« リハビリ?ツー | トップページ | セカンドオピニオン »

2012年8月 5日 (日)

きのこ山から見た雲

昨日の続きですが、海waveをあとにして一度自宅に戻り、ちょっと涼しくなった16時頃、きのこ山に行きました。
600mそこそこの山ですが、それでも山頂は5℃低いです。

いつもバイクばかり撮っているので、今回は雲cloudに着目してみました。

 

西に見えた雲

Img_71192

 

東に見えた雲。地平線は、ちょうどさっきまでいた海岸線あたりです。

Img_71392

 

 

バイクには西日が当たっているので、明るく見えます。空の黒い点はハンググライダー。

Img_71332

 

日が傾いてきました。もっとコントラストが高ければいいですが。

Img_71632

 

Img_71682

 

 

夕陽を受けるSB

Img_71604

 

夕陽とバイク

Img_71502

 

さて今日は、ホームステイに行っている次男から英文メールmailが届きました。
今は地球の反対側にいても、Webにリアルタイムで写真は出るし、メールはできるし、便利になったものです。まあ反対に、待ち遠しく思う気持ちとか、「間」というか、それらを感じる気持ちはなくなってしまったのでしょう。メリットのほうが多い気はしますが。

そこでオヤジも、拙い英語でmailしたのでした。

 

今は、かみさんと長男も出かけているので、一人です。爆音で映画movieでも見て、スカッとしましょうhappy01

|

« リハビリ?ツー | トップページ | セカンドオピニオン »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

きのこ山のゆうやけ・・・
いいですね。リハビリプチツーも順調でしょうか?

昨日,嬬恋行ってきました。
いいところですね。

また行きたくなりました。

投稿: koara | 2012年8月 6日 (月) 17時26分

夏の雲は好きだなあ・・・
空が高くて、もくもくっと積乱雲。
何年か前、真夏に東京・札幌間を飛行機で移動中にやけに右に左に旋回しながら行くんですね。
外を見ると積乱雲を避けているんですよ。
息子さんは海外ですか、いいですね。

投稿: shingo | 2012年8月 6日 (月) 19時35分

今の時期の入道雲は迫力がありますよね。
午後になると毎日のように日光方面で大きくなります。

投稿: utunosamu | 2012年8月 6日 (月) 20時57分

夕日とCBいいですね。
ロングツーの途中みたいです。
リハビリツーには見えない~(^^;)

投稿: おくさん | 2012年8月 7日 (火) 20時17分

koaraさん、おばんです。
リハビリにはなりませんね。余計痛くなります(笑)。

嬬恋、いいところですよね。秋の晴れた日に行ってみたいです。

さて、いつ幽霊から人間に戻れるか(爆)。

投稿: いちご | 2012年8月 7日 (火) 22時06分

shingoさん、おばんです。
夏雲はダイナミックで、見ていて飽きませんね。暑いですが。

>飛行機で移動中にやけに右に左に旋回しながら行くんですね。
>外を見ると積乱雲を避けているんですよ。
飛び込むとエラいことになるのでしょうね。

愚息は南半球にいます。

近いうちに高貴ランチしたいですね(爆)。

投稿: いちご | 2012年8月 7日 (火) 22時08分

utunosamuさん、おばんです。
入道雲は迫力ありますよね。

栃木群馬は雷銀座と呼ばれますから、多いですよね。

投稿: いちご | 2012年8月 7日 (火) 22時10分

おくさん、こんばんは。
いえ、プチツーの途中ですよ(笑)。

バイクはリハビリにはなりませんね。
走ってどれぐらい痛くなるかを知ることはできますが(爆)。

投稿: いちご | 2012年8月 7日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ?ツー | トップページ | セカンドオピニオン »