« Riders voice投稿 | トップページ | 飲みすぎだ »

2012年12月16日 (日)

筑波山あたりで

黒麦街道さんと待ち合わせして、筑波山あたりへ行ってきました。
実は、二輪車bicycle通行止めの先入観が強く、バイクではほとんど寄り付きません。車rvcarでも行きませんが(笑)。まさに東大元暮らし、でない灯台元暗しです。

メールにあった「鳥居のところ」・・・。
鳥居ってどこでした・・・? とmobilephoneメールで質問すると、「神社に向かう道とつつじヶ丘駐車場へ直進する道の交差点」って・・・ますます分からんsweat01

 

でも幸運なことに、国道を走っていくと、大きい鳥居が見えました。(たぶんあれ)と行ってみたら、ビンゴsagittariusでした。

Dscf8685

 

早速、貴重なDVDcdを3枚もいただきました。ありがとうございます。

 

と何と、ここから富士山とスカイツリーも見えるのですね。黒麦さんによれば、朝はもっと綺麗に見えるのだとか。
肉眼では見えますが、コンデジでは画像ソフトでコントラストを上げて、これが精一杯です。

トリミング画像
Mtfuji

 

そして、黒麦さんのお友達が4人、オフ車で到着。つつじヶ丘へ行き、そこからきのこ山あたりを経由し吾国山あたりまで行くのだそうです。

Dscf8688

 

Dscf8682

ま、SBでも行けないことはありませんがhappy01、いや、やっぱり行けないなcoldsweats01。ここで失礼しました。
しかしここ、珍走団の連中が多いですね。他県から来た方に茨城のイメージを下げるようことはせず、家で盆栽よろしく、変な形をしたカウルをおとなしく磨いていてくれませんかね。

 

 

夕方は、衆議院選挙の(選挙ではなく投票へ行きました。

何やら閉塞感が漂う日本社会、政治の力でどこまで変わるのかしら。晩婚化、少子化、領土問題、消費税、原発・・・どれも難しい問題です。

が、放射性廃棄物は2万年の管理だって? 縄文時代以前の人類が、現代人に「よろしく」と手紙つきでそんな物体を託していたら・・・それは愚かな民だと思うのですが。

 

と、戯言はそれぐらいにして、あとはSBにまたがって後ろを見た様子を2枚ほど。

右側
Dscf8689

 

左側
Dscf8690

|

« Riders voice投稿 | トップページ | 飲みすぎだ »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

おおお いちごさん 
次は「オフ車」ですかぁ。 私も考えました。
なにしろ、周囲は全て 山ですから(▼-▼*)

しかしいつ見ても美しいマフラーですよね。

投稿: かもしか | 2012年12月16日 (日) 21時06分

こんばんわ(^^)

私も投票に行ってきました。
みなさんも行ってるみたいですね(^^)

今日は那珂湊に行ってきました。
暖かいという事もあり沢山の人であふれていましたよ(^^)

投稿: 230 | 2012年12月16日 (日) 21時50分

こんばんは。
そういえば、私の今日の記事のタイトル「選挙に行って来ました」でした。
「投票に行って来ました」ですよね。
私も今日は茨城県を走っていました。
気温も高くて、気持ちのいい一日でしたね。

投稿: utunosamu | 2012年12月16日 (日) 22時10分

こんばんわ!

筑波山は二輪通行止めが多く確かに倦厭しがちですよね。

でもさ・・・朝日トンネルが出来たんだから
朝日トンネルの上らへんにあるパープルラインは指定解除して欲しいなぁ~
そうするとけっこう筑波山横断コースが増えるんですがねぇ~

私ぎっくり腰になって今週どこにも行けずに愚痴ってます。

投稿: ヘボカル | 2012年12月17日 (月) 00時49分

まさか地元のいちごさんが、筑波山神社入口の信号を知らなかったとは?
生まれて初めて林道らしき道を走破、オフ車?と言えば10代の時にミニトレ80を乗っただけですからもう35年以上も乗って無い訳で、みるみる内に前を走るバイクの影も見えず、ここでコケたら何て頭の中が爆発しそうでしたよ。
でもバイクは排気量じゃ無いんだね、新しい趣味を見付けたような清々しい一日でした。

投稿: 黒麦街道 | 2012年12月17日 (月) 16時02分

かもしかさん、おばんです。

>次は「オフ車」ですかぁ。
いや、それはありません。家の中で爆弾が炸裂してしまいます(汗)。
茨城も山が多いです。ただし、長野のような風光明媚な山はありません。

>しかしいつ見ても美しいマフラーですよね
XJR1300用のもありますよ! 是非是非!!

投稿: いちご | 2012年12月18日 (火) 19時59分

230さん、おばんです。
那珂湊あたりは、よく来られていますね。一度ご一緒したいものです。

今回の投票率は60%未満だったようです。国民として最低限の権利を行使しない40%の奴らは、政治や経済について文句を言う資格がありませんね。

投稿: いちご | 2012年12月18日 (火) 20時01分

utunosamuさん、おばんです。
茨城県を走られていましたか。ちんけな景色ですが、まぁ、海と納豆がありますので(笑)。

投稿: いちご | 2012年12月18日 (火) 20時04分

ヘボカルさん、おばんです。
>筑波山は二輪通行止めが多く確かに倦厭しがちですよね。
そうなんです。ここから先! というところで行けないんですね。

>朝日トンネルの上らへんにあるパープルラインは指定解除して欲しいなぁ~
数年前に車で走りましたが、路面は荒れ、人工的なうねりはあり、走って楽しい道ではありませんでした。まぁ、我々の年代が悪いんですが(反省)。

ぎっくり腰、ご自愛下さい。私も腰痛持ちなので、よく分かります。

投稿: いちご | 2012年12月18日 (火) 20時07分

黒麦街道さん、おばんです。
素敵なDVDをありがとうございました。が、地名を表わす漢字2文字を削除させていただきました。すみません。


>ミニトレ80を乗っただけですからもう35年以上も乗って無い訳で
ミニトレ、懐かしいですね。30年前はミニトレやスーパーカブや、詰襟服の高校生が楽しそうにバイクに乗っていました。

>でもバイクは排気量じゃ無いんだね、新しい趣味を見付けたような清々しい一日でした
そうなんですよねぇ。私も750ccが欲しいんですが(笑)。でも¥とメンテが問題でもあり・・・。

投稿: いちご | 2012年12月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Riders voice投稿 | トップページ | 飲みすぎだ »