで、このアバターの服には種類があって、柄物の服を着せたり、小物を持たせたりするには、何と 本物の日本yenが要るらしい。だから、ココログの他のブログで、柄物など着てたりしたら、

すげぇsign01 金かけてるsign03   と思っちゃいますcoldsweats01

私の持ってるウェアは今のところ、上下緑色、無料のストレッチシャツとパンツだけ。

 

NIFTYさん、ここで着せる服は、無料freeでいいんでないsign02

いやいや、ココログフリーfree使ってるのに、偉そうなことは言えません(笑)。でもせめて、ライダーっぽい服は着せたいな。

 

 

それと、アバターの下には「友達申請」とか「読者登録」というボタンもあって、あれこれできるみたいです。ココログランキングの「ポチッと」ボタンも追加できるようです。

しかし、ポチッとは追加しなくてもよさそうです。もともと、ブログランキングには参加していませんし。

その理由は・・・

 

1.ランキングの上下に一喜一憂し、いつも気になってしまいそう
2.定期的に書かねばならぬという義務感が出てきそう
3.見かけはバイクブログでも、書く内容は猫、音楽、料理・・・と様々
4.自分では面白いと思う記事でも、他者の評価は必ずしもそれと一致しない

ランキング参加は、いい加減な人には向いてなさそうです。でもアクセスカウンターは妙に気になったりして(笑)。

アバターに飽きたら、隠してしまう(非表示にする)か、あるいは髪型変えてみるのも楽しそうですhappy01

|

« ヘルメット無残 | トップページ | 北浦ツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれも凄い描写力だと思います! あえて言うならちちうえでしょうか(笑)
素直が一番描写能力が高いのでしょうかね・・・^^;
あっ、失礼があったらゴメンナサイ

投稿: katsu | 2012年2月10日 (金) 19時28分

息子さんのちちうえも素敵ですが、ご本人のアバターは特徴がよく出ているup
いちごさんの高貴かつインテリジェンスが見事!
しかし、服にお金がかかるなんてね・・・グリーンの上下がとても素敵heart02

投稿: shingo | 2012年2月10日 (金) 20時21分

こんばんは。
以前頂いた、塔のへつりの集合写真と見比べちゃいました。
どれも雰囲気がありますよね。

ランキングに参加していない理由の1~4、私も全部当てはまっちゃいます。
とくに1と2は、そうならないようにしようと自分に言い聞かせるのが大変です。

投稿: utunosamu | 2012年2月10日 (金) 20時23分

こんばんは。
SevenFiftyです。

1.ランキングの上下に一喜一憂し、いつも気になってしまいそう
同感です、自分の位置に気持ちが左右されて、人様のブログも気にしすぎます。

2.定期的に書かねばならぬという義務感が出てきそう
確かに読者離れを食い止めるために書くのはしんどいです。

3.見かけはバイクブログでも、書く内容は猫、音楽、料理・・・と様々
毎度毎度バイクネタは難しいので、わたしもネコネタを引っ張りだしますよ。

4.自分では面白いと思う記事でも、他者の評価は必ずしもそれと一致しない
これは大いに言えますね。
わたし自身はせこ路ツーリングや終末ツーリングはメチャ楽しいですが、とても万人ウケするとは思えませんからね。(共感する方はいないかもです)

投稿: SevenFifty | 2012年2月10日 (金) 21時15分

いちごさん、こんにちは。

うわ~sign033パターンとも良くできてますね♪
私はちち2ごうが案外似ていらっしゃるように感じましたconfident
アバターは私も作ってみたことあるんですが
イマイチ特徴がつかめず全然似てませんdespair

