« 青空に桜が散る | トップページ | このCMも! »

2013年4月12日 (金)

こっ、このCMは・・・

久々の更新です。

以前から、数人の方に「いちごさんのブログに出てくるあの海岸、車のtvCMに使われていますよ。間違いありませんbearing
と言われていて、半信半疑でしたが、最近そのCMをtv見て確信を持ちましたので、UPします。

 

確かに、このCMはこの場所に違いありませんsign03

Dscf0167

画面左に、2つのコンクリート製杭があります。それを、私が撮った写真と比べてみましょう。

 

 

これです。

Img_6990

 

道路のRといい、杭の位置、色、高さ、背景といい、全く同じですねsign03 右に写っている歩道の色も。

ただしこれだけでは、確信が持てません。ではもう一つ。

 

 

 

 

CM画像

Dscf0168

左斜面に、低い木のかたまりが見えますが、これを私が撮った写真と比べてみると・・・

 

 

Img_6953

全く同じですね。

CM画面中央には街灯のポールがありますが、これはいつも、邪魔だなと思って、写真に納めていませんでした。が、確かにあったような記憶も・・・。

 

 

ということでshine結論shine このCMは、茨城県鉾田市の大竹海岸で撮ったものです。

でも、センターラインはCGで消しているようですねsweat01

 

なぜここを選んだのか、このブログを見て決めたのか・・・(なわけない)、製作者に聞いてみたい気もします。
が、大竹海岸はいいところです。海に向かって緩やかな下りカーブがあって、そこでバイクを停めれば、耳に聞こえるのは潮騒だけ・・・・・。

 

是非、この景色を見てください。ただし夏は珍走団chickchickchickdash対策のためか、閉鎖となります。

 

Img_3560

 

 

冬は空気が澄んで、なお綺麗です。

Img_6085

 

現在のTOP画像も、この海岸で撮ったものです。

|

« 青空に桜が散る | トップページ | このCMも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこかで見た事ある景色だと思ったらやはりいちごさんの
ブログのお写真と同じだったんですね!!

なぞが解けました(笑)

投稿: なー | 2013年4月12日 (金) 22時28分

おはようございます。
水平線は以前から気になった場所でした。
良いですよね~(^^)
スズキの製作者といちごさんの感性が
合致した瞬間ですね。
こんどは、バンディッドの背景に
写真収めに参ります(^^)

投稿: 風まかせ | 2013年4月13日 (土) 08時52分

たしかに、いい場所だな~と思ってました!!
CMと同じ感じで、走って動画を撮るのもいいですね。

投稿: おくさん | 2013年4月13日 (土) 17時02分

>なーさん
ここはいい景色ですよ。一度おいで下さいまし。

>風まかせさん
バンディットとのコラボも見てみたいです。

>おくさん
茨城に来たときには、ご案内しまっせ。
動画はお願いします。

投稿: いちご | 2013年4月13日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空に桜が散る | トップページ | このCMも! »