« こっ、このCMは・・・ | トップページ | きのこ山の夕陽 »

2013年4月13日 (土)

このCMも!

一度気づくと、車のtvCMが気になるものです。自宅でTVを見ていて、「おっflair、これもsign03」と思ってYOUTUBEで捜してみたら、やはりそうでした。

これは他メーカーのCMです。

Dscf0171

 

ここで撮るのが流行なのでしょうか。芝の色からすると、昨年の11月頃に撮ったように思われます。
でも、前記事の画像もそうですが、画像の一部をCG加工しているようです。理由は・・・場所を特定されにくくするためでしょうか。

 

もう1カット。TOP画像とほとんど同じ位置です。

Dscf0172

  

 

冬のほうが綺麗ですね(拡大します)。これは昨年の2月19日にshingoさんと行ったときのもので、右斜面には雪が残っています。

Img_6080

 

三菱のCM製作者にも、このブログを見たかどうか、聞いてみたいところです(笑)。

 

海を背に、緩やかな上りコーナーがあるというのは、いい景色なのですね。 ここには5月に行って、一つの新たな試みshineをしようと思っています。

|

« こっ、このCMは・・・ | トップページ | きのこ山の夕陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
CMでもこの場所を使っていたんですね。
確かに素敵な場所だと思います。
冬になったら、また行ってみます。

投稿: utunosamu | 2013年4月13日 (土) 21時25分

このCMは・・・?
このCMも・・ コメする前に第二段になってる。
今年は是非案内して欲しいものです。

新しい楽しみを見つけました
「CB1300SBの昼とホームシアターな夜」なんですよ
いやぁ 中々面白いですよ。( ´艸`)プププ

投稿: かもしか | 2013年4月13日 (土) 23時13分

ドラマのロケならまだしもCMでって凄いですね。
確かドラマだと出演者の都合で関東近場が多く、CMは凝った場所を選ぶと聞きましたが。
やはり三菱関係者か制作会社関係者がブログ見てたのかも(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: shingo | 2013年4月14日 (日) 11時41分

なかなか滅多やたらにCMの撮影地って分からないものですよね。
それがいちごさんのホームグラウンドとは驚きです!
それにしても最近のCG技術って凄いものがありますね(笑)

投稿: GAZZY | 2013年4月14日 (日) 20時14分

>utunosamuさん
いいところですよね。冬は水平線がとても綺麗ですから、是非!

>かもしかさん
6月に行きますか? でもちょっと遠回りですが。
そのブログ、知ってますよ(笑)。「いち」という方が書いてますが、私に似てますね(爆)。
ブログ書き始めた頃は、拙い文もありますね。

>shingoさん
ここでの高貴な会話を思い出します。
Web検索したら、カロー○のCMでも使われたようです。てことは3メーカー!

>GAZZYさん
CGがまったく自然ですね。
このCMの1枚目画像では、左の歩道にコンクリート杭と柵が追加されています。前記事では、左の歩道が消されています。
いいところなので、一度おいで下さいまし。
GAZZYさんがどういう写真を撮るか、見てみたいです。

投稿: いちご | 2013年4月15日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっ、このCMは・・・ | トップページ | きのこ山の夕陽 »