« 弦楽四重奏曲全集 | トップページ | 霧降~湯西川ツー »

2013年7月13日 (土)

うなぎや

猛暑日が5日ほど続いたなか、仕事も頑張りましたので、鰻を食べに行ってきました。

行き先は涸沼(ひぬま)湖畔、その名も「うなぎや」さんです。暑いのでbicycleではなく車carです(笑)。

 

入るのは初めてですが、6月に行った時に、場所は確認済みです。

 

到着したのは11時半頃、営業は11時からでした。最近建て替えられたようで、とても綺麗な外観です。

Img_9769

せっかく来たので、注文はうな重と決めています。

 

お品書き

Img_9771

 

予定通り、うな重に決定。 

 

そして待つこと約15分。来ました。

 

 

おおsign03 美味そうです。勢いで大盛りを頼んでしまったので、蓋がありません。たっぷり上縁まで盛られたご飯の水深は涸沼並みsign02 いや5cmぐらいですかね。

Img_9775

うな重、涸沼名産しじみのお吸い物、漬物です。
お吸い物も、+200円の大盛りです(爆)。

 

では、今空腹な方のために、アップ画像をどぞsign01 これでほぼ実物大かな

Img_97762

 

 

店内からはすぐ涸沼が見え、釣りをしている方もいます。涼しくなったら、釣りにも来てみたいです。

Img_9774

 

そして完食です。たいへんおいしゅうございました。

 

うなぎやさん 遠景

Img_9738

しかし、食べすぎですね。これを書いている夕方になっても、まだ満腹です。

 うなぎや
 茨城県東茨城郡茨城町大字下石崎2277
 029-293-7018

|

« 弦楽四重奏曲全集 | トップページ | 霧降~湯西川ツー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです。
値段も凄いです。
ここ数年食べていないので、食べたいです。

投稿: わら | 2013年7月13日 (土) 20時06分

わらさん、こっちにもコメントをありがとうございます(笑)。
確かに高価ですよね。
私も、おいそれとは食べられません。たぶん2年ぶりです。

投稿: いちご | 2013年7月13日 (土) 20時53分

こんばんは。
いや~美味しそうと書こうと思いつつ・・・
どうも油ののった食べ物は苦手でして。
体が庶民的にできているようです。^^

投稿: utunosamu | 2013年7月13日 (土) 21時54分

samuさん、私も庶民的なんですが、たまにはということで。

投稿: いちご | 2013年7月13日 (土) 22時28分

この時期うなぎは最高ですね!!

涸沼産のうなぎでしょうねきっと♪

しらやき丼だなんて珍しい?メニューがあるんですね(^^;)

今年もうなぎは高騰しそうですが思いの他あまりこのお店は高くないように

思えますがどうでしょうね?

投稿: しんちゃん | 2013年7月14日 (日) 16時59分

しんちゃんさん、コメントありがとうございます。
たぶん、涸沼産のうなぎだと思います。

>しらやき丼
どんなんでしょうね。「かば焼き丼」も気になりました。

この店は、数年前までうな丼が千円台前半で食べられたそうです。今は価格が高騰してしまったようですね。
周りを見ると、地元のご年配の方ばかりでしたが、「知る人ぞ知る」店かもしれません。
11時から営業ですから、混まないうちにどぞ。

投稿: いちご | 2013年7月14日 (日) 22時00分

こんばんは。
最近、まさに「久しぶりにうなぎをたべたいなぁ・・・」とかみさんに訴えていたところです(笑)
もちろん、自分の場合は、「生協」で売られている真空パックされた物の事ですが、それでもお値段が高くなってきており買うのを控えてるらしい。

こういうお店のうなぎは、ほんと絶品ですよね。美味しそうです。シジミ汁も・・・

夕食前にこの写真を見ていたら、速攻でノックダウンのことろでした(笑)

投稿: やんべ | 2013年7月14日 (日) 22時24分

やんべさん、コメントありがとうございます。
真空パックなのは私も同じです。
うちではヨメと長男がウナギ嫌いなので、私と次男しか食べません(笑)。

こういう店へは、なかなか行けませんよねぇ。
昨日はまた、霧降から5月にご一緒したコースに近いところを走ってきました。

投稿: いちご | 2013年7月15日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弦楽四重奏曲全集 | トップページ | 霧降~湯西川ツー »