« タイヤ交換など | トップページ | 手打そばを食べに大子町へ »

2013年3月13日 (水)

変なモノ発見!

今日は、社用で一日車carを運転しました。県北から県南まで、あちこち市役所に行く用がありまして。

途中、何か被写体を見つけたときのために、デジイチcamera持っていこうかと思ったのですが、窓ガラス全部透明だし、何より風で砂嵐dashがひどいので、やめました。レンズ収縮部から埃が入ってしまいますから。

そうして走ること数時間、おっ、eyeあれは何だ。

変なモノ発見! すかさず携帯mobilephoneを出して、パシャリ。

Sh3b0199

sign02 何が変かってsign02 

この小学生の人形です。 拡大してみましょう。

 

Sh3b0199up

いまや、その生存数もすくなくなった横断歩道人形(と言うのかナ)ですが、足が土に埋もれています。

齢をとったせいか、いやブログを書いているせいか、こういうモノに反応してしまう自分が嫌です(笑)。

 

多分この人形は、強風か何かで足が破損してしまって、撤去するかどうか迷ったのだけれど、ないよりはあったほうが子供の交通安全に役立つと思われて、こうして足を地中に埋めて立っているのでしょう。雨の日も、風の日も。

が、こんな姿になってしまったのなら、潔く撤去すればいいのにね。何やら痛々しくてかわいそうだと思うのですが。

 

ということで、「変なモノ」はシリーズ化を目論んでおりますが、あまり出かける仕事ではないからね、どうなりますか。でも好きだな(爆)。

 

あとは水戸にも行ったので、弘道館の梅を砂にまみれながらmobilephone撮ってきました。風は、目が開けられないほどです。

Sh3b0194

 

種類もたくさんあります。 

Sh3b0197

 

  

Sh3b0198

 

  

モノクロにしてみた。

Sh3b0196

|

« タイヤ交換など | トップページ | 手打そばを食べに大子町へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>齢をとったせいか、いやブログを書いているせいか、こういうモノに反応してしまう自分が嫌です(笑)。
おそらく前者でしょう(▼-▼*)
それにしても「この子」埋まちゃったのでしょうか?

6月の14,15ですが、おくさんのブログによれば16日がひめさゆりなのですね。
16日まで予定が組めれば是非 と思ってます。
来週には本年の予定が決まります。

投稿: かもしか | 2013年3月13日 (水) 22時25分

>かもしかさん
齢のせいですかね。かもしかさんは気になりませんか?(▼-▼*)

16日は私も連休ですゆえ、天気と、家人の許可があれば行けます。
オサーン2人で東北道を爆走かな?
カウルがないときつそうですよ(ニヤリ)。

投稿: いちご | 2013年3月14日 (木) 19時54分

水戸の梅、綺麗ですね~ 満開なんですね
それにこの枝垂れ具合がまた風情があります

変なものシリーズ、ぜひぜひやってください!
いちごさんの視点って興味あるなぁ

ちなみにこの小学生人形、気持ち悪い・・・(^_^;)

投稿: ウシ子 | 2013年3月15日 (金) 00時43分

おはようございます。
懐かしい昭和のへんなもの、興味があるのはトシを取ったのでしょ、、(^^;
実はわたし的にもそうですから(^^)
たとえばサビサビのブリキの看板とか、
一斗かんを加工した薪ストーブとか。
なんか感動して興味津々ですよ。

投稿: 風まかせ | 2013年3月15日 (金) 05時49分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>齢をとったせいか、いやブログを書いているせいか、こういうモノに反応してしまう自分が嫌です
わたしは何年も前からですよ。
もうあきらめています。
横断歩道人形以外に、路上にあるヘンな人形は何体も撮っています。

>ということで、「変なモノ」はシリーズ化を目論んでおりますが
おお!同志だ。
CB号で行く終末ツーリングです。

投稿: SevenFifty | 2013年3月15日 (金) 22時20分

この少年、なんだかちょっと怖いですね(笑)

梅、とってもきれいですね~
関東ではもう桜が開花しそうですね。
来週末には満開になるそうですよ(^^)
楽しみですね♪

投稿: なー | 2013年3月16日 (土) 07時19分

ウシ子さん、こんばんは。
水戸の梅と言えば偕楽園ですが、この弘道館も人がたくさんいました。

>変なものシリーズ、ぜひぜひやってください!
実は好きなんですよ(爆)。あちこちのサイト見て、ニヤニヤしてるんです。

この小学生、ちと不気味ですよね。

投稿: いちご | 2013年3月16日 (土) 23時45分

風まかせさん、おばんです。

>懐かしい昭和のへんなもの、興味があるのはトシを取ったのでしょ、、(^^;
>実はわたし的にもそうですから(^^)
そうですか、ちと安心しました(笑)。

>サビサビのブリキの看板とか、
>一斗かんを加工した薪ストーブとか。
昭和の名残り、面白そうです。

投稿: いちご | 2013年3月16日 (土) 23時54分

SevenFiftyさん、おばんです。

>わたしは何年も前からですよ。
>もうあきらめています。
SevenFiftyさんのブログテーマは、昭和の風景を捜して、でしたか。実は私も昔からそうしたかったんですが、何せネタがありませんもので(汗)。

>おお!同志だ。
>CB号で行く終末ツーリングです
先輩、よろしくお願いします。
でも、次のネタが出るのはいつなのか・・・(汗)。

投稿: いちご | 2013年3月16日 (土) 23時57分

なーさん、こんばんは。
怖い少年ですよね(笑)。あ、笑っちゃいかんな。ちとかわいそうですね。

はい、桜の季節です。
なーさんがライダーになって初めての春。今までよりも春の到来を嬉しく感じていることと思います。
春から夏に向けて、ライダーならではの歓びを探してみて下さいな。

投稿: いちご | 2013年3月17日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換など | トップページ | 手打そばを食べに大子町へ »