« 白バイオフのご案内 | トップページ | 番組の途中ですが »

2012年10月 7日 (日)

雨の白バイオフ

今日は朝から雨rainでした。2,3日前の天気予報では、確か曇りcloudか晴れsunだったはずなのに・・・。でも、第43回の白バイ競技大会に行ってきました。

待ち合わせのコンビニに着くと、すぐに風まかせさんが到着。そして時間までに230さん、GAGAさん(JIJIさんは所用で欠席)、manam1xさん(相方さんは雨で欠席)、renonさんびんさん、ダンさん&おくさんutunosamuさんご到着。
とそこで、私に声をかける方が。しんちゃんさん&くのいちさんでした。

その後会場に向かいましたが、雨は結局、会場をあとにするまで小降りで続いたのでした。

今年もcamera流し撮りを試みましたが、曇りで光量が足りないせいか、写真はピンボケばかり(汗)。そんな中でまともなのをどぞ。

今回はこれが一番よく撮れたかな(女子)

Img_82903

  

Img_82832

 

 

雨で、鏡のようになっている箇所もあります。 

Img_82132

 

 

今回は転倒者続出でした。隊員の皆様、ご苦労様です。

Img_82682

 

これだけです。なぜか女子ばっかり(爆)。

 

 

と何と、会場でKONさんとお嬢さんに遭遇。

すると次は、ガンさんご夫婦に遭遇。

 

15時になりました。まだ競技は途中ですが、shingoさんがスタバまで電車trainで来ているはずです。そこでコーヒータイムといたしましょう。
駐車場ではちょっと渋滞しましたが、おくさんが何人もの方に声をかけられていましたね。さすがshineアイドルshineです。

が、ダンさん&おくさん、風まかせさんとはここでお別れです。雨の中ありがとうございました。

 

そしてスタバに移動すると、ふたたびしんちゃんさん&くのいちさんに遭遇。一緒にコーヒータイムとなりました。

Img_83402

 

しんちゃんさんとくのいちさん、DUCATIのベベルに乗る夫婦ライダーです。乗る気満々だったそうですが、雨であえなく断念したそう。ライダーの格好をしていました。

 

サングラスかけているrenonさんとびんさんは、モザイク小さめでよいですか?

Img_83462

 

 

一方、shingoさんは昨日までロングツーに出ており、その中で悟りの境地に達したそうです。でも高貴な話題shineも出ていましたが(笑)。
また、しんちゃんさんからはベベルの話、くのいちさんからは首ストレッチの方法などを聞くことができました。競技観戦は忍耐でしたが、このコーヒータイムはとても有意義でした。
びんさんは、今夜は宇都宮泊まりで、明日は霧降高原だそうです。いいところですから、楽しんで下さいね。

17時。ここで解散し、北関東道を、びんさん、utunosamuさん&相方さん、renonさん、それからKONさんのハイエースで疾走。

常磐道ではrenonさんとKONさんとランデブー、さらに疾走。

 

17時50分、自宅house着。
皆さん、雨の中、またshingoさんは電車で、ありがとうございました。今度はオフでなくツーでご一緒したいですね。

 

風まかせさんからは、白川関のストラップ、会津塗りのしおりなどをいただきました。ありがとうございます。

Img_8348

 

  

びんさんからは、梅酒をいただきました。ありがとうございます。

Img_8351

 

 

スタバ前の石畳に夕陽が差し、偶然撮れたアーティスティックな写真(笑)。
白バイならぬ白いバイクは、renonさん号です。

Img_83362

|

« 白バイオフのご案内 | トップページ | 番組の途中ですが »

バイク」カテゴリの記事

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れさまでした。
行きたかったな〜。でもあの雨だと断念していたな〜。
みなさんのライダー魂に脱帽です。

投稿: わら | 2012年10月 7日 (日) 19時51分

いちごさん、こんばんは。

ていうかUP早っ!!(゚ロ゚屮)屮
私が守谷SAにtoiletが我慢できずに滑り込んでいる頃に
写真を現像されていたんですね(笑)

終始雨の大会で写真撮影には不向きでしたが白バイの華麗な走りは
この目にしっかりと焼きつけました<もちろん真似はできませんが(爆)

VFR最後の大会がこのような舞台になってしまうというのも
なんとなく隊員さんの日々の苦労を表してしまっているのかなとも思いましたthink

来年はCBでしょうから絶対見学に行きたいですね♪

P.Sモザイクが甘いですよっsweat01(・∀・)ニヤニヤ

投稿: renon | 2012年10月 7日 (日) 21時14分

いちごさん、こんばんは(^-^)

今日は突然乱入すみませんでした(汗)
大会がそろそろだと思ってましたが、まさか今日とは…、朝決めましたが、行って良かったです(^-^)

久しぶりにお会いできリフレッシュさせて頂きました!

