« 文章について | トップページ | バイク+音楽 »

2012年5月13日 (日)

今日もきのこ山

今日は家にいると、初夏のような爽やかな陽気でした。そこで午後からきのこ山へ行ってきました。

がGWの大雨もあり、途中には落石やがけ崩れもあり、なお危険な道になっていました。とはいえ注意して走れば、誰でも走れる道です。恐れることはありません。

 

15時過ぎ、到着。右に見えるのは家houseの屋根に見えますが、ハングライダーが離陸する台です。こんな山頂に、家があるわけありません。

Img_67112

 

もうちょっと経てば、水田に夕陽が反射してきれいなのですが、それまで待てませんでした。

Img_66953

 

 

このバイクの美味しいところ(笑)
Img_66972

 

 

たくさんのハングライダーが飛んでいました。気持ちいいのでしょうね。

 

離陸前
Img_66762

 

 

離陸直後
Img_66782

手前に見える白いのは、待機中のハングライダーです。

 

 

こんな感じで飛んでいます
Img_66842

 

 Img_67012

 

 

パラグライダーも
Img_67062

これを見て、エア・サプライのジャケットを思い出した私は、古い人間です(笑)。

 

 

 

きのこ山への道は、こんな道です。普通の道ですよね。今日、県道分岐点から山頂までを測ったら、4.5kmでした。 

Img_67162

 

反対側
Img_67172

 

オフローダーもたくさん見かけました。ここ界隈は、オフ車で来ると天国らしいです。

リッターバイクでは、山頂の景色まで楽しめます。そこから先は、戻るに戻れない、地獄の下りダートが待っていますので、お勧めはできません。
夜行くと、最高のスリルが楽しめます。

|

« 文章について | トップページ | バイク+音楽 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

落石やがけ崩れって・・・
やっぱりFAZERで行くのは止めておきます。
まず、VanVan200で偵察してみます。

投稿: utunosamu | 2012年5月13日 (日) 20時31分

ハングライダー、一度やってみたいですね。
しかし、あの短い滑走路で下は何もない!ところへ飛び出す勇気がはたしてあるか?
ハングライダーって着地点で誰か待っているんのですか?
ちゃんと目地点まで飛んで行かなくっちゃ駄目なんですよね・・・
一度、やってらっしゃるときにご一緒しましょう!

投稿: shingo | 2012年5月13日 (日) 22時17分

いつもエキパイがピカピカですね、見習わないといけません^^;
高所恐怖症の私はこの写真を見ただけで背筋がゾクゾクするんですよ、高所に懸けられた橋はゾクゾクしっぱなしで渡ってます(笑)

エアサプライ!懐かしいですね~。アルバムは何枚か持ってましたが今は何処へ・・・^^;

投稿: katsu | 2012年5月14日 (月) 11時00分

私の住んでいる場所では、
景色の端に、山がないなんてありえないですから。
子供の頃、東京へ行った時山がなくて驚いたことを思い出します。
平地からきのこ山はどんな風にみえるんでしょうね?

投稿: おくさん | 2012年5月14日 (月) 17時46分

 エアサプライ・・兄がレコードを持っていたと思いますが、曲名が出てこない。(聞けば分かると思いますが。)
 いい景色ですねえ。いちごさんも羽根つけて飛んじゃいます?

投稿: 剣片喰 | 2012年5月14日 (月) 18時59分

こんばんは。

いつもながら綺麗なCBですね。
エキパイなんかなぜにそんなに綺麗なの!?って思います。

ハングライダー、パラグライダーもとても気持ちよさそうで!
社内でも数人がパラグライダーをやってますが、
結構危険がつき物みたいで、特に着地時に怪我をされてます。
先日も着地に失敗してあばら骨を折ったみたいで。
でも止められないそうです。
その辺は私たちのバイクと一緒でしょうか!(笑)

投稿: | 2012年5月14日 (月) 20時43分

こんばんは。
スカイスポーツ、とても興味がありバイクリターンする前は、趣味の候補として挙がっておりました。
(とにかく、飛行機関係が好きなもので・・・笑)

過去記事、懐かしく見させていただきました。ちょっと偵察に行きたくなってきました・・・(汗)

