« 朝日トンネル | トップページ | 12月です »

2012年11月28日 (水)

切っちまった

11月25日の日曜夜、包丁で指先を切ってしまいました。この写真を撮ってhouseに帰ったあとです。

Img_8675

 

まあそれだけならpc記事にするほどでもないのですが、治るのに時間がかかりそうな具合でsweat01。おっと、文豪三島の命日ではないか。

詳細は書きませんが、右手人差し指先端を、爪のド真ん中まで、斜めに切ってしまったのであります(詳細だ)。爪って案外弱いのね。今はあまり痛くありませんが、先端の痺れthunderがあります。

この記事も、tvプロジェクト○風に最初は書いたのですが、リアルなのはやめようと思い・・・。でも、指先の写真だけUPしますか。

 

見ますかsign02  気の弱い方や貧血気味の方は、クリックしないで下さいね(恐)。

本当に見ますかsign02

 

 

Pict_011

あっ、これは猫catの手でした(爆)。 それも薄汚い。

 

 

状況はと言うと、栗の皮むきをしていて、手が滑ってぐっさり・・・。まぁその、切ったと言うよりは、包丁が指先に喰いこんだimpactという方が正しいです。
私は左利きなので、押さえていた右手を負傷したわけです。

ちなみに、箸や文字を書くのは右です。ゴルフgolf、テニスtennis、卓球は左です。野球baseballは左投げ左打ち。でも餅つきは右という自分でもよく分からないハイブリッドぶり(笑)。

 

月曜日、hospital外科に行ったら
「傷は骨のすぐ手前まで達しています。そのわりによくついてますね。でも神経が切れていますから、痺れが残る可能性があります」
自分で巻いた包帯、取って見るのが嫌でした。こんなのってー、初めてhappy01note

そして火曜日はhospital形成外科に
「しびれは1ヶ月ぐらいで治るでしょう。縫わないのに、きれいについています」

 

「ついています」・・・・・・・・ってことは、つかない可能性もあったということsign02・・・(恐)。
まあ先端から見ると、傷がほぼ1周しそうですから。

Dscf8661

 

1周したら・・・(うわぁぁぁぁぁぁあっ)。   ふう・・・ヤバかった(大汗sweat02sweat02)。

 

しばらくバイクにも乗れないかも。爪1/2伸びるのって、半月はたっぷりかかりそうだし。

首が治ったら、今度は外傷かい。
でもまあ、一病息災というか、1:29:300のハインリッヒの法則を鑑み、大きな怪我を未然に防いだ教訓としましょう。いや、十分「1」に値する怪我です。

結局詳細書いてるし。グロい内容ですみません。

|

« 朝日トンネル | トップページ | 12月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

いちごさん  指詰めたのーーーーー!!!

いくらなんでも 指を詰めなくてもーー 話してくれれば一応、同情はしたのに(▼-▼*)

外科的処置には至らなかったってことでしょうか。
指先は後々響きます。

私も左の親指と右手の人差し指の頭は冬は冷たくなります。

指先は神経が沢山ありますから。

冬で良かったのかな? バイクは春先までオヤスミってことで。

おだいじに。

投稿: かもしか | 2012年11月28日 (水) 20時23分

かもしかさん、ありがとうございます。

いやいや、まだ堅気のいちごです(笑)。
指は経過もよく、なんてことありません。右手4本指でキーボードも打てます(汗)。

指先は、確かに神経が集中していると言われました。ただ、形成外科の医師からは、そう重症でもないと言われてホッとしています・・・。

バイクは、12月には乗りまっせ!

投稿: いちご | 2012年11月28日 (水) 20時36分

ドキドキしながら「続きを読む」をクリックしましたが、見事に騙されました~。(^^ゞ

でも、「そう重症でもない」と言われたのは良かったですね。安心しますね。
医者の言葉は不思議な安心感を与えるものです。実際そのとおりなんでしょうがね。
ご自愛ください。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年11月28日 (水) 20時49分

見ますか?のオチ にゃんこの手(肉球がぁ~♪) 良いですね。 笑えます。

いやぁー 大丈夫です。 私も同じ指を切ったんですが・・・
2日後、高いバンソーコをぐるぐる巻きにし、痛みをこらえ河口湖に向かいました。


そうなんですかぁー
「私の彼は、左利き」でしたかぁー

私もぉ! 左利き
でも、小さい頃に、右利きに治す様に言われたので、
今は、ペンと仕事だけ、左ですかね。後は殆ど、右のハイブリッドぶり(笑)。

投稿: クールけん | 2012年11月28日 (水) 20時52分

いや~痛そうですね。
怖いもの見たさでクリックしましたが・・・
可愛かったです。
お大事にしてください。

投稿: utunosamu | 2012年11月28日 (水) 21時24分

いっ・・・痛そうですね・・・
早く治ることを祈ってます(ノд`。)イタイノイタイノトンデケェーーー

私も小指がもげそうになった事があります(^^;)
治ったら傷跡自慢しましょう!!
負けませんよぉ~( ̄∀ ̄)q

投稿: 230 | 2012年11月28日 (水) 23時18分

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


みなさん結構指先怪我しているのですね。。。
でも先端恐怖症(とは違うかな)ではないですが
端っこって痛いのですよね~

ちなみにオイラも左人差し指をグサリとやっています。
今度会ったら傷の見せっこしましょう(爆

投稿: びん | 2012年11月28日 (水) 23時29分

ギャァァァァ~~~!!

