« 切っちまった | トップページ | 映画 MISSION »

2012年12月 1日 (土)

12月です

いよいよ12月ですね。まさに光陰矢の如しです。ついこのまえ新年だと思ったのに、あっと言う間に春が来て夏になり枯葉が舞い・・・今日は雪snowが降りました。

でもまぁ、全く積もりません。関東ですから(笑)。

 

雪が舞う中、吉田秀和氏の著作bookを探しに古本屋を2,3軒めぐりましたが・・・・全くありません。1冊もないのです。悲しいやら残念やら、あの膨大な著作はどこに行ってしまったのか。まさかこのまま歴史に埋もれてしまうなんてことは・・・。
複雑な心境です。

 

Img_8686

立原○○の全集が18巻までありましたが・・・興味なし。

 

 

houseに帰ると、何やらクリスマスの飾りつけがされていました。

リビングのスピーカーの脇、高さ1.5メートルほどのxmasTreeがあり、そこにはいろいろなものが・・・。

Img_8688

 

 

Img_8697

 

 

 

Img_8698

 

 

Img_8699

 

 

Img_8700

 

子供も、もう小さくないのだから、飾りつけはいいのでは? ・・・と思うのですが、ぢっと黙っています。

 

ところで、指の怪我へお見舞いのコメントをありがとうございました。今のところ、痺れはありますが、問題なさそうです。

|

« 切っちまった | トップページ | 映画 MISSION »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
いよいよ今年も残す所30日あまりになりました。
今年は「いちご」さんにお会いできたこと嬉しく思ってます。

クリスマスの飾り(o^∇^o)ノ 奥様のお気持ちでは?

せっかくだからバイクも飾っては如何ですか。・・・写真でも良いかも

指・・順調に回復へ向かってますね。
(若くないから ケアはしましょうね~~(▼-▼*)


確かに「吉田秀和」さんお著書って無いですね。・・・神田を一日探さないとダメかもですね。

追伸
昨日 1日 松本も雪が吹雪ましたが、積もりはしませんでした。

投稿: かもしか | 2012年12月 2日 (日) 09時48分

もうそんな季節なんですね。
クリスマスツリーか・・・
家もしばらく出してないですね・・・

ところで,その指でもバイク乗ってるんですか?
お大事にしてください。

投稿: koara | 2012年12月 2日 (日) 16時13分

七夕じゃ無いので願い事の短冊が無くて良かったね?
でも当日にはサンタへのプレゼント催促、財布がしぼんだ状態でも正月のお年玉は出て行くんですよね(涙)

投稿: 黒麦街道 | 2012年12月 2日 (日) 18時54分

おはようございます。
ツリーの飾り付け、華やかで良いですね。
今年もそこ迄来たという切迫感も感じるし(笑)
ところで、指は重症のようですが大丈夫ですか?
右手人差し指の先といえば、最重要な箇所なので、お大事にしてください。

投稿: まつ | 2012年12月 3日 (月) 06時21分

かもしかさん、おばんです。
私も、かもしかさんに会えてよかったです。思いがけない出張で。

吉田氏の本は、神田古書街のwebでもあまりないですね。
アマゾ○やオークションで見ると、とんでもない値がついてます(汗)。

投稿: いちご | 2012年12月 3日 (月) 21時10分

koaraさん、おばんです。
今のところバイクには乗れません。これが原因で、バイクを降りることにならないようしたいものです。

投稿: いちご | 2012年12月 3日 (月) 21時11分

黒麦街道さん、おばんです。
短冊もプレゼントも無視です。
それよりはるかに多い入学金やら授業料がかかります。

が男子2人、将来オヤジの面倒を見るかどうか・・・期待値ゼロです。

投稿: いちご | 2012年12月 3日 (月) 21時13分

まつさん、おばんです&ありがとうございます。
指は、爪部分以外は血行もよく回復してます。が、痺れがありますね。

これでブレーキレバー握れるのかというのが不安です。

投稿: いちご | 2012年12月 3日 (月) 21時15分

1.5mのツリーは豪華ですね~。
うちには、20cmぐらいのツリーが(^^;)
でも、飾るの簡単でいいですよ♪

投稿: おくさん | 2012年12月 3日 (月) 23時35分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>立原○○の全集が18巻までありましたが
わたしには『立原あゆみ』しか思い浮かびません・・・もちろん漫画ですよ。

投稿: SevenFifty | 2012年12月 4日 (火) 19時48分

こんばんは。
立派なツリーですね。
もしかして、クリスチャンですか?
うちはクリスマスよりお正月です。

投稿: utunosamu | 2012年12月 4日 (火) 21時08分

お怪我の具合問題ないようで良かったです(^^)

クリスマスツリー大きいですね~
我が家は押し入れのおく~~の方にしまわれて、
取りだすのが困難です(笑)

もう年末ですねぇ~♪

投稿: なー | 2012年12月 5日 (水) 17時02分

おくさん、こんばんは。
単に1.5メートルあるだけです。

クリスマスフェチのかみさんが買ってきたものです(笑)。

投稿: いちご | 2012年12月 5日 (水) 22時42分

SevenFiftyさん、おばんです。

>『立原あゆみ』
○○友香という人もいましたね(爆)。ちょっとファンでしたが(核爆)。

投稿: いちご | 2012年12月 5日 (水) 22時47分

utunosamuさん、おばんです。
うーん、私はクリスチャンではありません。無宗教です。

と言うか今の日本の葬式仏教には辟易しています。
それを書くとあらぬコメント呼びそうなので控えますが、日本人は宗教というものが分かっていない人が多いです。

投稿: いちご | 2012年12月 5日 (水) 22時49分

なーさん、ありがとうございます。
指は、先端の感覚がありませんが、無事につながっています(恐)。

ツリーは大きいですが、この時期にしか出しませんからね。

寒いですが、たまにはバイクに乗りましょう。

投稿: いちご | 2012年12月 5日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切っちまった | トップページ | 映画 MISSION »