« 高速道路の怪 | トップページ | 白バイオフのご案内 »

2012年9月29日 (土)

5ヶ月ぶりのツー

明日は台風rainの予報、今日は曇りcloud

とくれば・・・首はとりあえず薬で痛みを抑えているので、5ヶ月ぶりにツーするしかありません(笑)。5月5日に霧降高原に行って以来です。
が昼まで仕事してたりして、出発は13時。行ける範囲は限られていますから、県北に行くことにしました。痛みはなくても、しびれthunderはあります。それでも以前から比べたら雲泥の差、とても楽です。

ビーフラインをほぼ全線通って、某TVtv局の「ひとり農業」の現場がある常陸大宮市の小さい橋で。

Dscf8501

昨日は、その番組を見ました。田舎暮らしが素敵に見えました。実際は・・・私は知ってますが(大汗)。

天気が不安だったので、今日はコンデジf50FDで撮影です。この写真は晴れてますね(笑)。

 

でも、雲行きはあまりよくありません。

Dscf8494_2

 

そして14時、道の駅みわで、ざるそば450円を食す。

Dscf8502

 

まあ、足りないですね。3枚食べてちょうどいいぐらいです。houseでお昼ホットドッグ食べてきてますけど(爆)。

が、雨が降ってくるかもしれません。先を急ぎましょう。稲刈りのあとの焚き火などを過ごし

Dscf8505

 

狭い峠を通り

Dscf8508

 

 

15時、竜神吊橋に着きました。まだ紅葉にも早い時期、観光客は10人もいませんでした。

Dscf8511

 

 

栗ソフトクリームを食べ(なかなか美味でした)

Dscf8512

 

 

 

R461の酷道部分を通り(これで国道です。凄いですね)

Dscf8522

 

 

同じR461のハイスピード部分を通り

Dscf8533

 

 

花貫渓谷に寄りました。やはり紅葉mapleシーズン前とあって、ほとんど人がいません。

Dscf8538

前にも同じような写真撮ってますsweat01。 → この記事の最後の写真。 でも前はデジイチですから、よく見ると画質がかなり違いますね。

 

縦構図

Dscf8547

 

この汐見滝吊橋は、紅葉の時期にデジイチcamera持って来たいものです。

Dscf8540

 

 

そして、高萩ICから常磐道をカッ飛ばしてdash、18時、自宅house着。 やっぱりSBの高速性能はいいshineね。On the Rail 感覚です。

50D 手持ち撮影
Img_8177

 

走行距離:約280km。

 

感想:

バイクに乗ると、疲れます。今日はつま先を何度も擦って、肩も凝りました(笑)。

それから、最初からソロと決めていました。ソロだと自分のペースで走れるし、好きなところで止まって写真が撮れます。走りながら自己と対話します。すると、日常のよしなしごとも何も、スカッと飛んでしまいます。

自宅に帰り、心地よい疲れとスピードと咆哮の余韻に包まれていると、その満足感が心に余裕を産む気がします。普通にバイクに乗れる有難みheart04を感じた一日でした。

私はバイクに乗っていて、本当によかった・・・。 明日は雨だけどね。

|

« 高速道路の怪 | トップページ | 白バイオフのご案内 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
いいな〜。明日は乗れないので9月全く乗らなかったことになります。

盆栽したくてもする場所も無く(笑)

明日はゆっくり痺れが取る日になるといいですね〜!!!

投稿: わら | 2012年9月29日 (土) 21時21分

いちごさん こんばんは

痛みが大分治まってきたようで良かったですね。

いつもながら綺麗な写真でつい見入ってしまいます。
花貫渓谷での写真はCBがどっしりと写っていて良いですね。
バイクを入れながらの見栄えのする写真を撮りたいといつも思うんですが、なかなか難しいですね。
気に入った写真を撮るためにはバイクの位置も考えて止めなければなりませんし、私の場合行き当たりばったりの写真しか撮れません。(~_~;)

ソロツーだと自分の気に入った場所、気になる場所へ自由にいけるのが良いですよね。
マスツーもまた楽しい面もありますので、どちらも甲乙付け難いというところでしょうか。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年9月29日 (土) 21時40分

おはようございます。
竜神吊橋は去年の秋に、渋滞の脇をすり抜けていきました(^.^)
ガラス越しの谷底は結構びびりますよね(^^;
いちごさんの体調も良さそうなので
安心しました。
ところで、最近ですが…近所でサイン会に参加してしまい、
上納金を寄付してまいりました。(^^)
あとは、来月の休みを調整中ですから。
また、お会いできること、楽しみです(^_^)
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2012年9月30日 (日) 06時33分

