« 本当の日蝕画像 | トップページ | オイル交換&チェーンメンテ »

2012年5月26日 (土)

夕陽の丘

今日は、自宅から綺麗な夕陽sunが見えました。

SBを走らせ、夕陽とのコラボを狙いました。が、私の住んでいるところは小さい山が多くあり、ちょっとした加減で夕陽が山に隠れてしまったりして、シャッターチャンスを逃すことがあります。今までにも何度かありました。

(今日こそは)と思い、SBを走らせますが、夕陽が西に傾くと、意外に沈むのは速いものです。

(あの丘を越えれば)こうして走ること約15分、夕陽が見える丘に着きました。が、夕陽は地平線上の雲に隠れていました(爆)。

というわけで、丘の先の田園地帯にて。しかし、田舎ですねぇ。

Img_67512

写真中央に見えるあたりがきのこ山です。

 

左に筑波山

Img_67522

 

 

 

その後、常磐道の側道に行って、シャッタースピード4秒の写真。ちとブレてます。

Img_67652

タイトルと写真が違いましたね。さぁて、明日はどうしようかな・・・。

|

« 本当の日蝕画像 | トップページ | オイル交換&チェーンメンテ »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

夕陽の風景」カテゴリの記事

コメント

おお~、綺麗な写真ですね。
ちょっとした時間でも、色々な写真が撮れるんですね。
うちの近くだと、スッといける山が無いんですよね。
大体一時間ぐらいかかります。

投稿: utunosamu | 2012年5月26日 (土) 20時20分

こんばんは!
1枚目PCの壁紙に使いたいくらい奇麗ですね!
田んぼの緑が少し暗くなって、夕日のオレンジとコラボ。
今日はバイク走らせるのにも良い気候だったのでは!

こんな写真が撮れるようになりたいです。

投稿: わら | 2012年5月26日 (土) 22時18分

utunosamuさん、こんにちは。
このあたりは、田んぼと山ばかりですね。
夕陽が沈む前に撮れなかったのが心残りです(笑)。

投稿: いちご | 2012年5月27日 (日) 11時05分

わらさん、こんにちは。
夕陽が撮れれば、もっと良かったですが、残念でした(笑)。
午後まで仕事で、夕方20kmぐらい走っただけでした。

投稿: いちご | 2012年5月27日 (日) 11時07分

こんばんは。
自分もツーの時は、最近はがんばってデジイチを持ち歩く様になりました。
新緑のこの季節、まさにツーのシーズン真っただ中ですが、写真も昼は緑、夕方は赤と、いろいろ試してみたくなりました。

投稿: やんべ | 2012年5月27日 (日) 20時49分

やんべさん、おばんです。
デジイチは重くて大きいのが難点ですが、綺麗な風景があったとき、持っていてよかったということもありますね。

>写真も昼は緑、夕方は赤と、いろいろ試してみたくなりました。
いいですね。発色も綺麗ですから。
ところでやんべさんブログの左サイドバーにある「Photo Stream」、綺麗な写真が一杯ですね。どれも、見入ってしまいました。

投稿: いちご | 2012年5月30日 (水) 22時34分

こんばんは。
SevenFiftyです。

あれまぁ、田んぼの夕焼けですね。
わたしも良く似た風景を撮りましたよ。
これはURLを見てくださいね。

投稿: SevenFifty | 2012年5月30日 (水) 22時46分

SevenFiftyさん、おばんです。
写真拝見しました。詩情がありますね。

海沿いでも、たんぼもあるんですね、っておかしくないですよね。
失礼しました。

投稿: いちご | 2012年5月30日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当の日蝕画像 | トップページ | オイル交換&チェーンメンテ »