また落ち着いたらお付き合いよろしくお願い致します_(._.)_

投稿: KON | 2012年10月 7日 (日) 21時52分

こんばんは。
今日はお世話になりました。
生憎の雨でしたが、初めて見る白バイの走りは迫力満点でした。
コーヒータイム楽しそうですね~。(参加したかったですぅ)
機会がありましたらまた皆さんとご一緒させていただきたいと思います。
JIJI共々、今後ともよろしくお願いします。

投稿: GAGA | 2012年10月 7日 (日) 22時21分

こんばんは。
今日はお世話になりました。ありがとうございました。
朝はギリギリになってしまって申し訳ありませんでした。
道の駅かつらで休憩したのが敗因です。

写真は見事ですね。
白バイのスピードと迫力を思い出しました。

投稿: utunosamu | 2012年10月 7日 (日) 22時40分

こんばんわ!!

今日はお疲れ様でした。
今回も白バイオフを企画して頂き有難う御座いました!!
生憎の雨でしたがとても楽しく過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます(^^)

カッコいい写真撮れましたね(^^)
私もデジイチ持って行ったのですが、今日はコンデジでの
撮影しかしませんんでした・・・(ーー;)アメガ・・・
おかげでホイールがハッキリ写った写真しかありません(T∀T)スピードカンガナイ

スタバも楽しかったですね!!
時間が許すのであれば、もっと話をしていたかったです(^^)

投稿: 230 | 2012年10月 7日 (日) 22時59分

いちごさん

今日は主催お疲れさまでした。
おくさんの顔の広さは言わずもがなですが、いちごさんの顔の広さも凄いですね。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)    ←これくらい?

冗談は置いておいて
この様な機会を頂きありがとうございました。
みなさんとお会いできたのも最高に楽しかったのですが
母の実家に寄ることができ、お墓参りもすることができました。

投稿: びん | 2012年10月 7日 (日) 23時08分

雨の協議会で隊員さんは苦労されたと思います。

この路面でそこまで寝かすのはさすがですね。


あれ? だから ドUPが無かったのですねヾ(☆o☆):

>おくさんの顔の広さは言わずもがなですが、いちごさんの顔の広さも凄いですね。

> (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)    ←これくらい?

へぇ~~ もっとひろ~~~~いと思ってました。

投稿: かもしか | 2012年10月 8日 (月) 00時02分

おはようございます。
あいにくの雨降りでしたが、昨日は無事に帰れました。
今回も
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
白バイ隊員の真剣な迫力ある走行、
存分に楽しめました。
また、皆さんにお会いできまして、感謝感激です。(^^)
楽しい会話ができました。

>おくさんの顔の広さは言わずもなですが、いちごさんの顔の広さも凄いですね。

>(* ̄ ̄ ̄ ̄― ̄ ̄ ̄ ̄) ←これくらい?

もっとだだぁっ広いと思いましたね。(^^;

投稿: 風まかせ | 2012年10月 8日 (月) 05時48分

昨日は、お疲れ様でした~♪
あいにくの雨でしたが、
最初から最後まで、テンションupupでした~♪
転倒がおおかったですが、その後の再スタートがすごかったな~。
ほとんどの方が倒した位置でおこして、
その場から再スタート!!
そんなところでUターン??みたいなのを平気でやってました♪
来年もみたいです!

投稿: おくさん | 2012年10月 8日 (月) 07時48分

こんにちは!!昨日はお疲れ様&最後までご一緒できなくて、すみませんでした。
いや~今回、初めての観戦?でしたが、すごかったですねえ…。なぜかうちの嫁も大喜びでした。
これからは、毎年行こうかな?その際は、ご一緒させて下さいね!!

投稿: ガン | 2012年10月 8日 (月) 14時08分

昨日はお疲れ様でした~(^^;)

というか先日のうちにコメ入れたつもりでしたが入っていませんでした・・・(汗)

かなり眠かったのと疲れてしまったのでしょう。。。

あいにくの天気でベベル君出動となりませんで残念でした・・・

ぜひまたご一緒させて下さい(^^)/

当方のブログも睡魔に襲われ昨夜は途中辞退となり

出来れば今夜あたり再アップしたいと思います(^^;)

昨日はほんとうにありがとうございまいした(^^)

投稿: しんちゃん | 2012年10月 8日 (月) 17時27分

先日はありがとうございました!

