« 昭和の風景-2 | トップページ | ヘボカルさんよりいただきました »

2013年3月23日 (土)

花冷えでもないけれど

明日は法事があり、また天気が崩れる予報が出ているので、今日はちょっとだけ走ってきました。
行ったのは愛宕山です。天狗伝説のあるところで、頂上にはバンガローのキャンプ施設もあります。

 

まずは、麓にあった桜の巨木のそばで。

Img_90942

 

空が晴れていないと、発色が今一です。こういう青空なら、桜も映えるんですが。

 

Img_90992

 

東京ではほぼ満開cherryblossomだそうですが、こちらでは、木によっては二分咲き、平均でも五分咲きというところです。
愛宕山も桜の名所ですが、人はほとんどいませんでした。二分咲きですから、仕方ありません。

 

頂上までのくねくね道。 

Img_91182

 

 

下りてくる途中、バイクを脇に停めて。

Img_91122

↑の写真のほうが、↓よりも路面のうねうねが見えて臨場感があるかな。 

 

Img_91272

 

 

夕方は寒くなってしまいました。それに来週はもう、散ってしまいそうです。 

 

 ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心(しづごころ)なく 花の散るらむ   紀友則

この短歌に絵をつけてみたいとずっと思っているのですが、なかなか実現しません。イメージは、桜並木に佇むSBと花吹雪・・・というところですhappy01

 

なお、画像の横幅は今まで750ピクセルでしたが、今回は800にしてみました。まぁこれが限界かな。

Img_90922

|

« 昭和の風景-2 | トップページ | ヘボカルさんよりいただきました »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

天気が悪いのを覚悟で,明日は接待ツーに行ってきます。
さて,どうなるか・・・雨に降られたら笑ってください。

追伸・・・一個前の記事の私のコメントですが,漢字変換がすごいことになってましたね。(爆

投稿: koara | 2013年3月23日 (土) 22時25分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは左コーナーを抜けたところでサクラを撮りましたよ。
すでに葉サクラになりつつあります。

>それに来週はもう、散ってしまいそうです
サクラ前線追っかけツーリングはどうですか。
弘前のサクラは良いらしいですよ。

koaraさんのコメントを読んで、前の記事を見ちゃいましたよ。
わたしも変換ミスやるんだ。
過去一番痛かったのは除草を女装に間違えたヤツ。
「女装に適して服装で来てください」・・・お仕事だったので始末書かきましたもんね。

投稿: SevenFifty | 2013年3月23日 (土) 23時35分

おはようございます。
バイクと桜の構図、良いですよね。他には、
海岸線とバイクとか、雲海を背景にバイクなど等(^^)
今年は挑戦したいと思いますけど。
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2013年3月26日 (火) 05時27分

SevenFiftyさん、おばんです。
葉サクラとは、やはり桜前線は西から来るのですね。

>弘前のサクラは良いらしいですよ。
一緒にどうですか(爆)?

>「女装に適して服装で来てください」
これはイタイ間違いでしたね、しかも始末書とは・・・。
でもSevenFiftyさんが女装していれば、笑いをとって始末書取らなくて済んだ・・・わけないですね。

投稿: いちご | 2013年3月26日 (火) 19時07分

koaraさん、おばんです。
すみません、順序が逆になってしまいました。

雨はほとんど降りませんでしたね。
漢字変換、私もたまにやりますゆえ、愛嬌ということで。

投稿: いちご | 2013年3月26日 (火) 19時09分

風まかせさん、おばんです。

>バイクと桜、海岸線とバイク、雲海を背景にバイクなど等(^^)
いろいろ撮ってみて下さい。
撮るたびに発見があるかもしれません。

福島も、もう普通に走れますよね。

投稿: いちご | 2013年3月26日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の風景-2 | トップページ | ヘボカルさんよりいただきました »