« 墓参り | トップページ | もてぎオフ-2 »

2012年8月16日 (木)

もてぎオフ

8月16日、私は朝のうちに送り火をすませ、真夏の太陽sunが照りつける中、バイクを走らせた。クシタニのジャケットは、風が通らないから暑い。走っていてもヘルメットの中で汗sweat01をかいている。26年前に買ったジャケットだから、ちょっとやれてきたが、まだまだ使える。

途中、前方にバイクが見え、信号2つぐらいで追いついた。とちぎナンバーのSR氏であった。

「こんにちは、どちらへ?」
「海waveまで行こうかと思って」
「私は茂木です」
(SBを見て)「かっこいいっすね~shine
(いや、それほどでもcoldsweats01)   (かっこいいのはバイクだよ)

信号が青になった。500mほど私が先導して走り、手paperを上げて分かれた。刹那の出会い、でも一瞬で心が通じ合う。バイク乗りとはいいものだ。楽しい一日の予感がするではないか。

今日の目的は、福島の風まかせさんと、道の駅もてぎにてオフすることである。そして某所で声をかけたら、何人かが来てくれるらしい。私のためにありがたいことである(笑)。

茂木待ち合わせは11時だが、10時に到着した。バイクを停めると、「こんにちは」と声をかけられた。風まかせさんであった。

風まかせさんのバイク BANDIT250
Dscf8245

 

おお、聞いていたとおり、ちょっと年上の先輩である。眼鏡をかけ誠実そうなお人柄が伝わってくる。
暑いので、中に入ってブルーベリーなんとかのアイスを食べる。目的のおとめミルクは、冬季から5月までしか売っていないらしい。

福島のこと、ライダーズピットのこと、仕事のこと、家族のこと、教えていただいた。
わけても、福島の復興については熱い思いを聞かせていただいた。
そして何と、花泉酒造の日本酒をいただいてしまった。風まかせさん、ありがとうございます。大事に飲ませていただきます。

Dscf8357

 

アイスを食べてひと段落すると、外に230さんのCB1000が見えた。続く2台のバイク、ZEPYER1100&CB750ときたら、ダンさん&おくさんではないか。ほぼ1年ぶりの再会。

Dscf8243

 

CB兄弟  CB750を入れれば3兄弟だった(残念)
Dscf8244

 

すると、新型VMAXが隣に停まった。
「おお 新型VMAXsign03」と一同で驚いていると、それはゴリ夫さんであった。

Dscf8241

 

そして、manam1xさんごふーふも到着。

Dscf8246

 

合計8人である。

皆さん、私のために お集まりいただき、ありがとうございますheart04

 

 

それからしばし歓談し

Dscf8247

 

 

お昼を食べ(食べかけ失礼dash

Dscf8254

 

  

またアイスを食べ(食べかけ失礼dash

Dscf8259

 

 

ツインリンク茂木に向かった。前を走るのは230さん。

Dscf8264

 

今日の雲はダイナミック
Dscf8266

 

続く・・・(後半手抜き、いや、シンプルなのはご容赦をhappy01

|

« 墓参り | トップページ | もてぎオフ-2 »

バイク」カテゴリの記事

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、行きたかったですね~
墓参りが終わって返ってきたのが14:00過ぎだったので、
悩みましたが今日は諦めました。
それにしても、記事のアップが早いですね。
気になっていた側としては、ありがたいです。

投稿: utunosamu | 2012年8月16日 (木) 21時10分

こんばんわ!ヘボカルです。

今日は、北海道の片付けと洗車などして・・・のんびりメールチェックしてたら・・・
おのの!?こんな素敵なツーリングがぁぁ!?このとき既に12時過ぎ・・・

筑波山越しに見えた積乱雲のモクモク感がダイナミックだと思いつつ・・・
いけなくて残念で仕方がありませんでした。

私はしばらくロングツーリングしたくないので・・・近場で遊んでください。

投稿: ヘボカル | 2012年8月16日 (木) 21時18分

今日は、お疲れさまでした。

早く首の痛みがとれ、ロングツーができるように
なるといいですね。

それにしても、今日は暑かった…

投稿: ゴリ夫 | 2012年8月16日 (木) 22時03分

こんばんわ!!

お誘い頂きありがとうございます(^^)
今日はとても楽しかったです!!

ガイドさん付きでコレクションホールをまわったのは初めてでした。
知らない事も沢山あるのでイロイロと勉強になります。
でも、ガイドさんが説明してくれる間、私語を話すタイミングが
判りませんでした(ーー;)
もっと自由に話したかったなぁ~・・・なんて(^^;)

私はいちごさんに会うために行きましたよ(^∀^)
次回また”いちご会”(でいいのかな ・・?)を開催する時もお誘い下さい。
必ず駆け付けたいと思います(^▽^)ノ

投稿: 230 | 2012年8月17日 (金) 00時20分

こんばんは。はじめまして。スキャmasaと申します。
manam1xさんのブログで今日のことを知り、もてぎに行ってみたのですが遅すぎたようでダメでした。
自分は栃木の佐野で同じボルドールに乗っているのでまたこういったチャンスがあればぜひお話できればと思っています。

突然のコメント失礼しました。

首、早く良くなるといいですね!!

