« B+COM 通話成功! | トップページ | B+COM+iPod Touch »

2012年4月15日 (日)

白彩穴子丼ツー

昨日は夜遅くまで雨が降りましたが、今日はGAZZYさん主催の山梨穴子丼ツーに行ってきました。

外環道の新倉PAで待ち合わせ、6時5分に家を出てウェット路面を走ると、7時5分に着いてしまいました。と、既に230さんがお待ちです。それから、shingoさんわらいぶくろさんも到着。
わらいぶくろさんは、「ブログ更新を終了」との記事をUPされていましたが、その訳は、やがて明らかになるでしょう。ここでは書きません(笑)。

そして中央道の谷村PAに着くと、GAZZYさん、コンさんクロさんヨウ君一人だけ『君』ですが、はるか年下なので、許してね)がお待ちでした。おや、皆ブロガーです。8人=BMW1台、KAWASAKI4台、HONDA3台でのツーとなりました。

第二集合場所「道の駅なるさわ」からみた霊峰富士(拡大します)

Img_64772

平板な写真ですが、巨大な山容の迫力は、圧倒的sign03です。何ものにも左右されず聳え立つ、孤高の美しさを感じます。

 

 

200mmで撮った山頂部 絵のようです

Img_64782

 

 

バイクを入れて 右のネットが邪魔です

Img_64762

 

それから、噂の穴子丼を食べに、白彩に向かいます。何でも凄い迫力だとか。

私は無謀sweat01にも、大盛りを注文。お品書きを見ると、何とeye「激盛り」と書いてあります。

出てきたのはこれです(笑)。縮尺に腕時計を置いてみました。

Img_6495

 

富士五湖をイメージして、海老天ぷらは5本(何故海老なのかsign02)、それに穴子が丸々1匹、それにさつまいも、かぼちゃ、いんげん、まいたけが乗っています。2kgはありそう。

 

そのUP。拡大した画像が実物大ぐらいかな。見るだけで腹いっぱいになりますね(爆)。

Img_6498

 

田舎生まれとして恥ずべきことに、9割は制覇しましたが、残りはリバースdashしそうでやめました(涙)。

それと、今日初体験のB+COMペアリングでしたが、途中から音が小さくなってしまったのは残念でした。原因をリサーチして、次回は万全にしましょう。

皆さん、お疲れさまでした。shingoさん、動画よかったshineですよ。

そして8時10分、自宅着。

本日の走行:401km 意外に少なかったですね。  訂正します、たぶん501kmです。

|

« B+COM 通話成功! | トップページ | B+COM+iPod Touch »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れさまでした。
気合のUPですね(笑)

激盛りのチョイスお見事です!
明日の朝、胸焼けコースになっていないと良いのですが(^^ゞ

またご一緒くださいませ♪

投稿: GAZZY | 2012年4月15日 (日) 21時54分

こんばんわ
霊峰 富士 200mmは、さすがに迫力ありますね。

>バイクを入れて 右のネットが邪魔です
あれ? いちごさんにしてはアングルがイマイチ ってことは
何か障害物でもありました。

w(゚o゚)w オオー! この穴子丼 凄すぎです。

海老はいらないかも(▼-▼*)

投稿: かもしか | 2012年4月15日 (日) 22時19分

あ〜白彩行きたい。
激盛り?すごいですね。
今の僕には無理。

わらいぶくろさんだったのか・・・・(謎)

投稿: わら | 2012年4月15日 (日) 22時38分

GAZZYさん、今日は幹事ル-ト先導、ありがとうございました。

>気合のUPですね(笑)
気合でUPしましたが、未だ腹が減りません(爆)。本当に凄い量でした。

今度は・・・ゆっくり富士山の写真を撮りに行きたいです。

投稿: いちご | 2012年4月15日 (日) 22時42分

かもしかさん、おばんです。
200mmだと迫力ありますね。

>いちごさんにしてはアングルがイマイチ ってことは
>何か障害物でもありました。
いやぁ、いつもイマイチですがな(笑)。左にテニスコートだかのネットがあったんです。それでシンメトリーな富士が撮れませんでした。

>この穴子丼 凄すぎです。
凄すぎますよね! 今度行っても、もう頼みません(笑)。1箇月ぐらい天丼は食べてくなさそうです(爆)。
海老が5尾、これだけで普通の天丼の2.5倍ですよね。

投稿: いちご | 2012年4月15日 (日) 22時45分

わらさん、おばんです。
>あ〜白彩行きたい。
是非是非、行ってみて下さい。凄い量です。

>わらいぶくろさんだったのか・
ちょっと、ネタバレしてますね(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月15日 (日) 22時46分

こんばんわ!!

