« 思わぬところでバッタリ | トップページ | 「戦艦武蔵」読書感想文 »

2013年7月29日 (月)

水戸芸術館

日曜日の続きですが、しんちゃんさん達に遭遇する前は、水戸芸術館に寄りました。道路を走っていたら、特徴あるタワーが見えたので。

 
 
目の前まで行って、携帯mobilephoneカメラ撮影です(拡大します)
 

Sh3b0229

 
 
20代の頃は、たまに来て、ホール2階のパイプオルガン演奏を聞いたり(無料)、そのあと同じ市内の近代美術館に行ったりしました。最近、そういう時間はほぼ皆無になりました。
 
パイプオルガン演奏は、今も週末に行われているようです。7月から9月の予定は、こちら
 
 
 
 
 

Sh3b0232

 
 
 
タワーは高くて、横構図では収まりきりません。
 

Sh3b0231

 
 
 
内部にはエレベーターがあって、上まで上ることができます。 
 
 

Sh3b0228

 
 
なお、ここの元館長は昨年亡くなった吉田秀和氏でした。現館長は、小澤征爾氏だそうです。
 
 
広場もタワーも被写体としてよさそうですから、今度は秋mapleの休日にでも、デジイチcamera持って行ってみましょう。

|

« 思わぬところでバッタリ | トップページ | 「戦艦武蔵」読書感想文 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

茨城は20数年前、半年ほど住んだことがありますが、
その他はまったく行ったことがありません。

またいろいろ見せてもらいます。rvcar

投稿: 片田舎動物病院 | 2013年7月30日 (火) 08時23分

あらまぁ、しんちゃん夫婦の仕事場からでも歩って数分?
平日ならニアミスしてましたね(汗)
一度アートタワーにも上って見たいです

投稿: 黒麦街道 | 2013年7月30日 (火) 10時41分

ご無沙汰してます。

私も、前にここを、写真に収めたのですが・・・

いちごさんの写真の方が、断然良い感じに絵になってます。
写真の撮り方 教えてください~~~


因みに・・・
私は、この近くの産婦人科で・・・ うぶ・・・、 あげ・・・。

投稿: クールけん | 2013年7月30日 (火) 21時22分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも地元の美術館や博物館に行きますよ。
年会員やサポーターになっているのもあります。
そうじゃないと入場料もバカにならないです。
ワークショップの参加も優先してくれます。

投稿: SevenFifty | 2013年7月30日 (火) 22時24分

>片田舎動物病院さん
カテゴリ「プチツー・オフ」を見ていただけると、近場のあれこれが書いてあります。
よろしければ。

>黒麦街道さん
今日はメールありがとうございました。
確かに、以前もらったしんちゃんの名刺には、近い住所が。
タワーは狭くて、落書きが多くて、ちとがっかりします(汗)。

>クールけんさん
お久し振りです。
ブログ休止のようですね。コメント入れたかったんですが。
この近くでお生まれでしたか。
写真は、結構適当に撮ってます。絵心なんてないと思ってるんですが、褒めていただけると嬉しいです。

>SevenFiftyさん
さすがですね。
私も、ここの年会員になろうかと思ってます。
頻繁に行けば、割引もばかになりません。

投稿: いちご | 2013年7月31日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬところでバッタリ | トップページ | 「戦艦武蔵」読書感想文 »