« ジャケットを物色中 | トップページ | 湿気飛ばし »

2012年5月 3日 (木)

黒糖ブランデー梅酒豚角煮

今日も一日雨rain、今も降り続いています。バイクどころではありません。

 

ネタもないので、1週間ほど前に作った「黒糖ブランデー梅酒豚角煮」の画像をUPしましょう。

Dscf7366

 

 

これは、いわゆる砂糖のかわりに、黒糖とブランデーで作った梅酒を入れたものです。主な糖分はそれだけ。材料はほかに、みりん、長ねぎ、八角を3/8だけです。

椎茸とゆで玉子も一緒に煮ます。

でも長時間煮ると、梅の風味が飛んでしまいました。黒糖は、なかなかいい感じでした。
調べてみると、オレンジソース味の角煮など、Variationはたくさんあるようです。今度はまた新たな味にチャレンジしてみましょう。 

自分で撮った画像ですが、見てたら腹減ってきました(爆)。

 

 

 

さて今は、家族が皆あちこち出かけているので、暗くなってから映画movieを見始めました。3D版が公開されている「TITANIC」に出演してみたりして(笑)。

Dscf7514

 

明日も雨のようです。結局、走れそうなのは5日と6日だけかな。

|

« ジャケットを物色中 | トップページ | 湿気飛ばし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
美味しそうですね・・・・
お腹いっぱいなんですが、食べたくなりました。

タイタニックに出演。凄い(笑)

投稿: わら | 2012年5月 3日 (木) 22時59分

わらさん、駄記事にコメントありがとうございます。
思いつきで作ったのですが、なかなか美味でしたよ。

タイタニック・・・アホなことしてますね(笑)。

投稿: いちご | 2012年5月 4日 (金) 19時37分

角煮、おいしそうです♪

タイタニックは、若い二人をうらめしそうに見る
水夫の役ですね!!

投稿: おくさん | 2012年5月 6日 (日) 17時47分

おくさん、ありがとうございます。
水夫ですか、私はディカプリオと一緒に水平線を見つめていたのですよ(笑)。

投稿: いちご | 2012年5月 6日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャケットを物色中 | トップページ | 湿気飛ばし »