« ネモフィラの丘 | トップページ | Pastoral »

2013年5月 9日 (木)

ネモフィラの丘 続き

ネモフィラの丘では、写真をたくさん撮りました。が、人が多すぎて「これsign03」という写真があまりありませんでした。

そこで、ボツ写真などを。

 

海とネモフィラ。

Img_95703

海に人工物があるので、今一です。堤防も緑もない、青一色だと、なおいいと思いました。

 

人が入ればスケールがよく分かりますが、どうなんでしょう。

Img_96193

 

 

 

これは、広大さが分かる1枚です。 

Img_96053

 

 

鯉のぼりもありました。

Img_96252

 

横のまま

Img_96263

 

 

 

ネモフィラと観覧車。

Img_95883

 

青い風景には、ベト7の第2楽章がよく似合う。

「第2楽章のアレグレットには、どこまでも青く澄み渡った青空のような彫塑性を感じさせるものがある。これはもう、《エロイカ》のアダージョ・アッサイのあの深い嘆きではなくて、静かな諦念に裏付けられた哀歌である」
                                    吉田秀和『私の好きな曲』より

 

 

続きの記事なので、コメント欄は閉じました。

|

« ネモフィラの丘 | トップページ | Pastoral »

旅行・地域」カテゴリの記事