« 宮城岩手旅行(4) 仙台 | トップページ | 宮城岩手旅行(5) スキー »

2012年3月25日 (日)

笠間蕎麦オフ&ツー

今日は、久々の晴れsunの日曜日。以前からヘボカルさんと約束していた、笠間蕎麦オフ&ツーをしてきました。

国道を走るバイクbicyclebicycledashも多いです。週末は、ずっと寒かったり雨rainでしたからね。

自宅から30分、待ち合わせのコンビニに着くと、KTM660ADVENTURE乗りのマサっくさん、そして急遽参加のBMWR1200GS乗りのぶっちーさんがいらっしゃいました。ツー仲間が増えるのは楽しいですから、ぶっちーさん、嬉しいサプライズです。

そしてすぐに、V-STROM650乗りのヘボカルさんも到着しました。やっと会えましたね。

今日の予定は、蕎麦店を2軒はしごhappy01することになっています。しばし談笑し、では、参りましょう。

Img_63562

写真は2店目にあった幟です。

 

まず1店目は、「蕎麦きり 山都」です。突き出しが出てきます。ビールが欲しくなりますね(笑)。

Img_6341

 

二色蕎麦を注文しました。一つは、そうめんのような細さ、もう一つは普通の太さです。

Dscf7456

細くても噛み応えと香りがあって、美味deliciousです。大変おいしゅうございました。 

値段もリーズナブルだし、このあともう1軒行くには丁度よい量ですね。

 

そのあと、腹を空かせるためビーフラインを走ると、雨が降ってきました。すかさず市内に戻ると、晴れています。実は、マサっくさんは雨男を通り越して、低気圧男なのだとか、そのせいでしょうか(爆)。

 

 

そして2店目、「そば切り 一兵衛」に到着。

Img_63512

 

ここでは、湯葉天丼&白雪蕎麦だったかな、を選びました。真っ白い蕎麦です。

Dscf7461

ちょっと食べてしまいましたsweat01が、大変おいしゅうございました。一見うどんですが、しっかりと蕎麦の味がします。湯葉のてんぷらも、なかなか美味し。

 

いい天気です。電線がなければいいのだけれど。

Img_63552

 

陽気なヘボカルさん

Img_63532

 

 

 

そして、きのこ山へ行きました。風が強かったですね。

Img_63602

 

 

ここで、皆さんの愛車を、特徴あるアングルで紹介しましょう。

 

マサっくさんのKTM660 ADVENTURE
Img_63712

 

 

ぶっちーさんのBMWR1200GS ADVENTURE 水平対向エンジン
Img_63802

 

ヘボカルさんのV-STROM 650
Img_63792_2

すんません、上のシリンダーが隠れてしまいました。

 

私のCB1300B 遠くには日光連山も見えます
Img_63682

 

 

最後に、山上の集合写真(拡大します)
Img_63812

左から、いちご、マサっくさん、ぶっちーさん、ヘボカルさん

 

 

皆さん、お疲れさま&楽しい時間をありがとうございました。今度は福島あたりでお会いしましょう~paper

でも、蕎麦って消化いいのですね。解散した16時頃には、腹が減ってました(爆)。

|

« 宮城岩手旅行(4) 仙台 | トップページ | 宮城岩手旅行(5) スキー »

バイク」カテゴリの記事

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

ぶっちーと申します。

初コメでお邪魔します!

今日は楽しい時間を有難うございました(o^-^o)

ブログアップ早いですね~w(゚o゚)w 流石です!

急遽参戦の飛び入り参加で、初めてお逢いしたにも関わらず、以前に何度かお逢いしているような違和感の無い、とても良い出会いでした( ^ω^ )

帰路は燃料補給のご配慮や、最寄のICまでのお付き合いとありがとうございました!

また、お逢いできるのを楽しみにしております!

その際はお酒などを傾けられたら、これまた楽しいでしょうねgood

投稿: ぶっちー | 2012年3月25日 (日) 19時57分

蕎麦美味しそうですね!!!
蕎麦好きとしては・・・・蕎麦が食べたくなりました。

でも・・・蕎麦食べると体重増えるんですよね・・・・
多分私の体質かも知れませんが・・・・

美味しい蕎麦が食べたくなりました。
深大寺に行くかな・・・

投稿: わら | 2012年3月25日 (日) 20時45分

こんばんわ!ヘボカルです。

今日は本当にお世話になりました!そしてお疲れ様でした!!
と言うか・・・ブログ更新が早すぎて・・・オイラも頑張って書きましたよ(汗)

まったくノープランで今日食べたいと思った蕎麦屋を御案内した訳ですけど・・・
お口に合いましたでしょうか?笠間にはまだまだ蕎麦屋がいっぱいありますので
第2回があってもいいのかなぁ~と思ってみたり。

その前に福島でのツーリングも楽しみで仕方がありません!
これからも・・・末永くよろしくお願いします。

あっ!いちごさんも弾丸ロングツーリングしましょう!!

投稿: ヘボカル | 2012年3月25日 (日) 23時25分

いちごさん、こんばんは。

快晴の日曜日を満喫されたようですね( ̄ー+ ̄)
私も久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたいですsign03
最近マスツーの機会が全くないんですよね...(。>0<。)
うらやましい~sweat02
もしかしてあんな白いバイクだからですかね(爆)

投稿: renon | 2012年3月26日 (月) 02時13分

久しぶりの青空の中、ツーですか!
うらやましいです。
そばもおいしそう♪
山都というと福島関係するんでしょうかね??
最後の集合写真もGOODです♪

投稿: おくさん | 2012年3月26日 (月) 18時29分

こんばんは。
昨日は絶好のバイク日和でしたね!
新しい仲間が増えるって良いですね。
乗っている車種は違っていてもバイクスピリットは同じですし。
機会があったらご一緒させてくださいscissors

投稿: shingo | 2012年3月26日 (月) 18時43分

蕎麦ツーときのこ山の絶景。良いですね。
こんな良い場所が近くにあったなら、天気の良い日は必ず行って、ボーっとしていたいですね。

最後の写真はやはりフィルターを使った写真でしょうか。
自分もKENKOのWideBandC-PL(W)を持っているんですが、使うときが中々ありません。
自在に使ってみたいものです。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年3月26日 (月) 20時12分

昨日は大変お世話になりましたぁ♪

僕は素人で何と表現すれば良いのか分かりませんが本当にどの写真も素晴らしいですね!!

一瞬ですが腕は無くともカメラが欲しくなりましたw

あっそうそう、雨も呼んでしまいましてゴメンなさい...

またご一緒させて頂くこともあると思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^)

その際は、晴れていても雨具をお忘れなく!!ヽ(´▽`)/

投稿: マサっく | 2012年3月26日 (月) 20時22分

いや~、日曜日にきのこ山にいたんですか。
私はkoaraさんの案内で、近くを走っていました。
途中できのこ山の看板を見かけたので、koaraさんに「ここがいちごさんのブログに良く出てくるきのこ山ですか?」と聞いた所、「そうですよ」と言う答え。
ただし、「道はかなり怖いので、行かない方が良い」と言われました。
運転が上手くなったら行ってみます。

投稿: utunosamu | 2012年3月26日 (月) 21時17分

ぶっちーさん、コメントありがとうございます。また昨日はお世話になりました。

>以前に何度かお逢いしているような違和感の無い、とても良い出会いでした( ^ω^ )
そうですね。やはり、一番の趣味が共通して波長が合っているからではないでしょうか。

>また、お逢いできるのを楽しみにしております!
何やら第二弾もあるようですし(って私がコース提案してますが)、福島寄りにすれば、もっと来やすいことでしょう。

>その際はお酒などを傾けられたら、これまた楽しいでしょうね
キャンツーですかね。これもいいなぁ。
ではまた再開を約束して。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時05分

わらさん、おばんです。
とても美味な蕎麦でした。

>でも・・・蕎麦食べると体重増えるんですよね・・・・
はて、蕎麦は低カロリーのはず・・・。

深大寺そばも有名ですね。まだ食べたことありません。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時07分

