« プチオフ | トップページ | B+COMに苦労してます(笑) »

2012年4月11日 (水)

B+COM 213EVO が届いた

先日、koaraさんから、B+COMのお勧めの機種を伝授いただきました。

早速店頭で値段を確かめたところ、思っていたより安い。が、Web価格を調べてみると、さらに安い(笑)。1樋口さん以上。

というわけでポチして、届きました。

Dscf7466

 

B+COMは、今まで、あまり必要はないと思っていました。が、2年前のツーで、shingoさんnozoさんが何やら楽しそうhappy01happy01に会話しながら走っていたのが原体験。
ステーションがなければ基本的に2台なので、その時は仕方ないと気にならなかったものが、最近ブロ友で急速に普及しているのを読むにつけ・・・

普及率が上がるupwardrightと、欲しくなってしまいますね。いかんな。

が、213EVOは電池の持ちのよくなっているようで、嬉しいところです。

 

2人以上で走らないと効果は試せませんが、まずは携帯電話mobilephoneとペアリングさせてみましょう。
今まで、走っている時に着信noteが聞こえたときは、止まってフルフェイスを脱がずにシールドだけ開け、携帯を耳earのところに無理やりねじ込んで会話していましたので(爆)。

 

 

iPodの音楽notesを飛ばせれば楽しそうですが、できなくても問題ありません。走っている時は、野太い排気音が最高のBGMで、トンネルなどでは甘美な気分lovelyに浸っているのです。

でもFMラジオなど受信できたら、ツーも快適ですよね。

 

それはともあれ、手に入れると使ってみたくなります。早く誰かと走ってみたいdashですね。

 

 

ただし今年は愚息の受験もあり、あまりロングツーに行けない予感がいたしますcoldsweats02

|

« プチオフ | トップページ | B+COMに苦労してます(笑) »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

あ〜購入おめでとうございます。
B-COM欲しいんですよね。

安い。どこだろう?
ちょっとググってみます。

投稿: わら | 2012年4月11日 (水) 19時59分

いちごさん、B+COM EVOへようこそ!(笑)

B+COM EVOを1ヶ月で2回修理に出したのは私です(爆)。
いやいや、B+COMは便利ですよ~。
私も必要ないと思っていたのですが、koaraさんの
ツーリングに行くようになって大活躍です(^^)。

ロングが無理なら近場でプチツーしましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月11日 (水) 21時09分

こんばんは。

購入おめでとうございます。うちのと同じですね。
私の場合、初めての購入なので他とは比較できませんが、
あるとやっぱり便利ですよ。
会話にしか使っていませんが。。。

投稿: utunosamu | 2012年4月11日 (水) 22時08分

いちご兄
こんばんは、B+COMワールドへようこそ。
213を含め長年愛用していますが、変に小細工をしなければ運用も楽しいですよ。
携帯とペアリングするとツーリングの帰りの道中で嫁さんに「あと何分で着くから風呂沸かしておいて」なんて会話もできますし!
近々、ペアリングしましょう!

投稿: shingo | 2012年4月11日 (水) 22時12分

B+COM おくさんのブログで以前紹介されてましたね。

いちごさんなら ペアリングする方も沢山おられるでしょう。

投稿: かもしか | 2012年4月11日 (水) 22時24分

私もB+COM愛用者です(^^)v
ひとつ前の型ですが、十分使える逸品です。
iphoneをペアリングさせて終始音楽聞きながらのツーリングは最高ですよ(笑)
仕事の電話だけは凹みますが(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2012年4月11日 (水) 22時58分

↑のGAZZYさんと同じ物を使用してます。
一人がナビ、一人がオービスともペアリングしていると非常に快適です。

最近ソロが多いのでつけてませんが、スピーカーの品質も良いので長く愛用したい一品ですね。

投稿: ヨウ | 2012年4月12日 (木) 00時36分

いちごさん、こんにちは。

B+COMご購入おめでとうございますhappy02
いいなぁ~これsmile非常に普及率が高いですしね♪
以前から欲しいなぁとは思っていたんですけど
お高くてなかなか手が出ませんcoldsweats01
使い勝手のレポを期待しております( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2012年4月12日 (木) 10時16分