初めて白バイ大会を見ましたがすごい迫力でした!
あんな大きなバイクがキビキビ動くだなんて・・・
これは来年も見に行かないと(´∀`)
今度は椅子or脚立、傘を持っていくことにしますw

投稿: manam1x | 2012年10月 8日 (月) 19時16分

いちごさん こんにちは

雨は残念でしたが、選手の懸命な姿が写真から伝わってきます。
サプライズ?で参入しようと考えていたんですが、出発時点の雨は気力を削ぎますね。 敢え無く断念しました。(~_~;)

また次の機会にお会いできたら嬉しいです。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年10月 8日 (月) 22時49分

昨日はお世話になり、ありがとうございました。(^^)
白バイ競技の写真、スゴイですね~!
流し撮りというのですか?
隊員さんと白バイにピントがぴったりで、スピードが感じられて!
迫力ありますね。

帰りの高速ではゆっくりになってしまい、申し訳ありませんでした。
また、これからもよろしくお願いいたします。(*゚▽゚)ノ

投稿: utunosamuの相方 | 2012年10月 8日 (月) 23時08分

>わらさん
あの雨、わらさんのところからでは躊躇する降り方でした。
行けば行ったで楽しい時間でした。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時10分

>renonさん
今回は雨にもかかわらずご参加いただき、ありがとうございました。
晴れればもっと迫力ある走りが見られましたが、残念です。

来年はrenonさんにとっては見ごたえある大会になるのでは?
モザイクは、サングラスしてますので・・(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時11分

>KONさん
最初、230さんから「KONさんがいます」と電話もらったのですよ。
朝決めたのですか、それでは事前に分からないわけです。

私も久々にお会いできてよかったです。娘さんも、ちと大人になりましたね。

あまり長距離は走れないので、こちらに来た際は迎撃しますよ。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時13分

>GAGAさん
ご参加ありがとうございました。
実は初めて会った気がしなかったんですが、某MLでお顔を拝見していたのでした(笑)。
それと、ゼファーが渋かったです。

コーヒータイムも良かったですよ。
今度はJIJIさんともご一緒したいです。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時21分

>utunosamuさん
2人での参加、ありがとうございました。
朝はセーフでしたから、大丈夫です。

写真は50枚ぐらい撮ったのですが、ボケていないのはこれだけでした(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時22分

>230さん
毎度ご参加ありがとうございます。
とても楽しい一日でしたね。あと1時間ぐらいは話していたいと思いました。

今度の230さんの写真に期待!です。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時26分

>びんさん
遠路ありがとうございました。お互いバイクで会えてよかったと思います。
顔は、そう広くありません。おくさんには叶いません(笑)。
それより、びんさんのお体がちょっと成長しましたね(爆)。

お母様の実家の皆様も喜んだのでは? またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時28分

>かもしかさん
白バイのバンク角は、雨なのに凄いですよね。私ではこうはいきません(笑)。
ドUPは試したのですが、光量が足りないためか、拡大すると皆のっぺらぼうになっていました(爆)。

顔の広さですか? 今回、最近お知り合いになったしんちゃんご夫妻が駆けつけてくれたためです。
顔も器量も狭いものです(反省)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時31分

>風まかせさん
2度連続でご参加いただき、ありがとうございます。
雨でしたが、白バイを堪能できてよかったです。
コーヒータイムも、それに劣らず充実してましたよ(残念です)。

顔は、おくさんに比べたら狭いものです。おくさんは帰りにも「おくさんですかぁ?」と声かけられていましたから。

「いちごさんですかぁ?」って声は全くなくて(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時33分

>おくさん
スーパースターにご参加いただき、感謝しております。
また、楽しめたようでよかったです。

来年は是非、1泊して2日間の競技を観戦されてはいかがでしょうか。
夜はもちろん、大洗あたりの海鮮物に囲まれて。

ダンさんとも浴衣姿で、一杯飲みたいですね!

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時36分

>ガンさん
会場で見かけたときはびっくりしました!
スタバでもバイク談義に花が咲きましたよ!

来年も来れば、奥様サービスもできて、またまた一石二鳥かと。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時37分

>しんちゃんさん
このたびは、お会いできて光栄でした。また素敵な奥様にうっとりです。

今度は是非、黒麦街道さんも交えてツーしたいですね!
またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時39分

>mamam1xさん
雨の中、一人でのご参加ありがとうございました。
途中、相方さんが来るかと思っていましたが・・・。

来年も是非! 脚立があるといいですが、メガリには大きすぎるのでは(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時40分

>motorbikeさん
なかなかお会いできませんね(汗)。同じバイク、同じ年代ですが。
そのうち茨城にお越し下さるという手もありますが(笑)。私が行ってもいいのか・・・。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時42分

>utunosamuさんの相方さん
はい、流し撮りと言いまして、動くバイクにピントを合わせながらカメラを動かします。
が、今年は失敗ばかりで、50枚中ピントが合ってたのは3枚ぐらいしかありませんでした(汗)。

帰りの高速・・・今度ロクちゃんのときは、がっつり行きまっせ。
って大丈夫です。時速90kmでも200kmでも、バイクで走る楽しさは変わりませんから。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白バイオフのご案内 | トップページ | 番組の途中ですが »