« アジムスのCD | トップページ | 私のバイク遍歴(60) 最終回 »

2012年2月19日 (日)

大竹海岸オフ

今日は、shingoさんと写真camera撮影オフをしてきました。昼、道の駅たまつくりで待ち合わせ。

玉造タワー
Img_60782

最近、こんな青い写真ばかりですね(汗)。

すると、shingoさんから写真を教えてなんて言われましたが・・・いやいや、デジイチ先輩にそんな恐れ多い・・・coldsweats01
場所を大竹海岸に移して、普段の手抜き撮影方法を伝授しました(笑)・・・。が、shingoさんのPLフィルターより、私のが青が濃く出るよう。

 

海岸を背に、2台のリッターバイク 右斜面には雪snowが残っています

Img_60802

 

角度を変えて

Img_60842

 

 

shingoさんのコンコース14  絵になりますね。

Img_60822

 

 

また角度を変えて

Img_60932

 

 

碧い海を背景にしたshingoさん   山下達郎の「RIDE ON TIMEnoteが聞こえてくるよう

Img_60883

 

そのあとは、走行写真撮影。次の4枚はshingoさん撮影です。走行写真って、1人では撮れないんですよね。これは貴重な写真です。
shingoさん、ありがとうございます。

 

Img_61012

 

 

Img_61072

 

 

撮影の合間は、いつのshine話題shineです(爆)。

Img_61092

 

 

ステップ接地、シャリシャリthunder・・・というのを撮ってもらいたかったんですが、テクがありません(爆)。 

Img_61102

 

 

オーリンズ装着のコンコース14も試乗させてもらいましたが、ノーマルを乗っていないので、違いはあまり分かりませんでした(乗っても分かるのか?)。
それより、カウル+グリップヒーターの暖かさには参りました。SBって、古くて寒いバイクなのですね(汗)。

なお、走行写真はもっとshineすんばらしいshineのがありますが、それは別記事で使わせていただきます。

|

« アジムスのCD | トップページ | 私のバイク遍歴(60) 最終回 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

やっぱデジイチはええなぁ。
テクもセンスも機材もかないません。

わたしは飛び道具か反則技の様なアイデア勝負でがんばります。

投稿: SevenFifty | 2012年2月19日 (日) 22時51分

このポイントはイイですね!!
いつも行ってみたいと思って見ています。

shingoさんの写真かっこイイですね!!
いちごさんの走っている写真もカタログに使われてそうな感じでカッコイイです(^^)
走っている時でもホーンはよく目立ちますね!!
偶然出くわした時「いちごさんだ」と確信出来ちゃいます(^o^)メッケタァ

投稿: 230 | 2012年2月19日 (日) 23時38分

こんばんは。
最近、散歩していても空が撮っても青くてキレイです。気のせいが、今年はその機会が多いです。この寒さのせいでしょうか。
でも、そんなときに限ってデジカメ持ち歩いてないんですよね。。。(^^;;

投稿: やんべ | 2012年2月19日 (日) 23時55分

こんばんは。
今回もとっても綺麗な絵ですね。とっても感動してますよ。
ラスト4枚の写真は動きもあって風景も・・・。
私、ちょっと寒いときはGREEDYの黒のジャケットに
ジーパンと言う感じで、しかも白のメットです。
しかも同じSB。とっとも似ているのですよ。
この写真、私だと言ってブログにだそうかなぁ~(笑)

投稿: KHOG | 2012年2月20日 (月) 18時28分

いちご兄(これからこう呼んでしいですかlovely
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
やっぱり兄とは波長が合うのでしょうか・・・?とても楽しい休日の午後でした。
兄の偏光フィルターの方が濃い?感じですね、それとも私の調整が悪いのか。
私とCONCOURS、望遠の圧縮効果でいい感じですね!
でも、すごく勉強になりました!またよろしくお願いします。

>230さん
顔が写っていないからかなあ・・・(汗

投稿: shingo | 2012年2月20日 (月) 18時47分

いやいや、綺麗ですね~
確かに青が強調されているようですが、そのおかげで透明感のような物を感じます。
この写真の舞台が、茨城だとは思えませんね。外国の風景のようです。
走行写真、格好良いですね。
でも、もっとすんばらしい写真があるんですね。楽しみにしています。

投稿: utunosamu | 2012年2月20日 (月) 20時50分

こんばんは。最近いちごさんのSBばかり見ているせいか…SB欲しい熱が(汗)

走行写真って嬉しいですよね!しかもこんなにいい天気で開けた所で撮影できるなんて。。

達郎さんが似合う季節までもう少し、その頃にはご一緒したいですヨ~

投稿: ヨウ | 2012年2月20日 (月) 21時16分

こんばんは

この場所は海と空の青が綺麗に見える良い場所ですね。
しかもカーブを曲がると広がる景色が本当に日本ですかと思ってしまいます。(^^ゞ
是非一度行って見たいですね。

>SBって、古くて寒いバイクなのですね(汗)。
残念ながら同意します。(~_~;) 
カウル+グリップヒーターは出来れば欲しいですね。(T_T)

投稿: motorbike | 2012年2月20日 (月) 21時40分

こんばんは!
青が奇麗に写っていて、うらやましくらいの天気ですね!

shingoさんは、今にもノーヘルでダッシュしそうな気配ですね!

