« 霧降~湯西川ツー | トップページ | Boy Friend »

2013年7月20日 (土)

デカ盛り再訪

先日、仕事の取引先のM君と話していたところ、バイクを買ったとか。またデカ盛りrestaurantが好きだということで話が盛り上がり、では行こうかということで、行ってきました   bicycle bicycle dash
はい、仕事もちゃんとしてますよ(笑)。

 

行き先は、しをみ食堂です。今まで2回行ってます(1回目2回目)が、今回は、20代で見るからに体重3桁、大食漢のM君にご案内です。

彼に勧めたのは、もちろんこの店の看板メニュー、カツカレーです。ご飯の量を聞いてくるところが良心的です。
女将さん「ご飯、これぐらい?」
M君「もうちょっと」 

はい、これですsign03 拡大した画像がほぼ実物大かな。

Dscf0306

皿の直径は、30cm以上ありますね。

 

 

さて私は齢も齢なので、あまり量が多くないダブルカツ丼を(笑)。これも拡大した画像が実物大ぐらい。

Dscf0307

 

前回より、量が減っているようなsweat01。でも、カツが2枚ありますから、ボリュームはあります。

そして2人とも完食。たいへんおいしゅうございました。

 

そのあとは、百里基地付近で、着陸してくる飛行機がよく見えるスポットを教えてもらい、解散です。

Dscf0310

重いバイクは、前下がりの駐車では、頭から入れませんsweat01。 

 

Dscf0309

M君が持っているのは普通二輪免許です。たっぷりとshine大型の魅力shineheart04で洗脳してあげました。
でも20代でバイクに乗ってるって、嬉しいことです。

|

« 霧降~湯西川ツー | トップページ | Boy Friend »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

トオフとヤクルトが一応気を使ってるよ。・・と言いたげです。

この量は凄すぎです。

福島の有名人なら「完食」でしょう。

私には 完食の自信が無いな(▼-▼*)

「大型の魅力」 (▼∀▼)ニヤリッ ・・・また一人オヤジの餌食に・・・

投稿: かもしか | 2013年7月20日 (土) 22時40分

このお店も宿題店なのですがなかなか伺えません。。。

このカツカレーはビジュアル的にも綺麗ですね♪

こうして見るとこのカツも2枚乗っているように思えますが?

ダブルカツ丼!

これでも少ない感じですか(^^;)

投稿: しんちゃん | 2013年7月21日 (日) 00時08分

先月前を走ったのに時間が無くて寄れませんでした
3時少し前だったので待ち時間は無いと思いますが、ジョッキコーラ付きジャンボハンバーグを食べたかったんで、食後に少しだけ休む時間が欲しかったんです(笑)
ご飯の盛りを実物で見せてくれるのがいいよね、でも近くで見ないと皿の大きさが理解できず量が大奥なってしまう(汗)

投稿: 黒麦街道 | 2013年7月21日 (日) 08時09分

大のカツカレー好きのパパさんに早速教えてあげなくちゃ♪
でもフツーの量のものが食べたい人はどうすればいいのでしょうか?(^_^;)

投稿: ウシ子 | 2013年7月21日 (日) 18時30分

>かもしかさん
凄い量ですが、あの方なら完食ですね。
>大型の魅力
所有する喜びから違う、と話しておきました。


>しんちゃんさん
カツカレーもカツ丼も、2枚乗ってます(笑)。
カツ丼も、結構な量があります。私にはギリギリでした(汗)。


>黒麦街道さん
>ジョッキコーラ付きジャンボハンバーグ
これは、やめたほうがいいのでは? すごい量のようです。
もっとも、コーラをウーロン茶などに変更はしてくれるようです。
近くで見なくても、この写真で想像できるかもしれません。


>ウシ子さん
カツカレーって、何とも素敵な組み合わせですよね。
パパさんに是非! お勧めです。味は甘めの家庭的カレーです。
普通の量ですか? 定食類も多くありますから、そちらをどうぞ(笑)。

投稿: いちご | 2013年7月21日 (日) 19時57分

こんばんは。
SevenFiftyです。

愛知県民なので味噌汁が赤味噌ならエエです。
県外に出て食事の時に味噌汁が赤味噌じゃないとがっくりきます。
豚汁が赤味噌じゃなかった時は箸が進みませんでしたよ。
カツ丼に赤味噌じゃなくソースがかかっているとショックで注文せず、玉子丼にしますもん。

>重いバイクは、前下がりの駐車では、頭から入れません
>たっぷりと大型の魅力で洗脳してあげました
なんともビミョーな洗脳です。

投稿: SevenFifty | 2013年7月21日 (日) 21時26分

>SevenFiftyさん

>県外に出て食事の時に味噌汁が赤味噌じゃないとがっくりきます。
>豚汁が赤味噌じゃなかった時は箸が進みませんでしたよ。
>カツ丼に赤味噌じゃなくソースがかかっているとショックで注文せず、玉子丼にしますもん。
それほど赤味噌は重要なのですか、知りませんでした。
が、各地方それぞれの味もまた文化ですから。

>なんともビミョーな洗脳です。
はい、いいことも悪いことも含めての洗脳です。

投稿: いちご | 2013年7月21日 (日) 21時40分

いや~懐かしい。
私が免許を取って、最初に乗ったのがXJR400だったんですよね。
若い人が乗ると、嬉しいです。

投稿: utunosamu | 2013年7月21日 (日) 22時20分

おはようございます_(._.)_
しまった〜朝からガッツリ!!見てしまった(^-^)
また、行きたい処が出来ました。ご案内よろしくお願い致します_(._.)_

投稿: KON | 2013年7月22日 (月) 06時16分

齢も齢と言いながら、ダブルかつ丼ですか??

若い頃ならまだしも、今ダブルで食べたら、胃もたれしそうですね…

投稿: ゴリ夫 | 2013年7月22日 (月) 21時16分

>utunosamuさん
XJR400でしたか。
私がよく知るのは、これの前のXJ400とXJ750Eです。
いいバイクです。

>KONさん
いらっしゃるなら、案内しまっせ(笑)。
味は、いわゆる普通の食堂の味ですが(汗)。

>ゴリ夫さん
>齢も齢と言いながら、ダブルかつ丼ですか??
はい、あまりストレートに受け取らないで下さい。

投稿: いちご | 2013年7月22日 (月) 21時44分

思わず反応してしまったではないですか(笑)
つい最近、中央道の境川PA(上り)でもデカ盛りメニューがありました。
やはり、カツ丼やカツカレーがダブルというものでした。
一人ではちょっと気恥ずかしいので挑戦していませんが(笑)

投稿: GAZZY | 2013年7月22日 (月) 21時52分

最近ダイエットにくじけて、大盛りを頼みことしばしば。
美味しそうですね。
カツ丼。食べたいっす。

投稿: わら | 2013年7月22日 (月) 23時20分

>GAZZYさん
デカ盛りメニューは、当然ながら、若い人向けですね。
このカツカレーは一度食べましたが、二度目はありません(笑)。

>一人ではちょっと気恥ずかしいので挑戦していませんが(笑)
そうですか、私は平気です(爆)。


>わらさん
私は一年中ダイエット気分なんですが、思うだけで終わってます(笑)。
カツ丼て、カツと玉子と醤油とご飯の組み合わせがとてもいい食べ物ですね。

投稿: いちご | 2013年7月23日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧降~湯西川ツー | トップページ | Boy Friend »