会話しながらの走行って、
最初ものすごく違和感あると思いますよ。
とても新鮮でおもしろいです。
なれちゃうと、新鮮さはなくなるけど、
もう、B+comなしでは走れないですね。

投稿: おくさん | 2012年4月12日 (木) 13時36分

こんばんは。
SevenFiftyです。

また何やら面白そうなアイテムを買いましたね。
さっそくこれを使ったツーリングに行きたいものですね。

>走っている時は、野太い排気音が最高のBGMで、トンネルなどでは甘美な気分に浸っているのです。
ナルホド、わたしは走行中でもネコの鳴き声は聞こえるのでネコを探しをして写真を撮っちゃいます。
だからネコ写真が多いんですよ。

投稿: SevenFifty | 2012年4月12日 (木) 19時08分

わらさん、おばんです。
WEBだと、やはり安いですね。最近はWEBで探して着払いばかりです。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 20時57分

わらいぶくろさん、おばんです。

>いちごさん、B+COM EVOへようこそ!(笑)
ありがとうございます。が次記事にも書きましたが、初期設定で苦労してます(涙)。
koaraさんとのツーでは、活躍しているらしいですね。

>ロングが無理なら近場でプチツーしましょう
まずは初期設定を済ませます(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 20時58分

utunosamuさん、おばんです。
夫婦でお使いですか、いいですね。うちの愚妻は乗りませんから。
早く誰かと会話してみたいです(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時00分

shingoさん、おばんです。
高貴な話同様、shingoさんから教授もらうはずでしたが、koaraさんに教えてもらいました。

>変に小細工をしなければ運用も楽しいですよ。
小細工以前に初期設定でつまづいてます(涙)。

>嫁さんに「あと何分で着くから風呂沸かしておいて」なんて会話もできますし!
私の場合は、「あと何分で着くから、料理するから待ってて」ですかね(爆)。

近々、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時03分

かもしかさん、おばんです。
おくさんダンさんもお持ちですね。

>ペアリングする方も沢山
そうなんです、普及率は高いです。
が、が、初期設定がうまく行かず・・・。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時04分

GAZZYさん、おばんです。
GAZZYさんもお持ちでしたか、よく把握していませんでした。

>iphoneをペアリングさせて終始音楽聞きながらのツーリングは最高ですよ(笑)
憧れますね! 私はiPodしかないので、トランスミッターを買えば音楽が聞けそうです。
いい気分でいるときに、仕事の話は受けたくないですね。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時06分

ヨウ君、おばんです。
いやぁ、コメントいただくたびに所有者が増えていきます。

>一人がナビ、一人がオービスともペアリングしていると非常に快適です。
ナビは分かりますが、オービスって・・・レーダーのことでしょうか。

スピーカーも大きめで、良さそうです。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時07分

おくさん、こんばんは。

>会話しながらの走行って、
>最初ものすごく違和感あると思いますよ。
きっとそうですよね。私の知っている会話の世界って、タンデムで風の音に声をかき消されながら、大声で怒鳴るタンデムですから(笑)。

>もう、B+comなしでは走れないですね
一度快適さを知ってしまうと、そうなりますね。
早くその世界に行きたい・・・(初期設定が・・・)。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時09分

SevenFiftyさん、おばんです。

>また何やら面白そうなアイテムを買いましたね。
>さっそくこれを使ったツーリングに行きたいものですね。
最近、普及しているようなので、買ってしまいました(笑)。もうこれで欲しいものはありません(きっぱり)。

>わたしは走行中でもネコの鳴き声は聞こえるのでネコを探しをして写真を撮っちゃいます。
これも、特殊能力ですね。排気音やエンジン音で消されませんか? 凄いですね!
ネコ写真は大好きです。

投稿: いちご | 2012年4月12日 (木) 21時11分

renonさん、すみません。resを飛ばしてしまいました。m(__)m
レポしたいところですが、次記事でもお分かりのとおり、苦労しております(笑)。
使えるようになるのはいつの日か・・・。

投稿: いちご | 2012年4月13日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチオフ | トップページ | B+COMに苦労してます(笑) »