« 月曜大工(笑) | トップページ | ジャケットを物色中 »

2012年5月 1日 (火)

リターン後のGW

早くもGW連休3日目ですが、今日は半日仕事でした。
15時にhouseに帰って来ると、何やら怪しい雲行きcloudですが、明日から雨rainの予報なので、ちょっと走ることにしました。

行き先は南○部品、春秋ウェアを見に行きましたが、これというのがなし、そのまま帰路へ。この季節、冬装備では暑いしメッシュでは寒いしで、ウェア選択が難しいです。25年前に買ったクシタニジャケットは、さすがにくたびれてきていますし。
そんなこんなで、今日までろくに走っていないので、バイクにリターンしてからのGWを振り返ってみました。

まずは2007年、リターンした年は、まつさんをお迎えしてビーフラインから道の駅馬頭へ。この時は、まつさん、KYOEIさんをはじめ、たくさんのブロガーにお会いしました。

Pict_0401

写真に写っているだけでもSBが7台ぐらいありますが、10台以上はいたと思います。ほとんどの方は乗りかえてしまいました。今も乗ってるのは私ぐらいかな。

 

 

 

ついで2008年は、富士山に行きました。自走して目にした富士山には感動heart04しました。
この時は、GAZZYさん、Papaさんに初対面。

Img_7354

 

 

 

2009年、GWではありませんが4月に磐梯山ゴールドライン、5月には日光霧降に行きました。

ゴールドライン
Img_0536

 

日光街道のドライブインにて
Img_0582

CB1000とCB1300ばかりです。
この日は、230さんとやんべさんに初対面したのでした。

 

 

 

2010年は、一泊で新潟長野ツーです。nozoさんと初対面。

Img_0603

 

 

 

そして2011年では、ソロで、渡良瀬遊水地経由で日光に行っておしまいです。

Img_3893

 

 

徐々に縮小傾向にあると思うのは気のせいでしょうか(笑)。でも、あの年のあの頃どこに行ったっけsign02という時、ブログとデジカメ写真があるととても便利です。

 

明日は、通夜に行かねばなりません。それに、明後日3日頃まで雨rainの予報です。天気はどうにもなりませんから、後半に期待しましょう。

|

« 月曜大工(笑) | トップページ | ジャケットを物色中 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
CBもこれだけ揃うと圧巻ですね。

前設の答えですが 〇級持ってる程度です。

実際に「ブロ友」さんが会えるなんて「バイク」の持つ行動力でしょうか。

私もまさか「東京」なんて・・・自分でも不思議な感覚です。

今年は天候が怪しいですね。 ボデーさんも 断念されたとか

投稿: かもしか | 2012年5月 1日 (火) 20時10分

こんばんは!
SBを買おうとして色々探しまわっていた時期を思い出しました。

圧巻ですね!

天候は仕方ないので、晴れたら湿気飛ばしが良いかも知れません
ね!湿気飛ばし記事楽しみにしています。

投稿: わら | 2012年5月 1日 (火) 21時54分

こんばんわ!!

いちごさんとお会いしてからもう3年が経つんですね!!
その節は御迷惑をおかけしました(^^;)

始めて間もない私のブログをいちごさんに見付けて頂いた事により
私のオートバイ生活が随分広がりました。
本当にありがとうございます(^^)

ブログで会話しているせいかブログ繋がりの人達とは久し振りに
逢っても、そんな気がしません!!
(一応、お久し振りですとは言いますが ^^;)

GW後半、晴れるとイイですね!!

今年は去年以上に御一緒願います!!
シマリス会も待ち遠しい(^▽^)ノ キタイシテマスシマリスサン

投稿: 230 | 2012年5月 1日 (火) 23時20分

こうやって,振り返るのもまた楽しいものですね。

わたしも,アルバムを見ながらいつも思い出しています。

さて,今年のGWはこれかどうされますか?