今日はお疲れ様でした!!
谷村PAに到着した時は雲っていたので
富士山が見えるかどうか心配でしたが
雪をかぶった見事な富士山が見れて
良かったですよね(^^)
できれば青空バックが良かったのですが・・・


あなご丼、美味しかったですね!!
あんな大きなエビ天食べたの初めてです(^w^)

投稿: 230 | 2012年4月15日 (日) 22時55分

君の方がしっくりくるので、これからもヨウ君でお願いします(•∀•)v
本日はお疲れ様でした。そしてまた会える事を楽しみにしています!

昼の量には参りましたね。奥多摩行かなくて正解でした(笑)

200mmでこんなに遠くまで撮れるんですねぇ、、欲しいです。
今日は欲しいものが沢山出来てしまいました。。高貴なゴニョゴニョなども(笑)

ちなみに、風呂入ってから夕飯食べました(笑)

投稿: ヨウ | 2012年4月15日 (日) 23時05分

お疲れ様ですm(_ _)m・・・○0代の2人でしたね~(笑)

それにしても我が身と比べいちごさんの若々しさと

富士山のような活力には脱帽ですm(_ _)m

投稿: クロ | 2012年4月15日 (日) 23時38分

いちごさん、おはようございます(^O^)

気合いのブログアップ凄っsign03
私は風呂上がりのビール数口で墜ちました( ̄▽ ̄;)
走り、食事、話しと楽しい一日でしたねhappy01
またお付き合いよろしくお願い致します(^O^)

投稿: KON | 2012年4月16日 (月) 07時00分

こんにちは。

昨日は大変申し訳ありませんでした。

またリベンジお願いします。

投稿: KYOEI | 2012年4月16日 (月) 07時02分

富士山!
きれいですね~。
先ほど、230さんのところへよってから、
こちらへお邪魔したんですが、アナゴ丼を食べに行くとしかかかれてなくって....。
山梨でしたか!
いちごさんがたべれないとは、かなりですね♪

投稿: おくさん | 2012年4月16日 (月) 17時57分

いちご兄
昨日はお疲れ様でした。
北関東グループと神奈川グループのコラボツーリングでしたね。
ちょっと前まではCB一色のブログツーリングでしたが、皆さんそれぞれの道を歩んでいますね。
兄貴は高貴・硬派だから我が道を進むですねヽ(´▽`)/

投稿: shingo | 2012年4月16日 (月) 18時15分

いちごさん、こんばんは。

昨日はご一緒させていただけるチャンスだったのに~crying
酷く落ち込んでおります...(´・ω・`)ショボーン
次回のチャンスを期待しますthink
それにしてもいちごさんが撃沈するほどの穴子丼sign03
いつか食べてみたいです( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2012年4月16日 (月) 18時43分

こんばんは。教習中のぐーです。

三週間後の教習が待てず、キャンセル待ちにて初回雨の中の
教習に挑みました(笑)
とっても楽しかったです^^

この穴子丼、怪物のようですね!
9割召し上がったなんてすごいですね(笑)

ところで、誠に勝手ではありますがブログをリンクさせて頂きました。
差し支え等ありましたら、お声かけください。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぐー | 2012年4月16日 (月) 20時14分

こんばんは。
富士山は綺麗ですね~
穴子丼も大迫力です。
わらいぶくろさんって、もしかして・・・
週末が楽しみです。

投稿: utunosamu | 2012年4月16日 (月) 20時56分

こんばんわ!!

