« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

夕焼けにゃん

今日も暑かったsweat01ですね。午前中は二度寝sleepyと読書book、午後はステップワゴンcarのオイル交換に行ったため、SBには乗りませんでした。
夕方涼しくなって、HONDA FITrvcarのワックスがけをしていたら、珍入者catが約1名。

 

まだワックスを拭き取っていないところに陣取ったので、すかさずどかしました。よほど毛皮で拭いてやろうと思ったのですが(笑)。車の屋根はひんやりして気持ちがいいのでしょう。 

そうこうしていると、夕焼けです。

Sh3b0107

携帯mobilephoneカメラ撮影、デジイチcamera持ち出せばよかったかな。

続きを読む "夕焼けにゃん"

| | コメント (17)

2012年7月28日 (土)

猛暑日を走る

と言っても朝だけです。
相変わらず首は痛いannoyし暑いsweat01ですが、今月はあまり乗っていないので、私としては早い朝9時に出発して、海waveへ行ってきました。

まずは大洗海岸。ここはサンビーチという海水浴場(昭和の響き)がありますが、オフシーズンには無料で入れる駐車場がなんと、どこに行っても有料です。結構人もいますね。

諦めて、ちょっと北にある海門橋まで行きました。

Img_70162

続きを読む "猛暑日を走る"

| | コメント (16)

2012年7月24日 (火)

首が痛い!

6月初旬に首を痛めてannoyから、毎週2回ほどhospital牽引に通っていますが、ちっともよくなりません。
それどころか、最近は右手が痺れてくるように。困ったなぁ。

仕事はデスクワークがほとんどなので、どうにかごまかしていますが、痛いです。
特に午後、頭の重みが効いてくると、なお痛くなります。hospital牽引しても、1分後にはもう痛いのよね。

 

テンション激下がりdownです。バイクに乗ることができません。ヘルメットをかぶるときの圧力、乗っている間の重み、前傾姿勢の首の角度がとてもつらいです。

関係ないけど、革ジャンを脱ぎ捨てておいたら、上に寝ていました。かわいいね。

Dscf7794

続きを読む "首が痛い!"

|

2012年7月17日 (火)

HONDA CBブラザーズ

コンビニでBGbookを見つけたので、買ってみた。CB750four特集があったからだ。

Dscf7928

記事に出てくるのはK2とK4。K4のタンクのグラフィックは、中高生の頃に見たのを覚えている。

紙面では「K0にこだわる必要はない」とインタビューで答えている方もいるが、私もそう思う。張り出したサイドカバーや砂型クランクケースに希少価値はあるだろうが、改良されたK1、K2、K4あたりのほうがいいと思う。

ただ、マフラーにはこだわりたい。あの轟音を奏でるHM300でないと。 ってナナハン持ってないので、妄想だけcoldsweats01

この頃のHONDAは、OHC4気筒、4本マフラーのバイクをたくさん作った。

続きを読む "HONDA CBブラザーズ"

| | コメント (8)

2012年7月15日 (日)

洗車

今日の午前はさほど暑くなかったものの、雨が降りそうな雲cloudで、bicycle走るのをためらってしまいました。
また午後は暑すぎてsweat01、走るのをためらってしまいました(笑)。

そこで2時頃から、ケルヒャーの高圧洗浄機で洗車です。半年前に買って使うのは2回目。

Img_70012

 

続きを読む "洗車"

| | コメント (10)

2012年7月14日 (土)

暑いです

今日は暑いですね。

九州地方では大変な水害で、お見舞い申し上げます。関東地方でも昨夜はかなりの雨が降りましたが、今日は晴れたので、とても蒸し暑いsweat01です。

 

氷瀑の画像見れば・・・・涼しくなりませんねcoldsweats01

Img_5907

さて昨日は、また医者hospitalに行ってきました。首を吊ってもあまり治らないannoyのを医師に訴えたところ、神経の炎症を抑える薬を処方されました。おかげでいくらか楽happy01です。
ただ問題は、その薬を飲み終えたときに治っているかどうかですね。

それでも治らなければ、首を切って手術だと言われました。 (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

手術なんで怖いし嫌だなぁ。入院すらしたことないのに。

続きを読む "暑いです"

| | コメント (8)

2012年7月 8日 (日)

XL250S

今日は雨rainかと思っていたら、晴れsunでした(笑)。

が、首の痛みもあり、SBには乗りませんでした。SBに乗るには、一種の気合annoyが必要なんです。まぁ、私だけかもしれませんが。

今日は、最近発見した昔の写真について。
乗っているのは私、バイクは学生時代の友人Y所有、前輪23インチのXL250Sです。

Img001

 

ジャンプしているのが分かりますね(爆)。河川敷の、1m近く低いところから急坂を上がった箇所です。

続きを読む "XL250S"

| | コメント (18)

2012年7月 6日 (金)

Cool Night

学生時代の同期に、北海道出身のA君がいた。

JAZZが好きな男だった。特にビル・エバンスがいいのだと言った。
まじめで温厚で、他の学生と比べて大人びていたが、一方で、どこか冷めて厭世的なところがあった。
文集など何か書かせると、必ず死に関することを書いた。

「死にたいなぁ」
Aは、口癖のようによく言った。
2人で構内を歩いていて唐突に言うので、返答に困った。あまりにしばしば言うので、誰も本気にしなかった。

Img_56233

 

しかし2年になって、私が趣味のサークルに熱中するようになると、自然とAとの交流は遠のいてしまった。

続きを読む "Cool Night"

| | コメント (8)

2012年7月 4日 (水)

心みだれて

Mの友人に、K子がいた。自分は背が低くて、太っているのが悩みなのだと語った。

「○さんはいいわぁ。美人でスタイルがよくて。それにひきかえ、わたしは、背は低いしデブだし家は貧乏だし、馬鹿だし、いいとこない。彼氏なんてできないわ・・・」
いつも、そう嘆いていた。

 

「そのうち、白馬に乗った王子様が現れるよ」
私は言った。そう言うしかなかった。

Img_5754

そしてKは、彼氏ができたら、遊園地に行くのが夢だと語った。

続きを読む "心みだれて"

| | コメント (4)

2012年7月 1日 (日)

午後のメンデルスゾーン

今日は家houseの用事もあり、おとなしく過ごしました。が午後にバイク用に買った名刺大のラジオを聞いていたら、聞き覚えのあるメロディーnoteが。
(これは確かメンデルスゾーン・・・、でも曲名は分からない)

終わって解説が流れたら、それはメンデルスゾーンの「交響曲第4番イタリア」でした。まさにイタリアの太陽sunを思わせるような、溌剌とした明るさ。

 

しかしラジオから不意に流れてきた曲って、CDsunで持っているのでも、何故聞き入ってしまうのでしょう。あえて言えば、それは【不意にもたらされた恩恵】とでも言うべきものでしょうか。
例えて言えば10円のうまい棒。 買って食べるより、おねいさんが「食べてね」って不意にくれたほうが、断然美味いのに似ています(笑)。

で、車を20km走らせて買ってきました。ど田舎では、それぐらい走らないとクラシックCD売り場がないのです(爆)。

Dscf7800

続きを読む "午後のメンデルスゾーン"

| | コメント (10)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »