« オイル交換 | トップページ | 真夜中のTV »

2013年8月22日 (木)

花園神社

8月17日(土)の続きです。

花園渓谷へ行く道K27は、道幅もあまり広くなく、交通量は少ないですが、途中で立派な神社が右手に見えてきます。花園神社です。

 

前の道路にバイクを止め、石段を上ってみました。

Img_99282

 

 

これは本殿だったと思います(レンズの歪みが気になる)。

Img_99332 

 

 

こっちは何だったかな・・・。

Img_99342

 

 

もみじだか楓だか、緑色がとても綺麗でした。

Img_99492

 

 

おみくじが結ばれています。私は「大吉」や「小吉」に一喜一憂updownしたり、気に病むのが嫌なので、買ったことがありません(笑)。

Img_99472

 

他にいた参拝客は、中年の夫婦が2人と、妙齢の女性が1人だけでした。後者がちょっと気にはなりましたが。 

 

 

階段を下りて、表の道路へ戻ってきました。実は暑くて、汗だくsweat01sweat01です。 

右奥が神社です。

Img_98214

 

 

Img_99512

 

 

途中、「田舎そば」の幟(のぼり)もあって、よほど行こうかと思いましたが、時間の制約があって断念しました。途中にはダムもありました。 

 

渓流の画像も、ホワイトバランスと明度を変えると、「月光浴」といった風情になります。実際撮ってみたいものですが、背筋がゾッとするbearingsweat01体験をしそうで、できません(怖)。

Img_98913

 

蕎麦も含めて、紅葉の11月に再訪しましょう。

|

« オイル交換 | トップページ | 真夜中のTV »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

常陸太田からグリーンふるさとラインで花貫渓谷、R461からの萩ロードも車の通りが少なくバイク天国ですね、花園辺りになると道幅も狭く対向車が恐いくらい。
私はK27で北上し福島側に入りR349で帰って来ます、またこれが細過ぎるんだわ、SRXで何とかですがSBだと肩が凝るでしょうね、大子に着くころにはバイク乗りたく無くなるでしょ(笑)

投稿: 黒麦街道 | 2013年8月23日 (金) 08時27分

懐かしい~っていうか、写真の撮り方でこんなにも違うんですね。
ちょっと驚きです。
私が行ったときに撮った写真は、殆どぶれていました。

投稿: utunosamu | 2013年8月23日 (金) 21時41分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>「月光浴」といった風情になります。実際撮ってみたいものですが、背筋がゾッとする体験をしそうで、できません
わたしも怖がりなので深夜の社寺は苦手ですよ。
満月の夜の海岸ならOKでした。
混浴とかなら・・・恥かしがり屋さんなのでもっと苦手です。

投稿: SevenFifty | 2013年8月25日 (日) 13時12分

>黒麦街道さん
このあたりは楽しい道が多そうですね。R461とK60は走ったことありますが、K27とR349は、あまり走ったことがありません。
今度行ってみましょう。

>utunosamuさん
撮る人が違うと、印象も変わってきますね。
秋に行ってもよさそうです。

>SevenFiftyさん
深夜の社寺は、きっとほとんどの人が苦手でしょう。
海岸ならあまり怖くなさそうですね。
>混浴とかなら・・・恥かしがり屋さんなのでもっと苦手です。
私も同じですね。おば○ゃんなら気楽ですが、でも・・・(笑)。

投稿: いちご | 2013年8月25日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換 | トップページ | 真夜中のTV »