230さん、一日ありがとうございました。
確かに、谷村PAでは富士山見えるかと不安でしたね。でも見えて良かったです。

>あなご丼、美味しかったですね!!
いいえ! 230さんは普通盛りでしたね。激盛りは、美味しかったというより、その量で圧倒され撃沈しました。

それと、帰りの外環道で手を振って別れるシーンは、我ながら(いいな)と思ってしまいましたよ。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時15分

ヨウ君、一日ありがとうございました。
ではこれからも、ヨウ君と呼ばせてもらいますね。

>昼の量には参りましたね。奥多摩行かなくて正解でした(笑)
オヤジには、さらにきつかったです。奥多摩どころか、バイクに乗るのが精一杯でした(爆)。

>今日は欲しいものが沢山出来てしまいました。。高貴なゴニョゴニョなども(笑)
高性能ミラーレスあたりがいいのでは? 高貴な部分は何とも言えませんが、経験値を積むことですかね。

>風呂入ってから夕飯食べました(笑
凄い! 私はあの1食だけでした。

なお、お近くにお越しの際はご連絡を。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時18分

クロさん、ありがとうございました。

>○0代の2人でしたね~(笑)
やはり、堪える数字ですね(笑)。

>それにしても我が身と比べいちごさんの若々しさと
>富士山のような活力には脱帽です
あの激盛り穴子丼を完食したクロさん、何をおっしゃいますか! クロさんにも脱帽でっせ。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時21分

KONさん、ありがとうございました。
KONさんがいるとは思わなかったので、嬉しいサプライズでした。

>私は風呂上がりのビール数口で墜ちました( ̄▽ ̄;)
私は夕飯作りましたよ(爆)。

とても楽しく過ごせました。またよろしくです。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時24分

KYOEIさん、またの機会もありましょう。
その際は、先導と絶景ポイントのご案内をお願いします。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時25分

おくさん、こんばんは。
おくさんも、富士山に行かれたのでしたね。高い山なので、見られるかどうか、天気がモノをいいます。

穴子丼、山梨の「白彩」というところです。是非行ってみて下さい。

凄い量でした(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時27分

shingoさん、一日ありがとうございました。
くねくね(何の?)動画、堪能しましたよ。穴子を待っている間、退屈しませんでした(爆)。

>兄貴は高貴・硬派だから我が道を進むですね
いや、¥がなくて買えないだけです(悲)。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時29分

renonさん、おばんです。
お会いできるかと思っていましたのに、残念でした。本当に、なかなか会えませんね。

>それにしてもいちごさんが撃沈するほどの穴子丼
>いつか食べてみたいです( ̄ー+ ̄)
非常につらいです。1/3食べたところでもはや満腹、あとは気合だけでした(笑)。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時31分

ぐー(なー)さん、こんばんは。

教習記事、拝見しました。
>とっても楽しかったです^^
楽しいと思えるように進めれば上達も早いし、恐怖もなくなると思います。
恐々乗っていては、その反対ですからね。確実な免許取得をお待ちしてます。

穴子丼は、まさに怪物でした(笑)。
>9割召し上がったなんてすごいですね(笑)
昨日は夕飯抜きでしたよ。

>ブログをリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。私もリンクしておきましたので、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時34分

utunosamuさん、おばんです。

>穴子丼も大迫力です。
これは無謀でした(笑)。齢を考えねば。

>わらいぶくろさんって、もしかして・・・
>週末が楽しみです。
はい、赤ムルを塗り替えたみたいですよ(爆)。

投稿: いちご | 2012年4月16日 (月) 22時39分

ダンと検討会中です。
わらいぶくろさんのバイクは??
kawasakiですか?
まさか、ニンジャ1400だったりして~!!

投稿: おくさん | 2012年4月16日 (月) 22時54分

こんばんは。
SevenFiftyです。

食べ物の写真ってどうやって撮っているのでしょう。
わたしが撮ると美味しそうに見えないんですよ。

>本日の走行:401km 意外に少なかったですね
わたしは先日のツーリングが388km、あとちょっとで400kmでした。

投稿: SevenFifty | 2012年4月17日 (火) 01時18分

いちごさん、こんにちは。
日曜日はお世話になりました!

しかし、やっぱデジイチ持っていくべきだったと後悔しきりです…。
綺麗ですな~。。
私のコンデジでは思ったとおり富士山と空が同化してました(笑)。

穴子丼は凄かったです。当分天ぷらは見たくないです。
でも帰ってレバニラ食いながら晩酌はしましたけど(爆)。

またご一緒させて下さい!

