« 私のバイク遍歴(60) 最終回 | トップページ | この映画が見たい »

2012年3月 1日 (木)

SHOEI X-TWELVE

SHOEI X-TWELVE が届きましたheart04。昨日までここにあったのですが、ご好意により、shine破格の安さshineで譲っていただきました。わらさん、ありがとうございますhappy01

5年前にリターンした時に買ったArai PROFILE も、かなり痛んできており、1年ほど前から次の機種を物色している中、走行中の静かさに定評のあるSHOEIのモデルを考えていました。でもどうせ買うなら、shine最上機種shineをと・・・  そして GOOD TIMING で商談?成立sign01

Dscf7371

早速取り出して、かぶってみます。

おお、ぴったりです。XLがぴったりとは、やはり、デカ頭なのですね(笑)。ま、鏡を見てみると、頬が朝潮になってますが(爆)。

 

ではここで、Arai PROFILE と比べてみましょう。

正面図 エアインテークの数が多いです
Dscf7372

 

 

側面図 X-TWELVEは、後面のエアロスポイラーが特徴的です
Dscf7374

 

 

後面図 汚したくないので、保護用の布袋を置きましたが、ないほうが良かったですね
Dscf7375

 

 

 

上面図 後ろの造形があるため、やはり大きいです
Dscf7376

付属品も全てついていて、ありがたい限りです。

が、今日のところは、ここまでしか分かりません(笑)。今度の日曜日にかぶってみて、インプレ記事をUPしましょう。ただし寒いので、高速走行dashは未定です。

わらさん、現物はツルツルの美麗品で、大満足です。重ね重ね、ありがとうございます。

|

« 私のバイク遍歴(60) 最終回 | トップページ | この映画が見たい »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
到着して一安心です。

ARAIと比べると大きいですね。
さて、空力がいいと言われるSHOEIがどれだけの実力か
インプレ楽しみにしています。

あ!最後になりましたが、セコハンのヘルメットを
購入していただき、ありがとうございました!

投稿: わら | 2012年3月 1日 (木) 23時16分

おお~~凄い! X-TWELVE だぁ~
私はX-9とXR-1100なので、もっと上ですね!

シールドは、ピンロックシールドにして下さいね。お勧めです。

投稿: 小弘 | 2012年3月 1日 (木) 23時19分

いちごさん。
良いものを譲ってもらってよかったですねup
これで、少しdollarが浮くのでは・・・?

投稿: shingo | 2012年3月 1日 (木) 23時28分

Wさんからの譲り受けですね、私のマフラーもWさん製です(笑)

X-TWELVE良いですよ~、少し重い気がしますが空力と静粛性は高いと思います。
私はTWELVE XLサイズとPROFILE Lサイズを持ってますが、先日久しぶりに被ったら頭から抜けずに死ぬかと思いました(^_^;)
頭も成長するんだなーーと思った瞬間でした(笑)
鋭い感性を持ったいちごさんのインプレ楽しみにしてます。 あっ、高速は是非お試しくださいませ・・・
 

投稿: katsu | 2012年3月 2日 (金) 09時40分

新しいメットいいな~。
今週末、乗れそうですか??
こっちは、今日も大雪ですよ~!!(;;;´Д`)

投稿: おくさん | 2012年3月 2日 (金) 16時19分

 私は(価格で)XR-1100にしました。
 ショウエイの最高峰モデル。インプレを待っています。

投稿: 剣片喰 | 2012年3月 2日 (金) 19時35分

こんばんは。
格好良いですね。特に後頭部の流線型が良いです。
この形で後ろに風を流すから静かなんですかね。
こういう良いヘルメットも欲しいんですが、3年程度で替え時と考えると、どうしても手が出ません。。。><

投稿: utunosamu | 2012年3月 2日 (金) 21時01分

元X―11愛用者です(笑)
とにかく静かな印象です。
同時に風の抵抗も少なく感じます。
なので速度の出しすぎに注意が必要かもしれませんね(笑)

投稿: GAZZY | 2012年3月 2日 (金) 22時07分

おはようございます!私はX-11とX-12両方持っていますが、12はいいですよ!特に、高速走行中に車線変更をする際、後方確認で後ろ振り返る時、めちゃくちゃ楽です。重量が11より重いと言われますが、被ってしまえば、私は全く気になりません。
いちごさん的、インプレ、期待してます。

投稿: ガン | 2012年3月 3日 (土) 06時04分

わらさん、resが遅くなりました。ありがとうございました。
インプレは、明日走れれば、夜upします。今日もちょっと試したのですが、いい感じですね!

>セコハンのヘルメット
私からすれば、新品同様です。2,3回しか使っていませんよね。感謝!!です。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時07分

小弘さん、おばんです。
小弘さんもSHOEI派でしたか。
ピンロックシールドの評価はとても高いですね。冬場は重宝しそうです。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時09分

shingoさん、おばんです。
先日の大竹海岸でX12のことを話していましたが、わらさんのご好意により、入手できました。
感謝です。

少し¥が浮きましたね。次はB+COMかな(笑)。
高貴な話をしつつ走ってみたいです(爆)。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時10分

katsuさん、おばんです。
>Wさんからの譲り受けですね、私のマフラーもWさん製です(笑)
はい、そのとおりです。しかし本文でわらさんと書いていますから、Wさんとしなくても(笑)。

>少し重い気がしますが空力と静粛性は高いと思います。
実は今日ちょっとスタンドまで試したのですが、いいですね。スピード出しても静かです、って一般道ですが。

>私はTWELVE XLサイズとPROFILE Lサイズを持ってます
近いですね。でも頭も成長するんですか。頬のあたりでしょうか(失礼)。

明日、インプレ書きますね。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時13分

おくさん、こんばんは。
はい、新しいメット、嬉しいです。
明日は乗りますよ。今日も10kmぐらいスタンドまで走ってきました。
福島と茨城の雪の量は違いますね。やはり関東です、エッヘン。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時15分

剣片喰さん、おばんです。
私も、新品購入ならXR-1100にしていたと思います。
でも、あり得ない価格で譲っていただきましたので。
インプレは、明日書きますので、お待ち下さい。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時16分

utunosamuさん、おばんです。
後頭部の流線型、いいですね。高速走行が楽しみです。

>3年程度で替え時と考えると
これは、私は非常に疑問を持ってます。
日本製品は概して過剰品質ですし、よく「車のバッテリーは2年ごとに替えましょう」なんてのを目にしますが、それと同類ではないかと。
ただしヘルメットは、バッテリーと違って、寿命が分かりません。それでも、落としたりして強い衝撃を与えなければ、6,7年は何ともないと思ってます。今までもそうしてきました。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時19分

GAZZYさん、おばんです。
GAZZYさんもX―11をお持ちだったのですね。
今日ちょっと走ってみましたが、確かに静かです。

>速度の出しすぎに注意が必要かもしれませんね
自重します。今日は一般道で・・・km/h出してみましたが(笑)。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時21分

ガンさん、おばんです。
X-11とX-12両方持っているのでは、違いも明らかでしょうね。

>高速走行中に車線変更をする際、後方確認で後ろ振り返る時、めちゃくちゃ楽です。
明日、試してみます(笑)。

>重量が11より重いと言われますが、被ってしまえば、私は全く気になりません。
今日、かぶって走りましたが、頬を圧迫される以外は気になりませんでした(爆)。
明日、インプレ書きます。

投稿: いちご | 2012年3月 3日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(60) 最終回 | トップページ | この映画が見たい »