« サードオピニオン | トップページ | 光る雲 »

2012年9月15日 (土)

キーボード変更

2,3日前、VAIOpcのキーボードが突然逝ってしまいました。でも全部ではなく、左手小指あたりのESC、半角/全角、Q、A、Zの5箇所です。わけても、母音のaが打てないのは誠に不便です。思うまま打てないので、失語症dashになったようなものです。

というわけで、某所でpcデ○のキーボードをもらってきました。がこれが、打ちにくいdownこと。キーボードのピッチが違ったり、DeleteやCtrlの位置が若干違うのは仕方ありませんが、一番使う「Enter」が、実に打ちにくい。VAIOのはノートPCのような薄いキーでしたから。
キーの真ん中を垂直に押さないと、途中で引っかかったようになってビクともしません(怒)。まあ、もらったものが嫌なら、まともなのを買えばいいのです。

 

昨日は某ホテルで仕事関係の宴会

Img_80202

 

 

宴会が始まるまで、あちこち写真を撮っていました。被写体は一つに絞ると、それっぽい写真となります(笑)。 それって何だ?

Img_80182

 

 

Img_80162

 

途中、コンパニオンのおねいさんboutiqueが、私がデジイチcamera持っているのを見て、寄って来ました。

「写真撮っているんですか」
「はい」
「いつも、どんなの撮っているんですか」
「ヌー○です」
「じゃ、今度わたしも撮ってほしいですheart02・・・」

 

なんて会話するはずもなく(爆)、モニタで見せてあげたところ、上の3枚がいいそうな。

 

 

Img_80092

 

 

 

今日は、晴れの合間に驟雨があったので、虹が見えました。

Img_81092

 

 

 

まだまだ夏雲です。いつまで暑いのかしら。

Img_81162

|

« サードオピニオン | トップページ | 光る雲 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんな横長の虹見た事無いです(汗)
何時ころなら見られるんでしょうか?

パソコン使える人はいいねぇ、会社勤めをしてたのは30年以上も前で周りにも持ってる人が無く、マシン語やベーシック言語がメインだった時代、会社を辞めて初めて買ったパソコンが486のWin3.1でした。その頃はワードが一太郎時代でしたので自己流で覚えた、お陰でいまだに人さし指の一本指打法でカナ入力、パソコンと同じで化石です(涙)
この短い文章を書くのにどれ程の時間を要しているか?

投稿: 黒麦街道 | 2012年9月15日 (土) 18時25分

鯨飲不明・・ギャハハハ
日本語も正しく発音出来てない(*^.^*)

ゲイインフメイ・・鯨飲不明
原因不明・・・ゲンインフメイ

キーボードの不具合? では無いと思う・・・当たり前ですね

「いつも、どんなの撮っているんですか」
「ヌー○です」
「じゃ、今度わたしも撮ってほしいです・・・」

いちごさん ヤルナァー。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ブログには乗せられないでしょうから、そのうち直に見せて欲しいものです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

投稿: かもしか | 2012年9月15日 (土) 20時24分

黒麦街道さん、おばんです。
横長と言われれば、確かにそうですね。この上に、もう一つ虹がありました。時間というよりはたまたまですかね(汗)。

>マシン語やベーシック言語がメインだった時代
私も知ってます。マシン言語をカセットテープに入れていて、読み取らせるのにピーガー音がしていました。HDDは500Mで大容量と言っていた時代。

>お陰でいまだに人さし指の一本指打法でカナ入力、パソコンと同じで化石です(涙)
>この短い文章を書くのにどれ程の時間を要しているか
いや、そうでもないと思いますが。テキスト文章の長い記事がありましたね。秋にかけてのイベント記事も凄い字数でした。
私も、せいぜい左右8本です。

寒くなったら、いそ食堂オフでもいかがでしょうか(笑)。

投稿: いちご | 2012年9月15日 (土) 20時43分

かもしかさん、おばんです。

>鯨飲不明・・ギャハハハ
>日本語も正しく発音出来てない(*^.^*)
クジラを飲むのかと思って、びっくりしました(爆)。クジラの踊り喰い(核爆)?

>「いつも、どんなの撮っているんですか」
>「ヌー○です」
はい、ここまでは本当です。

>「じゃ、今度わたしも撮ってほしいです・・・」
これは、真っ赤な嘘です、いや脚色です。

>ブログには乗せられないでしょうから、そのうち直に見せて欲しいものです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
では、今度長野方面に行った時に、高貴な写真でも・・・(アセアセ)。

投稿: いちご | 2012年9月15日 (土) 20時46分

こんばんは。
SevenFiftyです。

キーボードはこだわりたいです。
デスクトップ用にはIBMのメカニカルキーボード5576系を長年使っていました。
打鍵タッチが絶妙なんですよね。
ただしメッチャ高い。
もう売っていないし、程度の良い中古品でも1万円以上します。

ノートPCは古いThinkPadの560系のキータッチが良かったですね。(これだけのために同じ機種を3台購入です)
何十台とThinkPadを触りましたが770は別格でした。(当時の価格で100万円、貯金はパーでした)

投稿: SevenFifty | 2012年9月16日 (日) 21時52分

SevenFiftyさん、おばんです。
>キーボードはこだわりたいです。
私もそう思います。打鍵タッチはピアノの鍵盤みたいなもので、音色が変わりますね。ピアノ弾けませんが(笑)。

>何十台とThinkPadを触りましたが770は別格でした。(当時の価格で100万円、貯金はパーでした
凄いこだわりですね! 私が今日買ってきたのは、約千円です(爆)。

投稿: いちご | 2012年9月17日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サードオピニオン | トップページ | 光る雲 »