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月17日 (火) 12時42分

白彩ツー楽しそうでもあり美味しそうでもあり苦しそうでもあります。
海老天は乗せてあるというより、刺さってるという表現が正しいようですね(~_~;)
次回はリベンジしてくださいませ(笑)

富士山!険しい様が伝わってきます、流石です(^^)v

投稿: katsu | 2012年4月17日 (火) 14時02分

おくさん、こんばんは2。
>ダンと検討会中です。
ええっ? 山梨日帰りですか? それは凄い距離がありますよ! 福島からだと1泊コースです、あ、1泊すればいいのか(笑)。

>わらいぶくろさんのバイクは??
>kawasakiですか?
>まさか、ニンジャ1400だったりして
これは、わらいぶくろさんに直接聞くか、この記事のリンク先を隈なく見れば、分かることでしょう。
私からは種明かしできませんので(爆)。

投稿: いちご | 2012年4月17日 (火) 21時48分

SevenFiftyさん、おばんです。

>食べ物の写真ってどうやって撮っているのでしょう。
いやぁ、普通に撮っているだけですわ。
今回の距離は、501kmかもしれません。少なすぎるので、SBの一日走行距離を見間違えたかも。

投稿: いちご | 2012年4月17日 (火) 21時50分

わらいぶくろさん、おばんです。
>日曜日はお世話になりました!
こちらこそ、ありがとうございました。しかし、びっくりしました(笑)。
本当に、色を塗り替えたのかと思いました(爆)。

>しかし、やっぱデジイチ持っていくべきだったと後悔しきりです…。
やはり、空の微妙なグラデーションが、綺麗に出ますね。

>穴子丼は凄かったです。当分天ぷらは見たくないです。
私は今日の昼、社食で天ぷら食べました(爆)。


>でも帰ってレバニラ食いながら晩酌はしましたけど(爆)。
これは凄すぎます! 私は夕飯抜き+晩酌抜きでした。
またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年4月17日 (火) 21時53分

katsuさん、おばんです。
>白彩ツー楽しそうでもあり美味しそうでもあり苦しそうでもあります。
後味としては・・・・苦しい&気持ち悪いだけでした(笑)。

海老天、確かに刺さってますね。5本あるうち、3本食べて満腹でした。それから野菜と穴子を・・・。
リベンジは、普通盛りで行きます(爆)。

もうちょっとゆっくり富士山を見られたらよかったです。

投稿: いちご | 2012年4月17日 (火) 21時55分

こんばんは。
このアナゴ丼、、、すっ、すごっ! (で、言葉を失いました。笑)
9割を食べたというだけで、もう尊敬に値します。自分なら、普通盛りでも夕食は不要となっていたに違いありません。
で、わらいぶくろさん、、、真相は理解しましたが、、、マッ、マジですか・・・w(゚o゚)w

投稿: やんべ | 2012年4月18日 (水) 00時28分

こんばんは
当初、この記事を読んで、参加されるバイクの種類と数からいちごさんが勘違いされたのかと思いました。(~_~;)
でも、他の方のブログを見てなるほどなと理解しました。

バイクに求めるものは人によって、また、時によっても変わって行くものなんでしょうね。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年4月18日 (水) 20時57分

やんべさん、おばんです。
>このアナゴ丼、、、すっ、すごっ! (で、言葉を失いました。笑)
>9割を食べたというだけで、もう尊敬に値します。
凄いでしよね(笑)。3割食べたところではや満腹、でも9合目まで登りました(爆)。
クロさんは完食でしたよ!

>わらいぶくろさん、、、真相は理解しましたが、、、マッ、マジですか・・・w(゚o゚)
夕飯食べて晩酌したことですか(あ、違いますね)。そうなんです。真相は本人の発表を待ちましょう!

投稿: いちご | 2012年4月18日 (水) 22時06分

motorbikeさん、おばんです。
はい、勘違いさではありません。
某Kメーカーのバイクらしきものに・・・(笑)。

>バイクに求めるものは人によって、また、時によっても変わって行くものなんでしょうね
そうなんですね。でも私みたいに¥がないと、ずっと乗ることになります。ま、それ以前にSB気に入ってますが。

投稿: いちご | 2012年4月18日 (水) 22時07分

こんばんは。

アナゴ天丼、凄いですね。
白彩、メモメモ。
今度、近くに行ったら食べてみたいですね。

投稿: ボティー | 2012年4月19日 (木) 17時50分

ボティーさん、こんにちは。
ここは山梨ですから、ボティーさんちからもそう遠くはないでしょう。

きっとボティーさんなら、激盛り+ソフトクリーム完全制覇できることでしょう。
さあ、是非!

投稿: いちご | 2012年4月21日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B+COM 通話成功! | トップページ | B+COM+iPod Touch »