« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

TX650のカタログ

先日、松本でかもしかさんと話をしていて、TX650(古くはXS1、XS650)の話が出ました。
XSの振動たるや、それは凄いもので、しばらく走って下りたあとは、手が痺れているのだとか。

(そういえば、TXのカタログがあったはず)と思い、捜してみたら、ありました。これです。全4ページ。

表紙(全て拡大します)
Img1

続きを読む "TX650のカタログ"

| | コメント (11)

2012年10月26日 (金)

だいぶ良くなりました

6月に痛めたthunder首ですが、セカンドオピニオン、サードオピニオンと求めて、医療機関を彷徨いました。そして最後に行ったhospitalドクターshadowの処方に従い、薬を飲み・・・

「飲み終えると、良くなっている場合が多い」

という言葉を信じ、約2週間・・・・・。鎮痛薬を飲みました。

 

だいぶ良くなりましたshine。通常の生活では、ほとんど痛みは気になりません。
が、右肩の痺れはあります。首を真下に向けると、引きつるような感じもあります。でも、7月や8月頃の痛みに比べたら、雲泥の差ですね。
MRI撮っても意味がないなどと屁理屈言ってないで、やるべきことをやって良かったと思います。

 

富山の写真ですが

Img_85292

続きを読む "だいぶ良くなりました"

| | コメント (12)

2012年10月22日 (月)

1泊出張 続き

朝になりました。総勢数十名の宴会への出席は MISSION COMPLETEgood したので、あとは帰るだけ。何て素敵な出張なんでしょうsign01

前夜私に毒を吐いた太目の某氏はbottle飲みすぎたようで、凄いいびきdashで深夜に起こされました。さらには朝8時、同室の3人が朝食から帰ってきてもまだ寝ていたsleepyので、そのまま放置、いやそっとしておいてやりました(笑)。起きたら誰もいなくて、きっと、鳩が豆鉄砲喰らったような様子でいたに違いありません(爆)。

 

高速に乗る前に、近くの雨晴海岸で写真を撮りましょう。今日もいい天気です(拡大します)。

Img_85203

続きを読む "1泊出張 続き"

| | コメント (22)

2012年10月21日 (日)

1泊出張

1泊で富山へ出張してきました。ええ、交通手段がバイクであるというだけで、立派な出張です(爆)。
夕方5時までに着けばよいので、朝の出発は9時です。関東地方は朝まで雨が降っており、路面はウェットでした。寒いですが、これから日本海まで行くという高揚感があります。今まで、バイクで日本海まで行ったのは、20代のときの鳥取だけです。

 

栃木群馬あたりになると、晴れてきました。ちと寒いですが、天気も気温も最高です。

上信越道 横川SA
Img_83722

ここでお昼です。

続きを読む "1泊出張"

| | コメント (20)

2012年10月18日 (木)

明日富山湾あたりへ行きます

突然の用事で、明日、富山湾あたりの温泉に行きます。目的は、1泊宴会beerbottle。 それだけsign03

8月にもそんな旅行したけど、明日はバイクbicycleで行きます。

突然なので、行程も観光も全く未定です(汗)。
途中、どなたかに会えればいいのだけれど。さて、携帯とiPodでUPしながら行けますかどうか。

単純に往復して1,000kmか。

| | コメント (8)

シバの女王

先日、カレー味のカップラーメンを食べたら、受験勉強pencilをしていた頃を思い出した。これから書くのは、そんなウン十年も前の話。

確か高校3年の頃、私は学校から帰るとすぐに寝て、夜8時頃起きて夕飯と風呂を済ませ、深夜2時か3時まで勉強をしていた。いつからそんな生活スタイルをとったかは定かではないが、一度寝ると頭がすっきりして、深夜は周りが静かで集中できた。だが最大の理由は、ラジオの深夜放送だった。

いつも、深夜放送を聞きながら勉強していた。wikipediaで調べ、おぼろげながら思い出した。曜日によって、セイヤング、オールナイトニッポン、パックインミュージックを聞き分けていた。DJをざっと列記してみると、谷村新司、落合恵子、吉田照美、笑福亭鶴光、山本コウタロー・・・。わけても金曜日の野沢那智&白石冬美は秀逸だった。