ヘボカルさん、おばんです&昨日はありがとうございました。
やはりコメントしているせいか、初めて会った気がしませんでしたね(笑)。

>お口に合いましたでしょうか?
どっちもよかったです。ちょっとマサっくさんの食べた荒挽き?蕎麦も気になってたり(爆)。

>第2回があってもいいのかなぁ~と思ってみたり。
いいですね! ヘボカルさんとこにも書きましたが、常陸太田あたりから大子、竜神あたりにすれば、ぶっちーさんにも近くなります。くねくねもあります(土日は混んでますが)。
第2回目も行きましょう!

福島でのひめさゆりミーティングも行きたいですね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

>弾丸ロングツーリングしましょう
弾丸は無理ですが、キャンツースポット参戦ぐらいは実現したいですね。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時12分

renonさん、おばんです。
快晴の日曜日、満喫しましたよ。renonさんはお仕事でしたか。

>最近マスツーの機会が全くないんですよね...(。>0<。)
平日休みのつらいところですね。

>もしかしてあんな白いバイクだからですかね
いや、それはないでしょう。「虎の威を借る狐」の諺のように、renonさんが先導すれば、怖いものなしです(爆)。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時15分

おくさん、こんばんは。
>久しぶりの青空の中、ツーですか!
ええ、大変にリフレッシュしました。\(^^)/蕎麦も美味でしたよ。

>山都というと福島関係するんでしょうかね??
そうかもしれませんね。
最後の集合写真、私はかけっこポーズでした。

それより、6月のひめさゆりミーティングに行こうかって話でもちきりでした。
是非行きたいものです。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時18分

shingoさん、おばんです。
>新しい仲間が増えるって良いですね。
いいですね。初めて会った方でしたが、やはりバイク乗り、すぐ打ち解けます。スピリットは同じです。

>機会があったらご一緒させてください
声をかけようかと思ったのですが、モーターショーかなと思ってしまいました。
第二弾もあるようですから、その時は是非!

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時20分

motorbikeさん、おばんです。
モタサイショー行かれたんですね。samuさんのブログにありました。
蕎麦ツーときのこ山、とてもいい組み合わせでしたよ。だた山頂は強風で、とても寒かったです。

>天気の良い日は必ず行って、ボーっとしていたいですね。
そうなんです。いつもコーヒー沸かして飲もうと思って、実現できていません。

>最後の写真はやはりフィルターを使った写真でしょうか。
はい、偏光フィルターを使ってます。効果の最も出る、太陽との角度90度です(笑)。
これは強烈な調味料みたいなもので、青空で一度使うと、ハマってしまいます。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時23分

マサっくさん、コメントありがとうございます&昨日はお世話になりました。

>僕は素人で何と表現すれば良いのか分かりませんが本当にどの写真も素晴らしいですね!!
ありがとうございます。でも私も素人ですから(笑)。

>一瞬ですが腕は無くともカメラが欲しくなりましたw
買ってしまえば、ハマります(爆)。

>雨も呼んでしまいましてゴメンなさい...
凄い吸引力でしたね(笑)。

第二弾もいいですね。またご一緒したいです。
今後ともよろしくお願いします。

雨具、必ず持参します(爆2)。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時27分

utunosamuさん、おばんです。

>私はkoaraさんの案内で、近くを走っていました。
モタサイショーは、土曜日でしたか。


>途中できのこ山の看板を見かけたので、
本当に近くにいたんですね。残念です。

>「道はかなり怖いので、行かない方が良い」と言われました。
全然怖くありませんよ。片側断崖の場所にはワイヤー製ガードレールもありますし、震災の落石、道路のひび割れ、落ち葉を避ければ、何てことありません。
しかも私は、夜、たった一人、1300ccでダートの下り峠を行きましたから。
samuさんなら大丈夫です。

投稿: いちご | 2012年3月26日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城岩手旅行(4) 仙台 | トップページ | 宮城岩手旅行(5) スキー »