5ヶ月ぶりのツーリング、お疲れ様でした!
筋肉ツーの方は大丈夫ですか?
私は2週間以上空いたら必ず2日後位に筋肉ツーになります(笑)

2枚目の写真ですが、ここんとこツーリングの度に見る雲です(汗
あんな雲を見ながらのツーってハラハラドキドキですよね( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2012年9月30日 (日) 11時13分

5ヶ月も乗って無かったんですか?
私の記憶では先月茂木オフ会のツーが有ったような……?(汗)
今月に入っても霞ヶ浦とチェーンメンテ時に50キロほど走ったと書いて有りますが、走り屋のいちごさんには何キロからツーとして認めて貰える距離なのか……ガハハッ

実はオイラも昨日乗ろうかと午前中仕事をして午後から何て思ってたんですが、先日に抜歯した歯根から菌が体に廻ったようで体がだるい、微熱ですが乗れそうも無いので断念してしまいました、雲行きも決して良いとは言えない状態でしたよ。
今朝起きたら風が吹いて無いんです……微熱も治まったようなので午前中だけ(笑)

投稿: 黒麦街道 | 2012年9月30日 (日) 15時22分

5ヶ月ぶりの筋肉ツー お疲れ様・・w(*゚o゚*)wワォ

間違え ツーリングですね。(*'-'*)エヘヘ

さすがにロードバイクは速い!! でも煙は出さないか(爆)

50D 手持ち撮影って?
走行中 片手運転??
バイクなら右手でもてますが
オートバイだと右手だとアクセル使えないから低速かな??


マイドいちごさんの画像は奥深いです。

首 大丈夫ですか?

投稿: かもしか | 2012年9月30日 (日) 19時22分

走られたんですね。
少しづつでも良くなっているようで、良かったです。
先日私達が走った風景があって、とても親近感を覚えました。

投稿: utunosamu | 2012年9月30日 (日) 20時18分

こんばんわ(^^)

久し振りに距離を走ったんですね!!
午後から280kmとは、いきなり結構な距離ですね(^^)
はやく痛み止め無しで走れる日がくるよう祈っております。

ホント、普通にバイクに乗れるのはありがたい事です!!

投稿: 230 | 2012年9月30日 (日) 23時03分

わらさん、おばんです。
>9月全く乗らなかったことになります。
私は2回目でした(笑)。全くというほど忙しいのですね。

>盆栽したくてもする場所も無く(笑)
盆栽バイクですか、休日の楽しみですね。

>明日はゆっくり痺れが取る日になるといいですね〜!!!
ありがとうございます。がこれが何かと用事がありまして・・・。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時06分

motorbikeさん、おばんです。

>痛みが大分治まってきたようで良かったですね。
ありがとうございます。ただ、薬で抑えているだけなんです。

>いつもながら綺麗な写真でつい見入ってしまいます。
>花貫渓谷での写真はCBがどっしりと写っていて良いですね。
これも、ありがとうございます。紅葉時期にこの位置で撮れるといいのですが、よほど早朝でない限り無理でしょうね。ひっきりなしに人が来る吊り橋です。

バイクを入れながらの見栄えのする写真・・・おっしゃる通り、難しいですね。
ここは写真で撮ると意外に暗く写るんです。エンジンが黒くつぶれています。
私も結構、行き当たりばったりで撮ってます。暗めのほうが見栄えがいいので、そうしてごまかします(笑)。

ソロツー、マスツー、それぞれ一長一短ですね。甲乙付け難いです。
あまり長距離行って、途中で痛くなると困るので、しばらくマスツーは近場ぐらいです。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時15分

風まかせさん、おばんです。
竜神吊橋も紅葉時期はかなり混みますから、すり抜けも大変でしたね。県内ではあと筑波山ぐらいしかありませんから(笑)。

>ガラス越しの谷底は結構びびりますよね(^^;
怖いですね、あそこは。

>いちごさんの体調も良さそうなので安心しました。
ありがとうございます。薬のおかげです。
あら、サイン会ですか、それも近所とは・・・。
上納金=国庫金でしょうか。

7日は、あまり長時間いられないかもしれません。オヤジばかり外出しずらくて・・(汗)。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時19分

Mr.Tさん、おばんです。

>筋肉ツーの方は大丈夫ですか?
美味い、いや、上手いですね! 思いもよりませんでした。

>2週間以上空いたら必ず2日後位に筋肉ツーになります(笑)
私はいつでも筋肉ツーになります。ウン才違いの差ですね(笑)。

秋になっても、分厚い雨雲がよく見えています。今回の台風で秋の空気になればいいですが。こんな雲が見えるだけで、走るのをやめることもしばしばです(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時28分