Img_6894

続きを読む "シバの女王"

| | コメント (4)

2012年10月14日 (日)

ブログとSNSとフェイスブック

最近フェイスブックshadowを始めたわけですが、それ以前から、某無料SNSpcにも加入はしていました。そしてこのブログもあります。

三者三様、特徴があり、長所up短所downがあります。わけてもフェイスブックshadowで感じたのは、他の二者とは、相互の距離感というか、実感がかなり違うということです。人と近い感じがします。

Dscf8516

 

carに例えると、こんな感じです。

ブログ=広域を走る無料バスbus

運転手は書き手で、不特定多数の乗客が読者。彼らの多くは無言で乗って、そして無言で降りてゆく。行き先(記事内容)によって、乗客数は増えたり減ったり。たまにコメントという言葉をかけられる。
顔見知りになると、頻繁に挨拶をして、やがてバスを降りてお食事でもしましょうという話になる。

続きを読む "ブログとSNSとフェイスブック"

| | コメント (11)

2012年10月 9日 (火)

他の白バイ写真

白バイ競技大会では、雨降る中、cameraレンズ伸縮部が濡れないようにタオルをかけて撮影していました。
たまにデジイチの液晶モニタで画像を見て、全部よく撮れたhappy01と思っていました(笑)。

 

が、そうは世の中甘くありません。ほとんどがピンボケやブレで、ダメダメでしたdown。そんなのと、他の写真を紹介します。

いいと思ったCB1300Pも、ブレブレ

Img_8192

続きを読む "他の白バイ写真"

| | コメント (18)

2012年10月 8日 (月)

番組の途中ですが

本日、入籍heart04  いや、Facebookshadowにアカウント登録しました(笑)。もともと登録したいというのもあり、昨日のshignoさんの一押しdashで実行しました。
私のリアルネームを知っている方は、検索してみてください。また友達申請した方、よろしくお願いします。

まだ内容や使い方がよく分かりませんが、徐々にwrenchスキルアップしていきたいと思います。
今日のところは、アメリカにいる大学の先輩を1人発見。

まずはご報告まで。便利な時代になったものです。
前記事へのresは、あとで書きます。 m(__)m

|

2012年10月 7日 (日)

雨の白バイオフ

今日は朝から雨rainでした。2,3日前の天気予報では、確か曇りcloudか晴れsunだったはずなのに・・・。でも、第43回の白バイ競技大会に行ってきました。

待ち合わせのコンビニに着くと、すぐに風まかせさんが到着。そして時間までに230さん、GAGAさん(JIJIさんは所用で欠席)、manam1xさん(相方さんは雨で欠席)、renonさんびんさん、ダンさん&おくさんutunosamuさんご到着。
とそこで、私に声をかける方が。しんちゃんさん&くのいちさんでした。

その後会場に向かいましたが、雨は結局、会場をあとにするまで小降りで続いたのでした。

今年もcamera流し撮りを試みましたが、曇りで光量が足りないせいか、写真はピンボケばかり(汗)。そんな中でまともなのをどぞ。

今回はこれが一番よく撮れたかな(女子)

Img_82903

続きを読む "雨の白バイオフ"

| | コメント (30)

2012年10月 4日 (木)

白バイオフのご案内

(コメントにより参加メンバーを一部修正しました)

既に、全国白バイ安全運転競技大会についてはご案内しておりますが(こちら)、7日の待ち合わせは、次のようにしたいと思います。
 

時刻:朝10時
場所:セブンイレブン 勝田馬渡店
  (茨城県ひたちなか市馬渡620-4)

高速で来る方は、高速出口を下りるとすぐに、会場の自動車安全運転センター入口があるので、そこを通り過ぎて来てください(笑)。遠くなりますが、事前待ち合わせのほうが皆さんのバイクも見られるし、一緒に行けていいかなと思いました。

大きな地図で見る

続きを読む "白バイオフのご案内"

| | コメント (16)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »