« 900,000PV到達 | トップページ | マウス購入 »

2013年6月16日 (日)

雨の5連休

実は5連休でしたが、結局、用事とrainばかりでどこへも行かず(行けず)。さきほど雨は上がっても、また空は暗くなってきました。
いやぁ、参った参ったdown

福島のひめさゆりミーティング+αにも行きたかったんですが・・・。

 
ところで、約1ヶ月前に植えたカボチャ(南瓜)とスイカ(西瓜)の実がなりました。まだまだピンポン玉ぐらいの大きさですが、早く食べてみたいものです。
どっちもウリ科の植物なので、漢字で書くと似ていますね。トウガン(冬瓜)というのもありました。
 
南瓜

Img_9726

 
 
 
 
こっちは西瓜。かわいいものです。

Img_9725

 
 
他には、バジル、唐辛子、トウモロコシ、オクラを蒔きました。収穫がささやかな楽しみheart04です。
 
これから、片道1時間かけて通夜参列です。
 
 
 
sunツーbicycleに行けるのは、いつの日か・・・・・sign02

|

« 900,000PV到達 | トップページ | マウス購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

生憎の5連休でしたね。
ひめさゆり行ってきましたよ
朝雨が降っていたので車でしたが
多くのライダーさんで賑わっていました。

小さい頃、畑に行けば何でも有りました。
今は小さい庭しかないので何も出来ません。
何か作ろうと思うのですが・・・

投稿: かっしー父 | 2013年6月17日 (月) 20時57分

かっしー父さん、おばんです。
ひめさゆり、行かれましたか。
日帰りも目論んだのですが、雨のために諦めました。

小さい頃の畑には、確かに何でもありましたね。
親に命じられてネギを抜いてきたり・・・。
うちでは、ミニトマトやパセリは毎年植えてます。出窓の下、1/4畳ぐらいのところです(笑)。

投稿: いちご | 2013年6月18日 (火) 20時39分

ひめさゆりの会場は我が家から1時間で着きますよー
お越しの際は是非一報を。

投稿: ホワイト♪ | 2016年1月20日 (水) 20時35分

>ホワイトさん
了解しました。
が、富山からは、ホワイトさん家のほうが近そうです(笑)。

投稿: いちご | 2016年1月21日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 900,000PV到達 | トップページ | マウス購入 »