« 1泊出張 | トップページ | だいぶ良くなりました »

2012年10月22日 (月)

1泊出張 続き

朝になりました。総勢数十名の宴会への出席は MISSION COMPLETEgood したので、あとは帰るだけ。何て素敵な出張なんでしょうsign01

前夜私に毒を吐いた太目の某氏はbottle飲みすぎたようで、凄いいびきdashで深夜に起こされました。さらには朝8時、同室の3人が朝食から帰ってきてもまだ寝ていたsleepyので、そのまま放置、いやそっとしておいてやりました(笑)。起きたら誰もいなくて、きっと、鳩が豆鉄砲喰らったような様子でいたに違いありません(爆)。

 

高速に乗る前に、近くの雨晴海岸で写真を撮りましょう。今日もいい天気です(拡大します)。

Img_85203

 

Img_85172

 

写真を撮りながら考えました。
(日本海の海鮮丼fishもブラックラーメンnoodleも食べたい、能登あたりも行きたいが、ここは出張だから、まっすぐ帰らねばなるまい) 

 

海とススキ
Img_85262

 

気動車が来ました。

Img_85212

 

通り過ぎました。その後ろ姿を見ながら、私も余計なことは考えずに帰るべきだと思いました。出張ですからね(爆)。 

Img_85242

 

逆光ぎみですが

Img_85322

 

 

ただし今日はこのあと松本IC出口でかもしかさんに会うことになっています(笑)。急ぎましょう。
そして300kmを走り、12時40分、松本ICに着くと、かもしかさんがお待ちでした。初めてお会いするのですが、某所で顔は知っています。そのとおりの方でした(当たり前)。

 

早速、レストラン「あんだんて」に行き、ステーキ丼を食べながら、男2人で高貴な話に花が咲きます。
BGMにクラシックの名曲notesが延々と流れる中、ここでの高貴さは、2人の共通趣味であるバイク、クラシック音楽note、オーディオなどです。

話は尽きませんが、15時になったので、もう帰宅せねばなりません。バイクでの再会を約束して、お別れとなりました。このあとは蓼科か諏訪あたりで1泊したいところですが、何しろ出張ですから(しつこい)、延泊はしません。

 

かもしかさんよりいただきました。ありがとうございます。

Dscf8590

Img_8551

 

 

諏訪湖SAで休憩。

Img_85492

 

樹々の葉も色づき始めています。

Img_85402

 

 

中央道からは、空にそびえる薄茜色の富士山も見えました。談合坂SAでは、(誰かいるかな)と思いつつ、通り過ぎてしまいました。さらには、首都高まで行ってしまって渋滞にはまり、恐怖満点bearingのすり抜けをして、20時、自宅着。

往復約1,100km、盛り沢山のツー出張は、無事終わりました。ETCの差額やガソリン代の一部は、もちろん自己負担です(わずかだけど)。

Map2

 

バスでは8月に行きましたが、バスは快適だけどつまらない、バイクは疲れるけど楽しいという感じです。

こんな出張も年に1回ぐらいはいいけど、まぁ、二度とないでしょうな(笑)。

|

« 1泊出張 | トップページ | だいぶ良くなりました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 (前記事にコメを入れたつもりが。。。手違いで・・・(汗)) 失礼しました。
久々の長距離、というかと超長距離の一泊ツーだったのですね。 しかし、この距離が走れるということは、首の方はかなり回復されたのかと想像しております。
紅葉を見ると、あっと言う間に今年のバイクシーズンが終わるのかと、物悲しく感じます。(軟弱者の為、冬は乗らない為・・・爆)

投稿: やんべ | 2012年10月23日 (火) 00時27分

こんばんわ!!

惜しかったですね~!
松本で蕎麦食って松本城を見学してたら腹が減って
肉くいて~~ってなったんですよね~・・・
惜しかった~・・・でも会ったらビックリでしたね。

ところで11月になると常陸秋蕎麦の新そばシーズンですが?
蕎麦&茨城紅葉ツーリングでもしますか?

投稿: ヘボカル | 2012年10月23日 (火) 00時36分

初めまして、
富山の片田舎動物病院と申します。

氷見の民宿が宴会場だったのでしょうか?
富山の海の幸を満喫されたことと思います。
それにしても1泊で往復1100㎞、私には到底無理です。(゚ー゚;

投稿: 片田舎動物病院 | 2012年10月23日 (火) 08時10分

あまり深くは考えませんが今回は「宴会」の為の出張?
素晴らしい 会社です(▼-▼*)

>日本海の海鮮丼もブラックラーメンも食べたい・・・
  わかるなぁ~ せっかく来たのにグルメにはありつけ無かったのですね。

帰り道とはいえ、松本まで来て頂き有難う御座いました。

お互い「納得」の初顔合わせでしたね。

頑張って 次は ツーで再会したいですね。

>往復約1,100km
福島の方が近かったですね。(o^-^o)

投稿: かもしか | 2012年10月23日 (火) 10時36分

ブラックラーメン、海鮮丼…と
食べたいものいっぱいになりますよね~!!

