« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 雨のステイション »

2013年7月27日 (土)

卒業写真

同じタイトルの記事は、一度書いていますが、再びです。
この曲も荒井由実の作品で、彼女の歌もありますが、やはり、山本潤子が歌ったnote曲が実に素晴らしいです。
さらにこの曲は、たくさんのミュージシャンがカバーをしています。彼女も幾度か録音をしていますが、それら全ての「卒業写真」をひっくるめて、この録音こそshine白眉shineの出来栄え、最高flairだと言ってよいでしょう。
CDcdSLOW DOWN」に収録されています。

 

このCDは、一度レンタルで借りたのですが、WALKMANmusicに転送しただけでコピーを取りませんでした。がこの機器は、PCが変わると、既に保存したデータを使うのために七面倒臭い手順を踏まないと使えないという欠点がありました。
というわけで今はWALKMANと訣別し、iPodを使っているわけです。
iTunesで、DLしました(笑)。
さてこの卒業写真ですが、シンプルな伴奏も、情感こめた歌いっぷりも素晴らしいものです。
下手すると削除されてしまいますから、お早めにどうぞpaper

|

« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 雨のステイション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この曲は,私もよく聴きました。
いまでも,時々聞きますね。

今日は,本当に残念でした。
また,ミーティング開催しましょう。

投稿: koara | 2013年7月27日 (土) 15時19分

>koaraさん
いい曲ですよね。

ところで今日はすみません。30分走り出したら突如雨が降り出し、黒い雲が見えたので慌てて退散しました。
うち帰って、また寝ました(爆)。

また、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2013年7月27日 (土) 15時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 雨のステイション »