« カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲 | トップページ | 日光くねくねツー »

2013年4月29日 (月)

菜の花畑

たまにはバイクのことを書かねばなりません(笑)が、今日はあちこち彷徨ってきました。

菜の花と書くと、何やら3月頃の風情がありますが、まだ咲いています。うろうろする途中、高速の側道で見つけたので撮ってみました。

Dscf0188

 

どうもコンデジ(f50FD)の調子が悪く、明るいところで撮ると画像が暗くなってしまいます。画像ソフトで明るさを調整しましたが、ちょっと不自然な感じも。
そろそろ買い替えかな。

Dscf0189_2

 

まるきり畑に突っ込んでいるようですが、間にダート道があります。

Dscf0179

 

コンデジではこれが接写限界、というか一番手前はボケてます。

Dscf0177

 

 

フライドチキンのおじさんではありませんが、途中、目が合ったので寄ってみました。

Sh3b0204

店員さんと会話してみました。
「CB750fourあります?」
「たまに入りますが、すぐ売れてしまいます」
「やはり、ウン万円くらい?」
「そうですね、それぐらいです」
「・・・」

もう1箇所行ってみましたが、CBX400や350SSにびっくりするような値段がついていました。GT750やZ2も何台かあって、「あいつとララ○イ」そっくりの仕様のものも。CB750はなし。

旧車価格とは不思議なもので、あれだけ売れて人気のあったCB750Fは、今は激安でさっぱり。フロント16インチ+バックトルクリミッター+V4エンジンを積んだVF750Fなんて、外で雨ざらしになってるし。

 

2ストビッグマシンの値段が下がるのは分かるけど、CBX400見ても、何でこんなに高いのか理解できません。 
旧車になって価格が上がるのか、それとも不人気車で安くなるのか・・・、その違いを生むものはどこからsign02 需要と供給の関係なんだろうけど、ではその需要はなぜsign02

なお、私の乗り換えはありませんよ。見に行っただけですから(爆)。

|

« カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲 | トップページ | 日光くねくねツー »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

K0を狙っているのですね。
高いようですね・・・リターンする人が欲しくなるからじゃ
ないでしょうか?
CBX400はわたしのような中免しか取れなかった人からすると
とても懐かしいマシンですからね・・・・

安ければZ400FXが欲しいです。(笑)

投稿: わら | 2013年4月29日 (月) 20時05分

おや・・・またまたダートですか。
いちごさんは身長も高いので,GSアドベンチャーがよく似合うと思います。
旧車よりも,アドベンチャー・・・あのタンクのでかさがぴったりくると思います。

投稿: koara | 2013年4月29日 (月) 21時35分

こんばんは。
SevenFiftyです。

CB750Fourで人気ですね。
関東圏はK0でもK6でもK7でも関係無し、中京圏は基本はK0です。
これは地域差ですね・・・と、旧車のレストア屋さんが言っていました。

>私の乗り換えはありませんよ。見に行っただけですから
乗り換えじゃなくて、増車と言う選択もありかと思います。

投稿: SevenFifty | 2013年4月29日 (月) 21時56分

菜の花とCBのお写真素敵ですね♪

私ごとですが先日大竹海岸デビューを果たしてきましたhappy02
またその時の奮闘の様子をブログにアップする予定ですので、
また遊びにいらしてください(^^)

投稿: なー | 2013年4月29日 (月) 21時58分

結構古いオートバイが置いてあるんですね!!
私も寄ってみたくなりました(^^)

いちごさんがCB750Fourを買ったら私も買おうかな(^、^;)ナンチッテ
私の場合は「K2最高」なのでK2を探します(^^)v ナンチッテナンチッテ

投稿: 230 | 2013年4月30日 (火) 01時21分

おはようございます。
旧車、私的にも魅力ありますね。他人と違うものって
なんか憧れます。いちごさんも案外、
衝動買いするタイプじゃないかと。
私と同じように、(^^;

投稿: 風まかせ | 2013年4月30日 (火) 07時16分

旧車の良し悪しは私には分かりませんが、時々いいな~と思うものもあります。
ただ、購入価格もそうですが、維持するのも容易ではありませんよね。
私は基本的に、安く沢山走れるバイクがいいです。

投稿: utunosamu | 2013年5月 2日 (木) 21時28分

>わらさん
K0でなくて、K4あたりがいいんです。
CBX400、なるほどです。FXは、昔も今も人気ありますね。

>koaraさん
GSはデカ過ぎます。それに、¥がありません(笑)。

>SevenFiftyさん
>関東圏はK0でもK6でもK7でも関係無し
いやいや! K7は人気ないと思います。あれは別車種です。
K2あたりがトータルバランスが一番いいと思うんですよね。
買い替えできないので、増車はなおのことありません(笑)。

>なーさん
ありがとうございます。
大竹の写真も拝見しました。
また来てくださいね。

>230さん
むむ、確かにK2あたりがいいですね。
私の理想は、K4にHM300マフラーをつけることです(ひたすら妄想だけ・・・)。

>風まかせさん
衝動買いするには、先立つものがないと・・・(笑)。
旧車ならではの雰囲気は好きですね。

>utunosamuさん
維持は手間がかかりますね。
バイクは趣味の道具ですから、私は、豪快に太く走るのがいいです。

投稿: いちご | 2013年5月 2日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲 | トップページ | 日光くねくねツー »