« 花園渓谷 | トップページ | オイル交換 »

2013年8月18日 (日)

今日はツインリンクもてぎへ

黒麦街道さんからお話があり、今日はツインリンクもてぎで開催されている、『Return to LEGEND ~80's~』を見に行ってきました。

道の駅で待ち合わせし、10時前に会場へ着きましたが、相変わらず暑いです。

 

Img_99722

 

今日のイベントは、コースと施設内とありましたが、あまりの暑さに、建物内を中心に。それでも黒麦さんが

「あっ、おねーちゃんがいるから、写真撮ってもらおうheart02

と言うので、私もつられる形で、撮ってもらいました(爆)。

 

 

いちご

Img_9958

 

 

黒麦さん

Img_9966

 

黒麦さんのお友だち

Img_9968

この2枚は、おねーちゃんがもう1人来たところで撮ったものです。私はshyなので、やめました(爆)。

 

って、いいオヤジが何やってんですかね。いや黒麦さんたちの名誉のために付け加えれば、そのあと建物内の展示を見て回ったことは言うまでもありません。

 

Img_9976

 

Img_9982

 

これも見たかったですが、暑さゆえやめました。

Img_9960

 

 

スタッフは、子供たちへ高圧洗浄機の霧をかけているし。

Img_9970

 

Img_9985

 

 

コレクションホールでは、16戦中15勝の展示

Img_99902

 

 

V6ターボエンジン。確か16戦中15勝はこのエンジン。

Img_0003

 

 

V10NAエンジン

Img_0002

 

 

V12NAエンジン

Img_0001

 

 

 

外に、こんなCBXがありました。ナンバーもついていますから、観客の方のようです。フロント周りはほとんど変更されています。

Img_99872

 

 

そして、一足先に帰ろうとしたところ、1台のCB750fourが。

すると話しかけられました。以前、やはり黒麦さんのつながりでちょっとご一緒した方でした(忘れててすみません)。
聞いたところK1で、マフラーはHM300だというので、お願いして2,3度空ぶかしをさせてもらいました。ありがとうございます。

Img_00052

いいですねぇ。最高の音shinenoteshineです。レストアの苦労話をお聞きしましたが、この音は国宝級です。

 

夏の連休も、これで終わりです。

|

« 花園渓谷 | トップページ | オイル交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

CB750Cのエクスクルーシブですね。
Cの特別版なんですが通常版が売れなかったので、特別版のほうがタマ数が多い珍しい例のバイクですよ。
わたしもエクスクルーシブは試乗したけど通常版は乗ったことがありません。
このCの4本マフラーをFに流用する人がいました、Kの4本マフラーでも良いのですが長いのでまとまり悪いそうです。
70年代から80年代初頭の国内向けバイクは諸事情で、かなりの種類を試乗しました。(小排気量車が中心です)
想い出の多いバイクばかりです。

投稿: SevenFifty | 2013年8月18日 (日) 19時59分

いやぁ見学の目的を間違えてましたかね(笑)
まぁ暑い中、一つくらい楽しみが無くちゃ……でしょでしょ

またCB750fourが欲しくなって来たでしょ、HM300の音聞いたら
暑い一日お疲れさまでした、年内にまた走りましょ

投稿: 黒麦街道 | 2013年8月19日 (月) 06時31分

”国宝級の音” ナイスな表現ですね(^^♪

中学の頃、ナナハンライダーの光に憧れ、通学時いつも交差点で会うCB750Fの音にシビレていたことを思い出しました。

投稿: わん’s | 2013年8月19日 (月) 17時15分

いちごさんも行かれてたんですね。
私も行こうかとは思ったのですが・・・
なんとなく宇都宮に行ったりして1日を過ごしてしまいました(ノ_ヽ。)トホホ

エクスクルーシブは私も好きでした!!
私が限定解除していた時の試験車輌がCB750カスタムとCB750Kだったんですよ。
好きなオートバイではありましたが、カスタムには当たらない事を祈りましたね。
ハンドルが大きくて試験向きのオートバイには思えなくて・・・(ーー)
ちなみに、私が合格した時の車輌は、その後投入されたホライゾンでした(^^)シンシャデノリヤスカッタデス

投稿: 230 | 2013年8月20日 (火) 00時30分

>SevenFiftyさん
はい、CB750Customのエクスクルーシブです。
今思えば中途半端ですが、これが和製アメリカンの黎明期でした。
私は乗ったことがありません。エンジンはFと同じですね。
4本マフラー流用とは、また思い切ったことをするものですね。
この時代と、もうちょっと前の時代のバイクが、一番バイクらしいです。

投稿: いちご | 2013年8月20日 (火) 21時27分

>黒麦街道さん
いやいや、黒麦さんが言ってくれなかったら、写真撮れませんでしたよ。

>またCB750fourが欲しくなって来たでしょ、HM300の音聞いたら
はい、しかしメンテの知識が絶対的に不足してます。
またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2013年8月20日 (火) 21時29分

>わん'Sさん
本当にいい音です。この音が好きで乗っている方が多いのもよく分かります。

>中学の頃、ナナハンライダーの光に憧れ、通学時いつも交差点で会うCB750Fの音にシビレて
同感です。バイクを下りていた頃、車に乗っていて見かけると、いつも窓を開けて見ていました。

投稿: いちご | 2013年8月20日 (火) 21時31分

>230さん
>限定解除していた時の試験車輌がCB750カスタムとCB750Kだったんですよ。
>好きなオートバイではありましたが、カスタムには当たらない事を祈りましたね。
確かに、これは乗りにくそうですね。スラロームなんて考えられません。さては落とすために・・・?

>私が合格した時の車輌は、その後投入されたホライゾンでした(^^)シンシャデノリヤスカッタデス
私は、GSX750Eでした。乗りやすくていいバイクでしたね。KATANAが出るまで人気はありませんでしたが、SUZUKIらしいまじめなバイクだったかと。

投稿: いちご | 2013年8月20日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花園渓谷 | トップページ | オイル交換 »