黒麦街道さん、おばんです。

>5ヶ月も乗って無かったんですか?
>私の記憶では先月茂木オフ会のツーが有ったような……?(汗)
はい、茂木に行ってます(笑)。
実はこのブログの右サイドバーにある分類では、1日100km以下のツーは「プチツー」であって「ツー」とは分類していないのです(汗)。

>何キロからツーとして認めて貰える距離なのか……ガハハッ
はい、100km以下はプチツー分類です。分類ですよ(爆)。

歯を抜いたあとは、意外に体に響くそうですから、無理は禁物です。
来週からやっと、ふつうの秋になりますかね。そのうち、ビーフラインあたりで会いそうな気がします(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時32分

かもしかあん、おばんです。

>5ヶ月ぶりの筋肉ツー お疲れ様・・w(*゚o゚*)wワォ
>間違え ツーリングですね。(*'-'*)エヘヘ
うーん、冴えてますね!

50D手持ち撮影は、最後の1枚だけで、それ以外はコンデジです。飛ばし読みしてますね(笑)。

>マイドいちごさんの画像は奥深いです。
ありがとうございます。明るさを抑えると、重みのある絵になりますね。
首は、薬で抑えているだけなので、飲まなくなったときにどうかですね。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時34分

utunosamuさん、おばんです。
はい、ちょっとばかり長距離を走りました。

>少しづつでも良くなっているようで、良かったです。
果たして、本当に良くなっているのかどうか・・・。

>先日私達が走った風景があって、とても親近感を覚えました。
竜神ですかね。このあたりは県内でも、彫りが深い地形だと思います。それ以外は平板な県ですね。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時36分

230さん、おばんです。
はい、久し振りに距離を走りました。

>午後から280kmとは、いきなり結構な距離ですね(^^)
ええ、休みなしで疲れました。心地いい疲れです。

>はやく痛み止め無しで走れる日がくるよう祈っております。
ありがとうございます。そうなるのがベストです。

>普通にバイクに乗れるのはありがたい
一度痛くなると、身に沁みて感じますね。あっ、230さんもあの時は・・・(失礼)。

投稿: いちご | 2012年10月 1日 (月) 19時38分

5ヶ月ぶりのツーリング、お疲れ様でした。
バイクに乗れる喜びを満喫できましたか?
走ることが出来て良かったですね(^^)v
何歳になっても元気でバイクに乗れる体でいたいものです。
私も最近、バイクに乗るときに「よっこいしょ!」と言ってしまうし、ちょっと億劫に感じたりする時があったりして(笑)

投稿: まつ | 2012年10月 1日 (月) 21時41分

おはようございます。
ご連絡致します。(^^) 10月の仕事休みが決まって、
なんと、(^^)
7日、21日、休みを入れていただきました。
いちごさんにお会い出来そうで、今から楽しみです。
ただひとつ、天気がどうだか心配しております。
あとはいちごさんのご都合の方も、.....
雨降りではちょっと考えてしまいます。
リスクは出来るだけ避けたいです。(^^;
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2012年10月 2日 (火) 06時28分

こんばんは。ツーリングに行けるほど回復したのですねっ!!おめでと~ございます。

自分も出かけるときはほぼソロツーです。まぁ、周りと休みが合わないのですが…

やっぱりいちごさんの写真はカッコイイですね。ホレボレしてしまいます。

投稿: スキャmasa | 2012年10月 2日 (火) 20時35分

まつさん、おばんです。
>5ヶ月ぶりのツーリング、お疲れ様でした。
実際には乗っているんですが、100km越は5ヶ月ぶりということで(笑)。

バイクに乗れる喜びは、何ものにも替えがたいですね!

>何歳になっても元気でバイクに乗れる体でいたいものです。
そうですね。じじいになっても、まつさんを関東でお迎えしたいものです(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月 2日 (火) 21時46分

風まかせさん、おばんです。

>7日、21日、休みを入れていただきました。
>いちごさんにお会い出来そうで、今から楽しみです。
おお! それは朗報です。時間は不明ですが、私も参ります。
でも天気が怪しいのでしょうか・・・。

21日は分かりませんが、7日の白バイは、一度見ておくと良さそうです。あのテクには脱帽です。

投稿: いちご | 2012年10月 2日 (火) 21時48分

スキャmasaさん、おばんです。

>こんばんは。ツーリングに行けるほど回復したのですねっ!!おめでと~ございます。
いや、薬のお陰ですから、喜びも中ぐらいなりです(汗)。
ソロツーは、何より気軽で身軽なのがいいですね。ちょっと寂しいのが難点です。

>やっぱりいちごさんの写真はカッコイイですね。ホレボレしてしまいます
ありがとうございます。枚数をたくさん撮って、その中から選んでます。

投稿: いちご | 2012年10月 2日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速道路の怪 | トップページ | 白バイオフのご案内 »