また、いちごさんのライディング奇麗です。
真似たいです。

投稿: わら | 2012年2月20日 (月) 22時16分

こんばんわ!ヘボカルです。

美しいですね~

こういう蒼って言う感じのブルーってPLフィルター使うんですか?

オラのカメラじゃ出ないんですけど・・・うむむ~・・・

投稿: ヘボカル | 2012年2月20日 (月) 23時03分

いちごさん、こんにちは。

海をバックに走行する姿がなんともカッコいいですgood
自分が走っている姿ってなかなか見れないですから貴重ですよね♪
さらにすんばらしい写真に期待しちゃいます(笑)

投稿: renon | 2012年2月21日 (火) 08時09分

SevenFiftyさん、おばんです。
いやいや、SevenFiftyさんぐらいのセンスがあれば、デジイチでなくても綺麗な写真が撮れます。
それは今までの写真で実証済みですよね。反則技もないし。

・・・ということは、デジイチ持ったら、もっと凄い写真が撮れるのでは? オススメします。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時04分

230さん、おばんです。
ここはいいところですよ。晴れた日には最高ですね。車もあまり通らないし。

>shingoさんの写真かっこイイですね!!
渋いですよね。
>いちごさんの走っている写真もカタログに使われてそうな感じでカッコイイです(^^)
ありがとうございます。ここで230さんのフルバンクを見たいものです。

>走っている時でもホーンはよく目立ちますね!!
数多くあるSBの中で、このホーンは私だけのようですし(笑)。
悪いことできません(爆)。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時06分

やんべさん、おばんです。
空が青くて綺麗ですよね。
デジイチ本体も新調したことで、レンズも逝って負のオーラをふっ飛ばしましょう。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時08分

KHOGさん、おばんです&ありがとうございます。
>ラスト4枚の写真は動きもあって風景も・・・。
この続きの画像があるのです。

>ちょっと寒いときはGREEDYの黒のジャケットに
>ジーパンと言う感じで、しかも白のメットです。
>しかも同じSB。とっとも似ているのですよ。
ほとんど同じですね。遠目には分からないでしょう。

>この写真、私だと言ってブログにだそうかなぁ
いや、左にもあるマフラーとダブルホーンで、偽者だとバレてしまいます(笑)。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時11分

shingoさん、お疲れ&ありがとうございました。
>いちご兄(これからこう呼んでしいですか)
ちと恥ずかしいですが、どうぞどうぞ。私は「舎弟」と言いましょうか(これはマズイかな、笑)。

>やっぱり兄とは波長が合うのでしょうか・・・?とても楽しい休日の午後でした。
合いすぎますね。困るぐらい(爆)。

偏光フィルター、確かに濃さが違います。これはKenkoのです。

>すごく勉強になりました!またよろしくお願いします。
高貴な話もためになりました(核爆)。
今度は違う場所で、また走行写真撮影したいです。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時14分

utunosamuさん、おばんです&ありがとうございます。
>写真の舞台が、茨城だとは思えませんね。外国の風景のようです。
そうですか、ナポリあたりの感じですかね(笑)。

>走行写真、格好良いですね。
これは誰でもカッコ良く見えるはずです。

もっとすんばらしい写真は、この続きの写真です。撮影はshingoさんですので。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時17分

ヨウ君、おばんです。
Z1000からSBに乗りかえはいかがですか? 皆重いと言いますが、私はこんなもんだと思ってます。

>走行写真って嬉しいですよね!しかもこんなにいい天気で開けた所で撮影できるなんて。。
難しいです。shingoさんを撮ったのは、これほど上手く撮れませんでした。

夏にはご一緒したいですね。走行写真撮りますよ。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時19分

motorbikeさん、おばんです。
はい、ここは海と空の青が綺麗に見える良い場所です。
いつも、カーブの下から行くのですが、反対から行くと、海に向かってカーブする道路と、その先にある水平線が見えるはずです。
是非、行ってみて下さい。

>カウル+グリップヒーターは出来れば欲しいですね
欲しいですね。足元もカバーするカウル。グリップヒーターは、発電容量に不安があって、ためらっています。弱点ですね。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時22分

わらさん、おばんです&ありがとうございます。
>shingoさんは、今にもノーヘルでダッシュしそうな気配ですね!
これは止まったところですが、あれこれ角度を試していました。

>いちごさんのライディング奇麗です。
そうですか、それは嬉しいです。
イレブンに乗って、是非お越し下さい。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時23分

ヘボカルさん、おばんです。
>こういう蒼って言う感じのブルーってPLフィルター使うんですか?
はい、デジイチにPLフィルターつければ、誰でもこういう色の写真が撮れます。
機材まかせですよね。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時25分

renonさん、おばんです。

>海をバックに走行する姿がなんともカッコいいです
renonさんもおいで下さい。撮りますよ。
自分が走っている姿は、なかなか見られないですから、本当に貴重です。

>さらにすんばらしい写真に期待しちゃいます
この連続した画像です。

投稿: いちご | 2012年2月21日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジムスのCD | トップページ | 私のバイク遍歴(60) 最終回 »