投稿: スキャmasa | 2012年8月17日 (金) 00時34分

おはようございます。
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
もてぎでお会い出来て嬉しいです。
しかも、おくさんふーふまで(^.^)
つながりって、凄いことですね。
帰りの高速入り口迄も、ペースをいただき
楽しく走れました。

投稿: 風まかせ | 2012年8月17日 (金) 05時24分

オフ会お疲れ様でした。
残念ですが,15、16と仕事でした。
今日は休みなんですけどね(^^ゞ

続きも楽しみにしております。

投稿: koara | 2012年8月17日 (金) 10時53分

声をかけただけで、『いちごさんのために』集まってくれるなんて素敵なお仲間ですね。今年も後半戦に
なってますがどこかでお会い出来ることを楽しみにしてます

投稿: Papa | 2012年8月17日 (金) 12時58分

utunosamuさん、おばんです。
samuさんなら来るかなぁと思っていたんですが(笑)、墓参りは外せませんから、仕方ないですね。

>14:00過ぎだったので、
その頃はツインリンクにいましたね。が空模様も怪しかったです。

また、近いうちにお会いすることもあるでしょう。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時17分

ヘボカルさん、おばんです。

>おのの!?こんな素敵なツーリングがぁぁ!?このとき既に12時過ぎ・・・
残念でした! アクサンダンさんも見えましたのに。
が、今にも雷雨が来そうでしたね。

また蕎麦ツー行きましょう。今度は大子あたりでも。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時19分

ゴリ夫さん、おばんです。
首が早く治るといいのですが、今はあれこれ模索中です。

暑かったですね。暑いというより熱い日でした。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時21分

230さん、おばんです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

ガイドさん付きでコレクションホールをまわったのは私も初めてでしたが、ためになりましたね。

>私はいちごさんに会うために行きましたよ(^∀^)
ありがとうございます。嬉しいです。

>次回また”いちご会”(でいいのかな ・・?)を開催する時もお誘い下さい。
>必ず駆け付けたいと思います(^▽^)ノ
了解しました。今までも、結構230さんには会ってますね。
来週の某ツーはお気をつけて。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時24分

スキャmasaさん、初めまして&コメントありがとうございます。
もてぎにいらしたのですか、ちょっとの時間差だったようで、誠に残念です。
ブログつながりでのSB仲間は減ってきていますから、こうしてコメントを読むと嬉しい限りです。

佐野であれば、道の駅二の宮あたりが近いですよね。
9月にでも、二の宮オフはいかがです(笑)?

首は・・・時間かけて治します(汗。。。)。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時27分

風まかせさん、こちらこそお世話になりました。
遠路来ていただいたことなど、一番お礼を言わなくてはなりませせん。

おくさん&ダンさんが来ていただいたのもよかったです。

また是非、よろしくお願いいたします。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時30分

koaraさん、おばんです。
月例ツーに行けない幽霊は、オフ会を行いました(爆)。

続きは明日書きますので、読んで下さいまし。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時31分

Papaさん、おばんです。

>『いちごさんのために』
半分ぐらいは私の妄想と言いますか、勝手な言い分ですが(笑)。

でも、年代や地域を越えて、バイク仲間とはいいものです。

投稿: いちご | 2012年8月17日 (金) 21時33分

おはようございます。
SevenFiftyです。

目も悪いので濁点が分からんかった。
もてきオフ・・・女の子にもてなくなったかと。

それにしてもエエ天気なので暑そうだ。
体力の消耗に注意してくださいね。

投稿: SevenFifty | 2012年8月18日 (土) 09時28分

お疲れさまでした!

私たちにとってはとても近場なので楽しめましたw
行き帰りが楽なのもいいものです(´∀`)
またオフがあれば是非誘ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

栃木は夕立がすごいです・・・
昨日今日と短時間の雷雨がすごかったです。
今回降られずよかったです(´Д` )
後半戦楽しみに待ってます!

投稿: manam1x | 2012年8月18日 (土) 18時48分

SevenFiftyさん、おばんです。

>もてきオフ・・・女の子にもてなくなったかと。
上手い! 座布団1枚!
まあ私には、もてきはありませんね。女性が出てきた記事も、妄想交じりです(笑)。

それはそうと、暑いですね。お互い齢ですから、気をつけましょう。

投稿: いちご | 2012年8月18日 (土) 19時38分

manam1xさん、こんばんは。
会うたび、その若さにオサーンはびっくりします(笑)。

今度のオフは、にのみやあたりで画策してます(爆)。
近いっていいことですね。もっとも、あまり走れないというのもありますが。

栃木群馬の雷雨は凄いですね。まだまだ茨城は温暖です。

投稿: いちご | 2012年8月18日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓参り | トップページ | もてぎオフ-2 »