« 白彩穴子丼ツー | トップページ | 意外なライダー »

2012年4月18日 (水)

B+COM+iPod Touch

やっと携帯と接続できたB+COM、今度はiPodと接続させてみました。

向かうは家電量販店building、そこでBluetooth Transmitterthunderを買ってきました。1種類しか置いてませんでしたが、まあ、機能的には問題なさそうです。

 

Dscf7486

iPhoneならBluetooth機能があるので、これは不必要なんですが。

 

接続は簡単です。携帯mobilephoneが難しすぎたのか、単に方法を理解していなかったのか・・・。

 

Led zeppelin などを聞いてみます。昔親しんだ音楽noteは、今でもたまに聞くんです。

Dscf7485

 

 

悦に入るの図

Dscf7475

 

 

と、これは、15日(日)の穴子丼ツーに行く前に撮ったものです。ちゃんとステレオ音声で聞こえていたのに、ツーの途中で音が小さく、モノラルになってしまいました。

 

ただいまメーカーに問い合わせ中です。原因は推測できているので、近いうちに解決するでしょう。

|

« 白彩穴子丼ツー | トップページ | 意外なライダー »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんにちは。

おっsign03私もまったく同じものを愛用していますwink
コンパクトで使いやすいですよねconfident
バッテリーの持ちはフル充電でも6~8時間といったところで
ツーにはギリギリ足りない感じなので途中に充電が必要かもしれません。

投稿: renon | 2012年4月19日 (木) 11時12分

こんばんは。

うちのB+comは、先日のツーから接触不良で、
コードをテープで固定しなきと聞こえなくなってしまいました。
早速修理依頼をして、郵送しました。
修理に7~10日かかるそうです。

投稿: utunosamu | 2012年4月19日 (木) 20時10分

 ラジオを聴きたくて、これの購入を検討しましたが、バッテリーの持ちが不安で見送りました。

 トラブルが解決するといいですね。

投稿: 剣片喰 | 2012年4月20日 (金) 20時48分

私は本当ならiphoneを使いたくないのです(笑)
バッテリーを消費しますから(^^ゞ
それでも音楽を聴きながらのツーリングはやめられません。

ipodナノを持っています。
これにBluetoothのトンスミッターを装着して使っていましたが、ipodが古くてバッテリーが2時間程度で終わってしまいました(笑)
せめて5時間は持って欲しかったのですが(笑)

投稿: GAZZY | 2012年4月21日 (土) 00時11分

>Led zeppelin などを聞いてみます。昔親しんだ音楽は、今でもたまに聞くんです。

いちごさん守備範囲が広いのですね・・私も嫌いじゃないですが ヾ(@~▽~@)ノ

そうかぁ
昔は ヘッドフォンなんてヤツがあったのになぁ~

オオーw(*゚o゚*)w 今は ヘルメットで聴くんだぁ~

投稿: かもしか | 2012年4月21日 (土) 09時44分

renonさん、こんにちは。
おお、同じものですか。renonさんの場合は音楽かナビでしょうか。
フル充電でも6~8時間だと、確かにギリギリ足りなそうですね。

しかし先日分かったのですが、音を追求すれば耳とスピーカーが密着し、耳が痛くなる・・・それを解決すると隙間が増えるために低音が聞こえない・・・ジレンマです。

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 13時01分

utunosamuさん、こんにちは。
私のも、スピーカー配線に不具合があり、修理に出しました。
早くも手元にありません。

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 13時02分

剣片喰さん、こんにちは、
そうそう、ラジオも聞きたいんですよね。車ではいつもFMを聴いてますゆえ。

>トラブルが解決するといいですね
解決のため、メーカーに送りました。

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 13時03分

GAZZYさん、こんにちは。
>それでも音楽を聴きながらのツーリングはやめられません。
そうですよね。GAZZYさんの場合はヴァン・ヘイレンでしょうか。

ipodナノ、昔の記事にありましたね。
renonさんも書かれていますが、5時間は持ってほしいですね。

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 13時06分

かもしかさん、こんにちは。
>いちごさん守備範囲が広いのですね
iPodには美空ひばりなども入ってます(笑)。

B+COMは、いわばヘルメットに埋め込んだスピーカー+マイクです。それに向けて携帯電話や音楽を無線で飛ばすわけですが、設定は苦労しています(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白彩穴子丼ツー | トップページ | 意外なライダー »