« 番組の途中ですが | トップページ | ブログとSNSとフェイスブック »

2012年10月 9日 (火)

他の白バイ写真

白バイ競技大会では、雨降る中、cameraレンズ伸縮部が濡れないようにタオルをかけて撮影していました。
たまにデジイチの液晶モニタで画像を見て、全部よく撮れたhappy01と思っていました(笑)。

 

が、そうは世の中甘くありません。ほとんどがピンボケやブレで、ダメダメでしたdown。そんなのと、他の写真を紹介します。

いいと思ったCB1300Pも、ブレブレ

Img_8192

 

最前列は競争率が高く、ちょっと席を外すと、もうこんな感じ。

Img_8218

 

 

睫毛までは写らなかった。

Img_8295

 

 

スピード感はあるが・・・???

Img_8324

 

 

ところで2010年の流し撮りは、SS:1/100+ISO100で、今年はSS:1/100+ISO320から800でした。それでこんなに結果が違うのは、空の明るさ=光量ということになりそうです。
まだまだ甘いですね。

 

ローアングルも試してみました。バイクが小さいです。

Img_8250

 

 

 

仲睦まじいheart01ふーふもいらっしゃいました。傘を持つのは、もちろんダンさん。

Img_8224

 

 

教習車両のXJR1300もたくさん。

Img_8327

いつ、どんな場面で使うのでしょう。一度乗ってみたいものです。

|

« 番組の途中ですが | トップページ | ブログとSNSとフェイスブック »

バイク」カテゴリの記事

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんにちは。

やはりあの条件下では動体撮影には不向きですよねcoldsweats01
それにべスポジを押さえるにはもう少し早めに場所を確保しなければ...confident
私もいちごさんみたいにカメラをバイクに合わせて
流してみたのにいちごさんみたいな写真が1枚もなくて
???だったんですが記事を拝見してわかりましたcoldsweats01
確かにSSは弄ってなくて速すぎたんですね。
来年は是非とも試してみますgood

投稿: renon | 2012年10月10日 (水) 11時59分

いや~、私の感覚だと、どの写真も素敵に見えますけどね。
レベルが高いです。
特に4枚目の写真に迫力を感じます。

投稿: utunosamu | 2012年10月10日 (水) 20時29分

>最前列は競争率が高く、ちょっと席を外すと、もうこんな感じ。
だからぁ おやじは 先に用をたしておかないとさ(▼-▼*)

3番目の写真の女性は少し小さい人でしょうか
バイクが大きく見えます。

でも、バイク乗りポジションはさすがです。

そ~~と傘を差し出す ダンさんは 優しいですね。

モーターショーの時も

おおきく包んでいる様子が感じられました。

フェイスブック お先に入ってます。

来年は「モーターサイクルショー」で逢いたいものです。

投稿: かもしか | 2012年10月10日 (水) 20時44分

>renonさん
SSは1/100から1/200の間だと思います。
雨で暗いときは、もっとISO上げるといいのでしょうか。

投稿: いちご | 2012年10月10日 (水) 22時05分

>utunosamuさん
ありがとうございます。
4枚目の欠点は、尻が切れているのとブレなんですよね。

投稿: いちご | 2012年10月10日 (水) 22時22分

>かもしかさん

>おやじは 先に用をたしておかないとさ(▼-▼*)
だって、4時間ぐらい見たんでっせ。

3番目の写真の女性は少し小さい人ですね。たぶん、片足つんつんです。

>そ~~と傘を差し出す ダンさんは 優しいですね。
そうですね、見習わないと(汗)。

>フェイスブック お先に入ってます。
あら、コメント欄にメールアドレス入れてください。表示はされませんが、私の実名お知らせしますので。
モタサイショーなどと言わず。

投稿: いちご | 2012年10月10日 (水) 22時25分

こんばんは。雨降っちゃったんですね~(ノД`)残念でしたね。


白バイオフたくさんの方が集まったようですね!

もてぎといい、今回といい私がご一緒できる日はいつの日になるのだろう…

投稿: スキャmasa | 2012年10月11日 (木) 00時04分

こんばんわ!!

やはり流し撮りはいいですね!!
背景やホイールに動きがあって迫力を感じます(^^)
今週末はmotoGPなのでカメラの修行を積んできます!!

投稿: 230 | 2012年10月11日 (木) 01時22分

おはようございます。
良い画像ばかりで、さすがいちごさんですねぇ。
私はスマホで数枚、おさめたぐらいです。(^^;
きっと、息子さんの結婚式では、凄い枚数になるのでしょうかねぇ。
わたしも、今後の楽しみのひとつですから。(^.^)

投稿: 風まかせ | 2012年10月11日 (木) 05時13分

>フェイスブック お先に入ってます。
あら、コメント欄にメールアドレス入れてください。表示はされませんが、私の実名お知らせしますので。
モタサイショーなどと言わず。

あれ? フリーアド入れてますがダメなら本アド入れますね。

投稿: かもしか | 2012年10月11日 (木) 20時07分

>スキャmasaさん
たくさん来て頂き、楽しい一日でした。

ま・・・・そのうち合うでしょう(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月11日 (木) 22時51分

>230さん
毎度ありがとうございます。
流し撮り・・・すぐできます。モニタ見ながらSSを調整すれば簡単かと。
ただし拡大して見ないと、ピンボケだったりしますから、そこは要注意です(笑)。

投稿: いちご | 2012年10月11日 (木) 22時53分

>風まかせさん
ありがとうございます。

>きっと、息子さんの結婚式では、凄い枚数になるのでしょうかねぇ。
我が愚息は、2人とも、結婚しないそうです。
親があまりに仲悪いものですから・・・(大汗)。

投稿: いちご | 2012年10月11日 (木) 23時10分

>かもしかさん
今メールしておきました。
何卒よろしくです。

投稿: いちご | 2012年10月11日 (木) 23時13分

こんばんは!
白バイ大会いいですねー!
いつか泊まりで逝きたいと思ってるのですがなかなか・・・(^^;)
日本の真ん中である中部地方で是非やって貰いたいもんですweep

それにしても白バイの写真、カッコイイですね!
こんな写真撮ってみたいっス(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2012年10月13日 (土) 19時53分

>Mr.Tさん
早くおいで下さいまし。迎撃しますよ。
ただし今回は雨で今一でした。

白バイもいいですが、スタバのコーヒー高貴タイムもいいものですよ。秋風に吹かれてバイク談義・・・・・。

投稿: いちご | 2012年10月13日 (土) 20時17分

お久しぶりです(^^)

どの白バイのお写真も臨場感がすごいですね!!
今にも飛び出して動き出しそうです。

まだ女性白バイ隊員を街中で見かけたことが
ないのですが、きっとお写真のように颯爽と
乗られているんでしょうね♪

投稿: なー | 2012年10月17日 (水) 11時11分

なーさん、こんばんは&ありがとうございます。
女性白バイ隊員は、都道府県によって、いたりいなかったりらしいです。
茨城にはいないようです(笑)。

でも、いたとしても、逃げられないのは同じですね。

投稿: いちご | 2012年10月17日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組の途中ですが | トップページ | ブログとSNSとフェイスブック »