« 意外なライダー | トップページ | 最近買った本 »

2012年4月25日 (水)

B+COM 修理完了

15日の白彩穴子丼ツーの途中、B+COMの音noteが小さくなってしまったので、メーカーに送りました。その修理が終わり、本日送られてきました。

不具合箇所の説明書きが入っていましたが、USBケーブル内の接触不良、スピーカーコードの接触不良だそうです。

utunosamuさんのところでも、似たような症状が書かれていましたが、あまり初期不良が多いのは困りますね。そして、本体とスピーカー1個を交換しましたとあります。嬉しいようであり、複雑であり・・・。
1年近く使ったものなら手放しで喜べますが、買っていきなり本体交換というのは・・・大丈夫かしら。

Dscf7492

早速、携帯およびbluetooth Transmitter とペアリングしないと。しかし直訳したら、「青歯転送機」です(笑)。

さすがに今回は、叩きつけたくなることはないでしょう(爆)。

 

Dscf7493

装着が面倒sweat01。 

 

 

さてGWは、どこかに行けるかどうか。愚息が受験なので自粛気味ですが、天気sunがよかったら、うずうずしてしまいますね。

|

« 意外なライダー | トップページ | 最近買った本 »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
殆ど同じ時期に修理に出していたんですね。
しかも修理箇所も殆ど同じだなんて。。。
USBケーブルに問題があるとしか思えません。
うちは買ってから半年経ってますが、買っていきなりは困りますね。
長く使いたいですけど、もつかどうか心配になってきました。

投稿: utunosamu | 2012年4月25日 (水) 20時47分

いちごさん、こんばんわ。
私も全く同じ場所(USBケーブル)の接触不良で本体交換になりました。
これだけの頻度で発生するのは間違いなく設計段階の強度不足だと
思うんですが…。
この調子で壊れるとしたら、保証期間が切れる1年以降は使い物に
なりませんね~。。

おっと、4/29(日)に私の主催?で霧降~塩原~那須辺りのまったり
ツーを開催する予定ですので、もしご都合がつくようなら私の携帯
にでもご連絡下さい。
現状で参加メンバーは4名(koaraさん、utunosamuさんご夫妻と私)
です。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月25日 (水) 21時03分

いちごさん こんにちは
やはり接触不良でしたか!しかし買って直ぐは信頼性に不満が残りますね。
B+COMはこの故障が一番多いように思います。
私のも2台同じ症状で同時に修理出しましたが、1年使って新品!手放しで喜びました(笑)
が、やはり複雑な心境です(^_^;)

投稿: katsu | 2012年4月26日 (木) 10時05分

utunosamuさん、おばんです。
samuさんの記事は知っていましたが、読んだだけでコメしませんでした。m(__)m
修理箇所も殆ど同じですね。わらいぶくろさんも書かれていますが、やはり同じ・・・。
確かに、USBケーブルに問題があると思うのは正当なところでしょう。

1年経ったら壊れてほしくはないですね。

投稿: いちご | 2012年4月26日 (木) 21時30分

わらいぶくろさん、おばんです。
>私も全く同じ場所(USBケーブル)の接触不良で本体交換になりました。
やはり、ここが弱いようですね。
>これだけの頻度で発生するのは間違いなく設計段階の強度不足だと
>思うんですが…。
そうだと思います。
1年後、不安になりますね(涙)。

>29(日)に私の主催?で霧降~塩原~那須辺りのまったりツー
行きたいですぅ。が、いつものことながら直前まで分かりません。
このまえ白彩行ったので、我が家の感覚としては、「また?」と言われてしまいそうです。
utunosamuさんご夫妻は、塔のへつり以来、コメントでしか会話していませんから、なお行きたいんですが・・・。
集合場所と時間だけ教えて下さい。行くとしてもサプライズです。m(__)m

投稿: いちご | 2012年4月26日 (木) 21時36分

katsuさん、おばんです。
>やはり接触不良でしたか!しかし買って直ぐは信頼性に不満が残りますね。
はい、スピーカーケーブルだけと思っていましたが、USBもでした。
B+COMの故障は、ここが本当に多いようですね。

>私のも2台同じ症状で同時に修理出しましたが、1年使って新品!手放しで喜びました(笑)
何と! katsuさんもでしたか。これは構造的○陥? 1年経って新しくなっても、ちと複雑な心境、分かります。

投稿: いちご | 2012年4月26日 (木) 21時38分

便利だけど、故障が多いみたいですね。
うちも、一度みてもらった方がいいかな??
たまに、ガツ、ガツといったノイズがはいります。
露の走れない時期にだしますか(^^;)

投稿: おくさん | 2012年4月27日 (金) 15時08分

おくさん、こんばんは。
不具合があるのなら、保証期間内にみてもらったほうがいいと思いますよ。
梅雨の時期ですね。

投稿: いちご | 2012年4月27日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外なライダー | トップページ | 最近買った本 »