« バイクと猫は似ている | トップページ | 高貴な一日の続き »

2013年1月13日 (日)

高貴な一日

SBを車検に出してきました。shingoさん家に近づくので、(もしや)と思ってメールしてみると、快諾。嬉しいheart02ですね。

そこで早速、2人の高貴タイムとなりました。いやいや、D店のあとラーメンnoodleを食べ、牛久シャトーeventへ行ってきたのです。

 

その前に、6年、走行距離約34,000kmのSBは、リアブレーキパッド交換(納車後初)、フォークのダストシール交換が必要でした。懸念していたハブダンパー、チェーン、スプロケはまだ大丈夫とのこと(それでも、痛い出費dollar)。ダブルホーンもpass

D店前にて
Dscf8732

 

迫力の1400GTR

Dscf8728

 

 

と、楽しみにしていた代車は・・・

 

 

オフ車でなく・・・

 

 

スクーターのPCXでした(残念)。

Dscf8769

 

オフ車なら、あの「茨城県が県道に用意したトライアルコースを」見に行きたいと思っていたのですが、PCXでは無理ですね(笑)。

 

牛久シャトー

Dscf8761

 

 

そこでの会話は、高貴で文学的な内容shine(本当です)

Dscf8762

が、このデザートセットを前に、「まるでデートheart04だね」と2人で言ってたのはナイショです。 

 

 

写真を撮り

Dscf8739

 

 

Dscf8760

 

 

Dscf8747

 

解散です。

シャトー内ミュージアムで撮った写真、続きは次回と致します(コンデジですが)。

|

« バイクと猫は似ている | トップページ | 高貴な一日の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年行き損ねた牛久シャトー(汗)
今年は絶対に行くぞぉぉ~
いちごさんのブログで下調べ……完璧だね(笑)

投稿: 黒麦街道 | 2013年1月13日 (日) 19時24分

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

シンゴさんとの高貴な話…
※だいたい想像がつきます(笑

今日は仙台も天気がよかったです。
でもまだまだバイクで出かけられる状態ではないですけどねぇ~

ところで2回目の車検ということは、5年なのでは?
と思った今日この頃… ヾ( ̄o ̄;)

投稿: びん | 2013年1月13日 (日) 19時59分

いちごさん、お疲れ様でした。
最近、同性とのデートが続いており。薔薇の世界も近いのかな?なんて思ったりします。
でも、まあ・・・気兼ねなくていいんですけどね。正月も野郎7人で温泉に入りましたし(^_^;)
今日は楽しかったです。
>びんさん
今日も後期でしたが、さらに高潔で・・・そんなにいやらしくないですよ(^O^)

投稿: shingo | 2013年1月13日 (日) 22時15分

ツインマフラーを纏ったSBと1400GTRの後のPCXは、オッサンの通勤用に見えるのは私だけ?ヾ(@~▽~@)ノ

このデザートをオッサン二人で食べてる姿は w(゚o゚)w 見たくないなぁ

投稿: かもしか | 2013年1月14日 (月) 16時50分

いちごさんとsingoさんの2人でそのデザートセットですか。。。
かなり高貴な会話だったんでしょうね。

投稿: utunosamu | 2013年1月14日 (月) 20時55分

デザートを見ると男性2人のデート?とはなかなかイメージ出来ないですが、
最近はそういうスイーツ男子も増えているようですよ♪

牛久シャトー、まだレストランは閉鎖中でしたっけ?
震災の後に行ったときに閉まってたんですよね

バイクの代車もあるんですね~

投稿: ウシ子 | 2013年1月14日 (月) 23時56分

>黒麦街道さん
牛久シャトーは、外壁修理中ですっかり白いカバーの中でした。
今年行くなら、下調べしてからをお勧めします。
お土産には「電気ブラン」をどうぞ(笑)。
合成ブランデーとか。独特の懐かしい味です。

投稿: いちご | 2013年1月16日 (水) 06時59分

>びんさん
>※だいたい想像がつきます(笑
ふふふ、今回はちょっと違いまして、三島文学、渡辺文学、人間の愛と死、悟り、解脱についてでした(マジ)。

今度びんさんもまじえて、話したいですね(笑)。

>2回目の車検ということは、5年なのでは?
2007年1月に買ったので、3年車検になる2ヶ月前でした。待ちきれずに買ったわけです(爆)。

投稿: いちご | 2013年1月16日 (水) 07時01分

>shingoさん
お疲れ様でした。
>薔薇の世界も近いのかな?なんて思ったりします。
私は傍から見ているだけにします(笑)。

気兼ねはしませんね。気楽でいいです。

今回はちょっと違う高貴高潔でした。

投稿: いちご | 2013年1月16日 (水) 07時03分

utunosamuさん
直前にラーメン食べているので、そのデザートセットになったんです。
>かなり高貴な会話だったんでしょうね
上にも書きましたが、三島文学、渡辺文学、人間の愛と死、悟り、解脱について。
それから、ソロツーと自己精神のかかわりなんて話も。
ソロツーは自己を見つめ人生を再考する過程でもあると。

投稿: いちご | 2013年1月16日 (水) 07時06分

>ウシ子さん
>最近はそういうスイーツ男子も増えているようですよ♪
ラーメン食べていなければ、ここで食べたんですが(笑)。

>まだレストランは閉鎖中でしたっけ?
ここはレストランがメインですから、開いてたということですね。ただ本館の外壁は修理中でした。
たまには125ccスクーターもいいです。軽さが最高。

投稿: いちご | 2013年1月16日 (水) 07時08分

このかわいらしいデザートを
男性2人で食べたんですね~。
しかも、ライダー姿...。
みなさん、同じ考えですけど、
禁断の世界と思われてもしかたないですね。(゚▽゚*)
いちごさんのブログ、こういうの多いし~!!

投稿: おくさん | 2013年1月16日 (水) 11時25分

>おくさん
はい、男2人でこのデザートです。
ジャケットは脱いでいたので、いかにもライダーではありませんが、周囲からは浮いていましたね(笑)。

禁断の世界だなんてとんでもない。それは話の中に、ちとあっただけです(爆)。

投稿: いちご | 2013年1月17日 (木) 07時28分

>かもしかさん
すみません、resを抜かしてしまいました。m(__)m
リッターバイクに比べると、確かに通勤車ですね。

今回おっさん2人ですが、松本ではかもしかさんとアンダンテで2人でしたよ=おっさん2人(笑)。

投稿: いちご | 2013年1月17日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクと猫は似ている | トップページ | 高貴な一日の続き »