« 笠間蕎麦オフ&ツー | トップページ | 太陽系 »

2012年3月27日 (火)

宮城岩手旅行(5) スキー

旅行から1週間以上経ってしまいましたが、今回は2日目、「えぼしスキー場」に行った時の話です。が、実は私、スキー場に行っただけで、スキーはしませんでした(笑)。

行く前・・・
愚妻「スキーskiやるの?」
私「雪景色を見ながら読書bookでもいいかな」

で、当日
私「俺のスキーウェアは?」
愚妻「ない。しないって言ったでしょ」
私「本当にないとは・・・ ま、どうせ上達しないし、読書してゆっくりするか」

 

というわけで、帰りのrvcar運転の体力を温存しておくため、3人を見送った後は、4時間の読書タイムとなりました。

目の前はこんな景色。モノクロにしたような写真ですが、撮ったままの色です。

Img_63163

GEORGE WINSTON の 「WINTER INTO SPRING」musicなど聞きながら。

 

そして、先日買った文藝春秋その他を持ってきていたので、片っ端から読みました・・・。

「福島第一原発で事故を起こした1号機から4号機はどれも、脆弱でメルトダウンに極めて弱いGE社のマークⅠ型だった・・・」
「今後、放射性廃棄物を10万年、100万年保存しようというのは、これは科学ではない。端的に言えば、滅茶苦茶・出鱈目である」

100万年て、ネアンデルタール人より、もっと昔ではないか・・・。書きたいことは山ほどありますが、やめましょう。

 

Dscf7449

 

 

そして本に飽きると写真を撮り、寒くなるとまた車に戻り・・・。

Img_6319

 

16時、3人が降りてきました。スキー場をあとにして遠刈田(とおがった)温泉spaに入り、18時、自宅に向けてGOrvcardash  皆すぐに爆睡始めて、暗い夜道仕事しているのはとうちゃんだけとなりました。  遠刈田温泉は、遠かった(爆)。

 

帰りは、喜多方ラーメンかソースカツ丼かと思っていましたが、立ち寄った阿武隈高原SAでどうにも見つからず、カツカレーを食べました(汗)。おくさん、すみません。

 

そして雨降る自宅に着いたのは、22時30分。にゃんこcatに2日間留守番させてしまいました。すまぬ。

 

 

しかし心残りweepなこと一つあります。行く前は、宮城でホヤを食べようと楽しみにしていました。

 

と、頭の中はホヤ一色だったのに、現地ではすっかり忘れており、思い出したのは自宅に戻ってからなのでしたcrying
 

ああ無情。 しかし、売ってるのに気づきませんでした。それで忘れたか。いや、ソースカツ丼もそうですが、単なるボケか、視野が狭くなったか・・・。

 

 

 

ともあれ、いつの日か、「バイクで巡るおくの細道」なんてのを写真cameraを撮りながら実現できたらいいなぁ、なんて思っております。
あとは「バイクで辿る小説伊豆の踊り子』」なんてのも。

つまり、古典的紀行や小説bookに出てくる軌跡を、きっちり現代のバイクbicycleで辿り、写真を撮るというツーですね。いつの日になることやら、気長に構えましょう・・・(笑)。

宮城岩手旅行 完。

|

« 笠間蕎麦オフ&ツー | トップページ | 太陽系 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スキーしなかったんですね。
体力温存には良かったかもしれませんね!

ギャグでスキーはしないけど、ウィスキーして来ました・・・と
なるかな?なんて想像しちゃいました。
(あ!単なる私の先輩が本当にスキー場で発した言葉でした。)

家族サービスご苦労様でした。
次はバイクで巡る奥の細道ですね!楽しみにしています。

投稿: わら | 2012年3月28日 (水) 00時58分

いちごさん、こんばんは。

生まれて以来、スキーは1度しかしたことありません(笑)
その後は死ぬほど筋肉痛だったのを思い出しましたsweat01
余談ですがいちごさんのアバターにひげが生えたの
いま気付きましたcoldsweats01と~てもgoodです。

投稿: renon | 2012年3月28日 (水) 01時07分

こんばんは。
スキーをしないで、ずっと車で待っていたんですか?
エンジンをかけてないと寒いですよね。
何だか、写真に哀愁を感じてしまいました。

投稿: utunosamu | 2012年3月28日 (水) 20時41分

わらさん、おばんです。
はい、スキーはしませんでした(笑)。

>スキーはしないけど、ウィスキーして来ました・・・と
いやぁ、これはハイレベルで思いつきませんでした(爆)。

バイクで巡る奥の細道は、いつになるか、と言うよりは全くの願望です。

投稿: いちご | 2012年3月28日 (水) 22時56分

renonさん、おばんです。

>生まれて以来、スキーは1度しかしたことありません(笑)
>その後は死ぬほど筋肉痛だったのを思い出しました
はい、下手な人にとって、スキーは難行苦行ですよね。

>アバターにひげが生えたの
実際はひげが薄いので、アバターだけでもと思いまして(爆)。
気づいていただきありがとうございます。

投稿: いちご | 2012年3月28日 (水) 22時58分

utunosamuさん、おばんです。

>スキーをしないで、ずっと車で待っていたんですか?
そのとおりです。エンジンかけなくても、写真撮るためにスキー場への上り道を往復し、ポカポカでえしたよ。

>写真に哀愁を感じてしまいました
それは違います。自由な4時間、ルンルンでした(笑)。

投稿: いちご | 2012年3月28日 (水) 23時00分


バイクで巡る奥の細道、お供します! 
曾良って呼んでください!(笑

投稿: びん | 2012年3月30日 (金) 12時51分

びんさん、こんにちは。
お供の申し出、ありがとうございます。が、いつのことやら・・・。

>曾良って呼んでください!(笑
そらですか、同じそらなら、蒼井○らのほうがいいです(笑)。
どこにでも連れて行きたいです(爆)。

投稿: いちご | 2012年3月30日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠間蕎麦オフ&ツー | トップページ | 太陽系 »