« 日経新聞『私の履歴書』 | トップページ | 高貴な一日 »

2013年1月12日 (土)

バイクと猫は似ている

毎日寒いですね。が、寒い家に生まれ育った私は、家人が寒い寒いと言ってても、一向に平気です。毎朝、キンキンに冷えた部屋で着替えができます。ええ、寝ている間も、暖房は一切ありません。

さて明日は、D店までSBを3回目の車検に出してこようと思います。ユーザー車検もいいのですが、なかなか仕事を休みにくいのもあり・・・。
電話したところ、代車は125ccとのことですが、何でしょう。妙に楽しみです。

 

ところで、この写真を見ると

Dscf7596

これに似ていると思う私は、変な奴です(笑)。

記事タイトルでバレバレですが(爆)。

  

 

 

2008_09280013

いかがでしょうか。サイドスタンドの出具合(見にくいですが)と右手の具合が、非常によろしいかと。 

 

バイクと猫って、意外に共通点があるものなんです。それは

 ・自由である
 ・メシを大食いする
 ・重い
 ・犬小屋がいらない
 ・速く走れる
 ・両手両足を使って走る
 ・瞬発力がある
 ・高いところも登れる(トライアル)
 ・すり抜けができる
 ・転ぶことがある
 ・後ろに注意が回らずびっくりすることがある
 ・雨は嫌い
 ・雪ではとても出かける気がしない
 ・夏は暑すぎるが、冬温かい
 ・どちらも癒しの存在
 ・人によって、好きか嫌いかが極端

 

こじつけもいいところですね。くだらない記事でした。

|

« 日経新聞『私の履歴書』 | トップページ | 高貴な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>代車は125ccとのことですが、何でしょう。妙に楽しみです
オフ車の125ccだったら野山を走り回りましょう。
冬場は汗をかくので着替えとタオルをリュックにでも詰めて行きましょう。

投稿: SevenFifty | 2013年1月12日 (土) 20時38分

ヾ(@~▽~@)ノ

これに似ていると思う私は、変な奴です(笑)。 同感! 異議なし! o(^▽^)oキャハハハ

CBの顔 こんどおくさんに 似顔に仕上げてもらったらどおですか? 

>代車は125ccとのことですが

ほほう オフ車も面白そうですね

猫にまたがる 金太郎 みたいかなぁ? o(*▼▼*)o ワクワク・・ 

投稿: かもしか | 2013年1月12日 (土) 21時35分

いい角度から写真撮りましたね。
確かに,にてますね。

それから,どちらもよく手入れしますよね。

投稿: koara | 2013年1月12日 (土) 22時55分

おはようございます。
おっしゃるとおり、確かに似てますよね(^^;
寒いの苦手で雨もやっかいにしてますよね。
ところで、125ccで反応してしまいまして、
わたくし事で失礼ではありますが、通勤用に
ミニDトラッカーを購入してしまいました。(^^;
ハードケース付きの中古です(^^)
茨城まで行っちゃいますか~(^^;
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2013年1月13日 (日) 07時55分

>SevenFiftyさん
記事に書きましたが、オフ車じゃなかったんです(残念)。
オフも楽しそうですね。

投稿: いちご | 2013年1月13日 (日) 18時18分

>かもしかさん
>同感! 異議なし! o(^▽^)oキャハハハ
見抜かれているようで(笑)。
>CBの顔 こんどおくさんに 似顔に仕上げてもらったらどおですか? 
それもいいですね。バイキンマン風に。

>猫にまたがる 金太郎 みたいかなぁ
白いPCXでしたので、白馬にまたがる王子ですね(爆)。

投稿: いちご | 2013年1月13日 (日) 18時19分

>koaraさん
確かに、猫はよく手入れしてますね。
バイクも手入れが必要です。

投稿: いちご | 2013年1月13日 (日) 18時20分

>風まかせさん
>わたくし事で失礼ではありますが、通勤用に
>ミニDトラッカーを購入してしまいました。(^^;
おお! おめでとうございます。2台持ちですか。

>茨城まで行っちゃいますか~(^^;
茨城では、まだ雪が降っていないので、どこでも走れますよ。(*^-^)

投稿: いちご | 2013年1月13日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日経新聞『私の履歴書』 | トップページ | 高貴な一日 »