投稿: koara | 2012年5月 1日 (火) 23時46分

いちごさん こんにちは

一枚目の写真は圧巻ですね。CB1300SBが一杯  V(^0^)
でも、徐々に皆さん乗り換えて・・・・。 

私は今のところ、まだまだ自分のCBをとても気に入っていて
乗り換えようとは思いません。
それだけこのバイクにはまだまだ魅力があると感じています。

やはり乗りたいバイクに乗るのが一番ですものね。(^^ゞ


投稿: motorbike | 2012年5月 2日 (水) 06時49分

お久しぶりです。

無事、2段階に突入しました!

でも1段階で出来てた課題に失敗したり・・
コース考えながら走るのは難しいですね。

お天気は、今週末関東は晴れそうですね。
素敵なGWをお過ごしください^^

投稿: ぐー | 2012年5月 2日 (水) 09時54分

いちごさん こんにちは
07年の写真はSBだらけで圧巻ですね!ワクワクします(笑)
今となっては・・・少しだけ寂しいですね(泣)
でも、バイクの趣向はどうであれバイクつながりの仲間はいいものです!
これからもSBで宜しくお願いします_(._.)_

投稿: katsu | 2012年5月 2日 (水) 17時04分

かもしかさん、こんにちは、
この日は圧巻でしたね。またブログつながりはそもそもCBが縁なので、CB一色となるわけです。

>前設の答えですが 〇級持ってる程度です。
なるほど、うちのかみさんと同じかもしれません。

>私もまさか「東京」なんて・・・自分でも不思議な感覚です。
2日間モタサイショー行かれたのでしたね。

今年は、朝は曇り、今は小雨が降ってます。夜はもっと激しく降るそうで、明日も無理そうです。
ボ○ィーさんの威力でしょうか(笑)。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時11分

わらさん、こんにちは。
>SBを買おうとして色々探しまわっていた時期を思い出しました。
そうですか、探している時期も楽しいものです。

>湿気飛ばし記事楽しみにしています
湿気飛ばしと言わず、もっと遠くへ行きたいですが、明日も無理そうです。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時12分

230さん、こんにちは。
前記事にも遅resしました(すんません)。

こうして見ると、3年ですね。この日はいろいろありました(笑)。

>始めて間もない私のブログをいちごさんに見付けて頂いた事により
昔CB750fourに乗っていたというだけで、尊敬してしまいます。それがきっかけと思いました。
コメント往復していると、半分会ってるようなもので、いつどこを走ってきたか分かりますから。

GW後半、晴れてほしいです。
シマリス会は、親分のやんべさんに期待しましょう。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時16分

koaraさん、こんにちは、
写真みて振り返ってみるのもいいものです。

>今年のGWはこれかどうされますか
4から6日のどこかで、霧降あたりかなと(笑)。
ご一緒します?って連続もいいところですよね(爆)。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時18分

motorbikeさん、こんにちは。
一枚目、圧巻&迫力ありますよね。

>私は今のところ、まだまだ自分のCBをとても気に入っていて
>乗り換えようとは思いません。
>それだけこのバイクにはまだまだ魅力があると感じています。
全く同じです(笑)。私はダブルホーンつけた顔が、特に気に入ってます(爆)。
乗りたいバイクに乗るのが一番ですね。重さにも慣れてしまいました。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時20分

ぐーさん、こんにちは。
教習の様子は、たまにブログ見てますので、ちょっと分かります(コメント全部は入れてませんが)。

2段階、おめでとうございます。コース考えながら走るのは、慣れればすぐできると思います。

>お天気は、今週末関東は晴れそうですね。
>素敵なGWをお過ごしください
ありがとうございます。来年のGWは、ぐーさんもバイクに乗っていそうですね。

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時23分

katsuさん、こんにちは。
07年頃は、もともとSBつながりでしたから、SBだらけでしたね。ワンメイクレースのようでした。
確かに、今となっては少しだけ寂しいです。
でも、SBを縁にできたバイク友は、貴重な仲間です。

これからもお互い、SBに乗り続けましょう!

投稿: いちご | 2012年5月 2日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜大工(笑) | トップページ | ジャケットを物色中 »