投稿: やんべ | 2012年5月14日 (月) 20時50分

こんな風に 飛べたら 気分爽快でしょうね~

>これを見て、エア・サプライのジャケットを思い出した私は、古い人間です(笑)。
な~るほどねぇ・・・・人事じゃ無いけどね(*´∇`*)

前から気になっていたのですが
この排気管はチタンですか? 独特の輝きですが。

投稿: かもしか | 2012年5月14日 (月) 20時51分

いちごさん スイマセン(汗)
三つ上の名無しの権兵衛はグランCBです。
そういえば以前にもどなたかに...。

気を付けます(反省)

投稿: グランCB | 2012年5月15日 (火) 16時01分

utunosamuさん、おばんです。
CB1300で行けるのですから、FAZERで行くのはもっと楽なはずです。本当です。
ただし、下りダートはおやめください。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時32分

shingoさん、おばんです。
ハングライダー、確かに一度やってみたいですが、短い滑走路、その下り崖っぷちを助走するところで、チビリそうです(笑)。

>着地点で誰か待っているんのですか?
どうやら無線を持っていて、誰かが迎えにくるようです。

>やってらっしゃるときにご一緒しましょう
いいですね。その前にこのあたりの蕎麦屋でも。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時34分

katsuさん、おばんです。
このエキパイは、水洗いだけです。取説にもそれでいいと書いてあります。

>高所恐怖症の私はこの写真を見ただけで背筋がゾクゾクするんですよ
マジっすか。それではきのこ山には行けそうにないですね。目の前はかなりの崖があって、そこが滑走路になってます。

>エアサプライ!懐かしいですね~。アルバムは何枚か持ってましたが今は何処へ・
反応いただきありがとうございます。katsuさんも同じぐらい古い人間でしょうか(失礼)。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時37分

おくさん、こんばんは。

>東京へ行った時山がなくて驚いたことを思い出します。
おくさんは東京に山が無いという
智恵子は東京に空が無いという(智恵子抄)

>平地からきのこ山はどんな風にみえるんでしょうね
低い、ただの山です(笑)。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時40分

剣片喰さん、おばんです。
エアサプライをご存知でしたか、でも兄貴ということは、ちょっと下の世代ですね(笑)。

>いちごさんも羽根つけて飛んじゃいます?
いやぁ、体重あるので墜落しそうです(爆)。地上を走ってた方がよさそうです。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時42分

グランCBさん、おばんです。

>いつもながら綺麗なCBですね。
>エキパイなんかなぜにそんなに綺麗なの!?って思います。
ありがとうございます。これは水洗いだけで、しかもカメラの性能なのか、現物より綺麗に写ってます。
いや実は、画像を暗めにしてあるので分からないだけです(笑)。

>その辺は私たちのバイクと一緒でしょうか!
一緒でしょうね。墜落もあるようですが、バイクに乗らない人から見ると、とても危険に見えるそうですから。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時45分

やんべさん、おばんです。

>スカイスポーツ、とても興味がありバイクリターンする前は、
>趣味の候補として挙がっておりました。
むむ、そうですか。バイクも飛行機も、似たところがありますから。
でも飛行機がお好きとは、初耳のような・・・。

>ちょっと偵察に行きたくなってきました・・・(汗)
どうぞどうぞ。やんべさんなら、下りダートも楽勝です。私は到着地点でお待ちしてますから(爆)。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時48分

かもしかさん、おばんです。
こんな風に飛べたら、気分爽快ですよね。

>な~るほどねぇ・・・・人事じゃ無いけどね(*´∇`*)
かなり齢が近いようですね(笑)。都合がつけば夏にビーナス行きますから、帰りにでも松本寄りたいですね。そうすれば会えましょうか。
が可能性は未定なんです。

>この排気管はチタンですか? 独特の輝きですが
はい、チタンです。エキパイだけチタンで、ステップ下あたりからはステンレスです。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時51分

グランCBさん、ありがとうございます。
コメントのIPアドレスからは、誰だか分かりませんでした(汗)。

投稿: いちご | 2012年5月15日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文章について | トップページ | バイク+音楽 »