« 雨ですね | トップページ | きのこ山の夕焼け »

2012年6月22日 (金)

首を吊りました

というタイトルは不適切ですね。正確には、首を牽引してきました。
3年前にも、同じ理由でhospital通院しています。

ここ2,3ヶ月痛かったのですが、最近寝違えたことで、トドメを差してしまった感じです。
症状としては、右肩から首にかけての痛みannoyです。ひどい時は、首が回らず、バイクの後方確認なんてとてもできないというぐらいでした。

今はちょっと軽くなり、真横ぐらいは向けます。

 

関係ないけど、0才時のにゃんこの背中  かわいいなぁheart04

Pict0031

 

これから、少しのあいだ、牽引に通うつもりです。
その牽引治療、顎部分が革製の装具(チンガードとでも言うのでしょうか)を首にかけ、錘で断続的に引っ張るのですが、これが何と、汗sweat01臭いdown

 

まだ1回しか行ってませんが、臭さが気になって、治療どころではありませんでした。
(なにこの臭い、どこの誰? オヤジ臭?)と。
まぁ、私もオヤジですがね。

 

今度行ったら、汗臭いと指摘してみようか。これから、さらに臭さがパワーアップしたら、行く気失せるしね。

 

1才の頃 こういう表情もいいね

Pict_008

 

ところで、いつも行く床屋hairsalonに、話好きのおばさんがいます。マッサージをするとき、最初に首を回しながら言います。

「お客さん、あんた、借金dollarしてるね」
「え? なんで?」
「首が回らないよ。相当、金借りてるね」

と言い、一人で爆笑bombthunderするのでした。ええ、言ったおばさんがですよ。

 

2回目に当たったときにも、全く同じことを言われました(爆)。初めて聞いたふりしましたがね。
 

3回目は、顔を覚えたのか、さすがに言いませんでした。

 

 

今は、猫というより狐のよう・・・

Img_1873

 
 

何と今月は  2日(土)と20日(水)に、きのこ山に行っただけなのでした。今月はまだ100km走ってない・・・。

20日のことはあとで書きます。

|

« 雨ですね | トップページ | きのこ山の夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごさん
こんばんは!!!

あちゃーですね。私もGW明けから左首から左手にかけて、痺れや
痛みが取れません。
牽引には週一しか行けないので、中々直りません。
無理せず直しましょうね!!!!

投稿: わら | 2012年6月22日 (金) 20時32分

こんばんは。
ファブリーズを持っていくのはいかがでしょう。
おもむろにシュッシュッとすれば、臭いのかな~ってわかってもらえそうですけど。。。
ニャンコ可愛いですね~

投稿: utunosamu | 2012年6月22日 (金) 21時38分

おはようございます。
むぅ~(^^;
そうでしたか、大変そうですね。
お互いに年はとりたく無いものです。
相変わらずいちごさんの小説?と言い、
文面は分かりやすくて、素敵ですねぇ。
わたくしは右手の中指が、ときたま吊るときあります。
何かのついでに医者に聞いたところ、
とくに治療は無いようですけど(^^;
ほうって置いても問題ないと思われます。
まぁ、心配するほうが心身に良くないようですけど(^^;
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2012年6月23日 (土) 06時24分

こんにちは。
頚椎椎間板ヘルニアでしょうか?
私も数年前に通院してました。
アレは辛いですよねぇ。お察しします。
早く良くなるといいですね。
無理せずしっかり治して下さいませ。(^_^;)

投稿: Mr.T | 2012年6月23日 (土) 10時20分

わらさん、こんにちは。
わらさんは左首から左手ですか、私と反対ですね。
神経の痛みは、何とも嫌な痛みです。
週一は長いですね。

昨日、家の中で仰向けになって、あごにタオルを掛けて引っ張ったら、ちょっと楽になりました。
が、今朝は余計痛くなりました。
素人がやっては駄目ですね(汗)。

投稿: いちご | 2012年6月23日 (土) 16時15分

utunosamuさん、こんにちは。
>ファブリーズ
これを読んで、今日は顔にシャワーコロンを塗って行きました(笑)。
そうしたら、2台ある機械の違う方で、臭くありませんでした(爆)。
それと、ニャンコをお褒めいただきありがとうございます。私の生きがいです。

投稿: いちご | 2012年6月23日 (土) 16時17分

風まかせさん、こんにちは。
年はとりたくないですね。

>相変わらずいちごさんの小説?と言い、
>文面は分かりやすくて、素敵ですねぇ。
ありがとうございます。どの程度フィクションかは、ご想像にお任せします(笑)。

中指だけ吊るのは、何でしょうね。あまり気にしないほうがよさそうです。
私はバイクの長距離走行で、クラッチを握る左手中指が吊ることがあります。

投稿: いちご | 2012年6月23日 (土) 16時22分

Mr.Tさん、こんにちは。
はい、頚椎椎間板ヘルニアか、似た症状です。
Tさんも患ったのですか。痛いですよね。
早く治ってほしいものです。

投稿: いちご | 2012年6月23日 (土) 16時38分

おはようございます。
SevenFiftyです。

首の加減はいかがでしょうか。
治療は大変かと思います。
わたしの父も頚椎椎間板ヘルニアで痛みと痺れで難儀をしておりました。
高齢でしたが手術でほぼ完治しましたよ。

>今は、猫というより狐のよう・・・
可愛いじゃないですか。
わたしんちはミニミニライオンとおばちゃんです。

投稿: SevenFifty | 2012年6月24日 (日) 09時44分

SevenFiftyさん、ありがとうございます。
手術すればいいのでしょうが、時間やリスクもありますね。第一、それほど酷くはないです。

>ミニミニライオンとおばちゃんです
どんな猫も可愛いですね。

投稿: いちご | 2012年6月24日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですね | トップページ | きのこ山の夕焼け »