投稿: renon | 2012年2月11日 (土) 12時00分

katsuさん、おばんです。
>あえて言うならちちうえでしょうか(笑)
前回の記事でもそうでした(笑)。それより、まどかひろしみたいだと言う声も。

素直が一番描写能力は高いでしょうね。失礼どころか、愚息どもに、この頃に戻ってもらいたいです(笑)。

投稿: いちご | 2012年2月11日 (土) 17時55分

shingoさん、おばんです。
>ご本人のアバターは特徴がよく出ている
そうですか、ちと可愛すぎましたね(笑)。

>いちごさんの高貴かつインテリジェンスが見事!
そうですか、インテリジェンスはあまりありませんが。

服にお金がかかると知ったときは、びっくりしました。一つの遊び心でしょうか。

投稿: いちご | 2012年2月11日 (土) 17時57分

utunosamuさん、おばんです。
塔のへつりの集合写真、samuさんと写ってましたっけ。いかん、記憶がない(爆)。

>ランキングに参加していない理由の1~4、私も全部当てはまっちゃいます。
でも継続しているのは偉いです。毎日書いているのも、私にはできそうにありません。

投稿: いちご | 2012年2月11日 (土) 17時58分

SevenFiftyさん、おばんです。
4つとも共感いただけたようですね。ネコネタも共通してますね。

>終末ツーリングはメチャ楽しいですが
イマイチ意味が分かりませんが、場末を訪ね歩く、というような意味でしょうか。

投稿: いちご | 2012年2月11日 (土) 18時00分

renonさん、おばんです。
>うわ~3パターンとも良くできてますね♪
ありがとうございます。

>私はちち2ごうが案外似ていらっしゃるように感じました
前回も、これが第二位意見でした(笑)。

>イマイチ特徴がつかめず全然似てません
renonさんは難しいかも。私の顔は眼鏡かけたら、それっぽくなりました(爆)。

投稿: いちご | 2012年2月11日 (土) 18時02分

たびたびです。

>イマイチ意味が分かりませんが、場末を訪ね歩く、というような意味でしょうか
元々はブログの文中で『週末ツーリング』と変換するはずが『終末ツーリング』と誤変換したのがきっかけです。
その程度のことなので、あまり深い意味もありません。
場末と考えていただいても良いですよ、いちごさんの想像にお任せです。
たくさんの方に好き勝手に(嫌いならそれも良いです)見ていただけると嬉しいですね。

投稿: SevenFifty | 2012年2月12日 (日) 09時53分

こんにちは~。
『愚息2人がまだ素直だった頃』笑いました。
自分の子供を見ていてその気持ちよくわかります・・・。
まぁ子供は親に似るもので自分達に近づいていると
言うことなのではないでしょうか!
それからランキングの解説はバッチリその通りです。

投稿: KHOG | 2012年2月12日 (日) 13時06分

う~ん、
3いちごを足して、3で割った感じがいちごさん?
どれも、いいとこついてます♪
ランキングをはじめた、そもそもの理由は、
アクセス数をふやしたいから。
でもいつの間にか、
どっちが目的か忘れちゃいますね(^^;)

投稿: おくさん | 2012年2月12日 (日) 14時33分

SevenFiftyさん、こんにちは。
>『終末ツーリング』と誤変換したのがきっかけです。
なるほど、そうでしたか。
>たくさんの方に好き勝手に(嫌いならそれも良いです)見ていただけると
たくさんの方が見ていると思います。更新もまめですし。

投稿: いちご | 2012年2月12日 (日) 17時20分

KHOGさん、こんにちは。

>まぁ子供は親に似るもので自分達に近づいていると
>言うことなのではないでしょうか!
そうなのでしょうね。私も理屈っぽいとよく言われました(笑)。

>それからランキングの解説はバッチリその通りです。
KHOGさんも参加されていないのですね。参加すると、いつも気になってしまいそうです。
ココログでもログインページに順位が出ますが、あまり気にしないようにしてます(笑)。

投稿: いちご | 2012年2月12日 (日) 17時23分

おくさん、こんにちは。

>3いちごを足して、3で割った感じがいちごさん?
>どれも、いいとこついてます♪
やはりそうですか。なかなかこれ!というのはできません。
おくさんの似顔絵のほうが似てますよ(笑)。

>ランキングをはじめた、そもそもの理由は、
>アクセス数をふやしたいから。
今では凄いアクセスなのでは? それとバイクランキング1位ですから、追われる身も大変そうです。
最近、マメにポチしてます。

投稿: いちご | 2012年2月12日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット無残 | トップページ | 北浦ツー »