こんなに読んでて痛い記事初めてだよ・・・

投稿: ヘボカル | 2012年11月28日 (水) 23時59分

motorbikeさん、おばんです。

>ドキドキしながら「続きを読む」をクリックしましたが、見事に騙されました~。(^^ゞ
いやぁ、いくらなんでも怪我した患部はUPできませんからね。

>ご自愛ください。(^^ゞ
ありがとうございます。キーボード打つのが不便ですが、何とかやっています。

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時11分

クールけんさん、おばんです。
すみません、にゃんこの手で(笑)。

>2日後、高いバンソーコをぐるぐる巻きにし、痛みをこらえ河口湖に向かいました。
同じ指でしたか、さぞ痛かったのでは・・・?

>小さい頃に、右利きに治す様に言われたので、
>今は、ペンと仕事だけ、左ですかね。後は殆ど、右のハイブリッド
近いものがありますね。私は矯正された記憶はありませんが、ハイブリッドは何かと便利です(笑)。

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時13分

utunosamuさん、おばんです&ありがとうございます。
うちのにゃんこの手です。可愛いでしょ(笑)。

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時14分

230さん、おばんです&ありがとうございます。

>私も小指がもげそうになった事があります(^^;)
うわっ、これはまた凄!

>傷跡自慢しましょう!!
>負けませんよぉ~( ̄
もう、負けました。恐れいります。が見せて下さいね。

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時16分

びんさん、おばんです。
確かに、皆さん怪我していますね。

>今度会ったら傷の見せっこしましょう(爆
受けて立ちましょう。でも↑の230さんには負けます(汗)。

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時17分

ヘボカルさん、おばんです。
はい、痛いです。とっても痛いんです。

がモノは考えようで、これでしばらく1:29:300のうちの1がなくなったと思えばいいのです(本当か???)

投稿: いちご | 2012年11月29日 (木) 21時19分

お!痛そうですね・・・
私も過去、剪定鋏で左人差し指をぐっさり切ったことが有ります。
さすがに骨までは行っていなかったので、病院に行かずじまい
でしたが。

しばらく不便ですが、しっかりくっつくまで安静にしていてくださいね!

そういえば、栗の皮を剥いていたとなると・・・栗ごはんですか?
美味しそうだ〜考えただけでよだれが・・・(失礼)

バイク逃げませんから!!!無理はしないでくださいね!
お大事に!

投稿: わら | 2012年11月30日 (金) 00時21分

こんばんは。

うっ、、、読んでいるだけで、全身の力が抜けてきた~。。。
こういうの弱いんです。自分は外科にはなれないタイプです(笑)

投稿: やんべ | 2012年11月30日 (金) 20時37分

こんにちは。
不慮の出来事でしょうか?お大事にされてくださいね。
わたしが以前、爪を割ったときは、完治するまで半年かかりました。
でも元にもどりました。
体の再生力は凄いですね。

投稿: 風まかせ | 2012年12月 1日 (土) 12時49分

 お大事に。

 切った直後より、後から痛いんですよね。大丈夫でしたか?

 中学の頃から自炊をしていたので切り傷は無数にありますが、そこまでのはありません。
 早く治るといいですね。

投稿: 剣片喰 | 2012年12月 1日 (土) 17時22分

わらさん、おばんです。

>剪定鋏で左人差し指をぐっさり切ったことが
おお、皆さんやってるのですね。

準備していたのは、その通り、栗ご飯です。がここで頓挫しました。
今度は来年ですね(笑)。

投稿: いちご | 2012年12月 1日 (土) 22時59分

やんべさん、おばんです。
はい、自分でも見たくないぐらいの傷でした。
自分の指だから見ましたが、そうでなければ・・・やはり嫌です。

投稿: いちご | 2012年12月 1日 (土) 23時00分

風まかせさん、おばんです。
>わたしが以前、爪を割ったとき
おお、風まかせさんもでしたか!

>完治するまで半年
それぐらいかかりそうです。春にはバイクに乗れるといいのですが(汗)。

投稿: いちご | 2012年12月 1日 (土) 23時02分

剣片喰さん、おばんです。

>中学の頃から自炊をしていたので切り傷は無数にありますが
おお、中学からですか。では料理はお手の物ですね。

春には治っていてもらいたいです。

投稿: いちご | 2012年12月 1日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日トンネル | トップページ | 12月です »