以前、能登へ行った事があるのですが、
予想通り花より団子状態で食べ物がおいしかった
記憶しか残っていません(爆)

ツー出張うらやましいです!私も一度やってみたいです(笑)
しかし、いつ見てもいちごさんのお写真には癒されます(*´ω`*)

投稿: なー | 2012年10月23日 (火) 16時31分

はじめまして

わん’sと言います

以前から、ちょくちょく読み逃げさせて頂いておりました

いちごさんの写真はとても綺麗で素敵です。

今回の写真も、青く静かな日本海、見ているだけで行ってみたくなります

これからも、素敵な写真を拝見させてください。

投稿: わん’s | 2012年10月23日 (火) 21時17分

こんばんは。
kamosikaさんと会われていたんですね。
何だか不思議な感じがします。
20日の15時過ぎは、ビーナスラインを走っていました。
近くに居たんですね。
一泊で1100km、お疲れ様でした。

投稿: utunosamu | 2012年10月23日 (火) 21時56分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>気動車が来ました
氷見線のキハ40系47系ですね。
老朽化が目立つので、そろそろこの気動車も引退です。
今のうちに乗ると・・・いちごさんは鉄オタじゃないですよね。
ちなみにわたしは昨年キハ40系に乗りましたよ。
まだ立ち売りの駅弁も買いました・・・決して鉄オタではありません。

投稿: SevenFifty | 2012年10月23日 (火) 23時42分

出張…  ヾ( ̄o ̄;)


まあ、なにも言うまい!(だって大人だから

来年は蔵王に”出張”いかがですか?

投稿: びん | 2012年10月24日 (水) 00時42分

 往復1100kmの公費ツー・・・ 素敵な会社だ・・・

 バイクは、疲れるけれど楽しいですよね。

投稿: 剣片喰 | 2012年10月24日 (水) 18時05分

やんべさん、おばんです。 帰国されましたか?

>超長距離の一泊ツーだったのですね
はい、超長距離は合ってますが、ツーは違います。出張です。

首は、とりあえず鎮痛剤で痛みを抑えてます。昨日あたりから飲んでいませんが、かなり良くはなった感じです。
今年はまだお会いしていませんね。近いうち茨城に来ませんか(笑)?

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 21時51分

ヘボカルさん、おばんです。
ずっとこんなニアミス続きですね。がさすがに松本で会ったらびっくりしますね。
常陸秋蕎麦・・・いいですね! がちと自宅を出にくい雰囲気がありまして・・・ドタ参は場合によってできそうですが、事前の約束は可能性が低いです。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 21時53分

片田舎動物病院さん、初めまして&コメントありがとうございます。
お名前は、おくさんのところで拝見しておりました。

富山の海の幸、満喫したかったんですが、何しろ出張ですから、あまり自由な行動は取れませんでした。
つまり食べられませんでした。今度はツーで行きたいです(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 21時55分

かもしかさん、おばんです。
>「宴会」の為の出張?
まさに! その通りです! 宴会のため、バイクで行った出張です!

>お互い「納得」
そうでしたね。話が合ってしまいましたね(笑)。
今度はツーで是非。中間地点あたりが理想ですかね。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 21時57分

なーさん、こんばんは。
食べたいものはたくさんあれど、2日目の昼までいられなかったので、時間的に無理でした。

>ツー出張うらやましいです!私も一度やってみたいです(笑)
勘違いしてはいけません(笑)。ツー出張ではなく、出張です(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 21時59分

わん’sさん、初めまして&コメントありがとうございます。
読み逃げ結構です。私もあちこちで読んでは逃げてますから(笑)。

今回の写真は、天気がよかったのも一因ですね。それこそ紺碧の海でした。
ブログ、ちらと覗いたところ、同じSBのようですね。しかもびんさんと風まかせさんが登場しているし。
あとでお邪魔します。これからもよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 22時01分

utunosamuさん、おばんです。
かもしかさんと高貴な話をしていました。

20日の15時は、松本を出た時刻です。やはり近くですね。
長野は何度行っても、景色も道もいいところです。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 22時03分

SevenFiftyさん、おばんです。
電車も詳しいのですね。わたしはからきし分かりません。
鉄ヲタどころか、鉄音痴です。

立ち売りの駅弁、雰囲気ありますね。昔はよく見ましたけど。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 22時04分

びんさん、おばんです。
これが出張でなくて、何でしょう?
高速代+ガソリン代、全て会社負担です(マジ)。
ツーですか? 違います、出張ですよね(笑)。


蔵王方面は支店がないので、可能性は低いですね。

こんな出張、またやりたいナ。

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 22時08分

剣片喰さん、おばんです。
いやだな、皆勘違いしてて・・・

公費ツー、いいえ違います。(単にバイクで行っただけの)出張です。
疲れますが、楽しいですね。

ところでニューバイクの情報は? 国産ですか外車ですか?

投稿: いちご | 2012年10月24日 (水) 22時09分

なんて素敵な出張なんでしょ・・・

私の場合・・・県内から脱出する出張はほぼ皆無です。
時々東京がありますが,水戸より近いですからね。

こちらからだと・・・(爆

投稿: koara | 2012年10月29日 (月) 21時40分

koaraさん、連連続コメありがとうございます。
素敵な出張でしょ。きっともう、ありませんね(笑)。

私も、普通の出張は滅多にありません。
こういうのなら、年に何回かあるといいのですが。

投稿: いちご | 2012年10月29日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1泊出張 | トップページ | だいぶ良くなりました »