« ブログあれこれ | トップページ | 一日ゆっくり »

2013年9月28日 (土)

BikeJIN秋祭り

ツインリンクもてぎで行われたBikeJIN秋祭りに行ってきました。往復は1人ですが、現地ではダンさん&おくさん、230さん、manam1xさん&相方さんがいらっしゃいました。
なかでも、ダンさん&おくさんにお目にかかったのは、1年ぶりでした。

 

ツーではなくイベントなので、あちこちブースを見てeye回ります。サインハウスで聞いたら、ナビ固定には車載用の純正金具がまず必要だとか。う~む、とりあえず輪ゴムのままでいいかなhappy01

 

続いて12時から、CB750K0やWGPレーサーのデモ走行があるというので、フェンスにへばりついて見ます。

そこにあったHONDAの幟(のぼり)

Img_04732

 

CB750K0の登場です。

Img_04772

 

かなり長い暖気とブリッピングのあと、走っていきました。

Img_04862

 

 

K0がHM300の排気音を響かせて加速していったとき、あたりの空気には60年代の香りがした。

と感じたのは、私だけではなかったでしょう。

  

続いてNSR500。今度は80年代の香り。

Img_05052

 

 

RC174。いつの香りだろうsign02 本物のレーシングマシンなので、凄い音dashがしました。

Img_05222

 

 

そして昼食は、ホテルツインリンクにて。意外にリーズナブル価格です。

Img_05312

食べたのはとんかつ定食。写真撮り忘れhappy01

 

食後には、かけっこ。

Img_05342

 

 

会場に戻って、じゃんけん大会。一番左は、ダンさん。

Img_05412

 

一度、最後の3人ぐらいまで残った ヽ(^^)/ のですが、そこで敗退wobbly。その賞品は何と何と、shine前後ツーリングタイヤshineでした。 実に残念、逃した獲物は大きかったweep

 

帰りぎわ、駐車場のコスモスを撮っておしまい。来た道を一人帰りましたが、メッシュジャケットが寒くて参りました。

Img_05452jpg

 

 

Img_05432

 

あっ、コスモスとSBも撮るんだったdown。では皆さん、今度は白バイ大会でお会いしましょう。

|

« ブログあれこれ | トップページ | 一日ゆっくり »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

もてぎ 暑かったみたいですね~

私はK0よりNSR500とかYZR500とかの方が懐かしいですね~
(つか、K0とかの時代はまだ幼かったしwww

10/13に白バイおねいさんを見に行く予定です!
またお会いできるとうれしいです。

投稿: びん | 2013年9月28日 (土) 21時48分

BikeJIN秋祭りに行きたかったなぁ。 ツインリンクもてぎですか。
K0 良いですねぇ。自分でメンテが出来るなら絶対に乗りたいバイクです。

12日、13日両方は見られないかなぁ?
設定はお任せ致します。よろしくm(._.)m

投稿: かもしか | 2013年9月28日 (土) 22時27分

そうだったんですよね~
行きたいな~と思っていたんです。
でも、午前中に病院へ行って、午後相方のVanVan200を引き取りに行ったら一日終わってしまいました。
折角近くで開催されていたんですけどね。残念です。

投稿: utunosamu | 2013年9月28日 (土) 22時40分

こんばんわ!!
今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったですね(^^)

ホテルの食事は意外な穴場でしたね。
今後、利用頻度が増えそうです(^^)

白バイオフでも宜しくお願いします(^∀^)ノ

投稿: 230 | 2013年9月28日 (土) 23時58分

あらら~、 そんなイベントがあったとは全く知りませんでした!
今日、もてぎでも行くかな?って思ったんですが、大洗に行きましたよ
行ってればお会いできたのかも~、残念!

投稿: ウシ子 | 2013年9月28日 (土) 23時59分

こんにちは。
SevenFiftyです。

>RC174。いつの香りだろう 
1960年代の香りですよ。
>本物のレーシングマシンなので、凄い音がしました。
ゼッケン3はマン島TTでM.ヘイルウッドが乗って優勝したバイクです。
6発の轟音なのでしょうね。
RC174は何台か現存しているようです、どうですか1台。

投稿: SevenFifty | 2013年9月29日 (日) 11時12分

>びんさん
はい、もてぎは暑かったです。昼頃は、直射日光直撃でした。

>私はK0よりNSR500とかYZR500とかの方が懐かしいですね~
>(つか、K0とかの時代はまだ幼かったしwww
ええ、私もびんさんと同世代ですから、それは同じです(笑)。
ただし、K0はすでにビンテージな名車でしたから、知っていたわけで。

>10/13に白バイおねいさんを見に行く予定です!
おねいさん目当て、了解しました(爆)。
なお、かもしかさんも泊まりでいらっしゃいますが、びんさんは日帰りですか?

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時22分

>かもしかさん

>BikeJIN秋祭りに行きたかったなぁ。 ツインリンクもてぎですか。
なかなか楽しかったです。ここはHONDAの聖地でもありますし。
K0は、本当にいいバイクですね。これを所有するのは夢です。

>12、13日両方は見られないかなぁ?
12は、トライアルとモトクロスなどオフロード競技、13は花形のスラローム競技です。

>設定はお任せ致します。よろしくm(._.)
ご連絡下されば、拙いご案内をいたします。

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時25分

>utunosamuさん
ご存知でしたか、でも用事があっては仕方ありませんね。
イベントなので、一箇所でダラダラですが、たまにはいいものです。

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時26分

>230さん
お疲れさまでした。
お兄さんにもお会いできました。さすがに似ていますね!
ホテルの食事は、予想よりはるかに良心的でした。また行きたいと思います。

>白バイオフでも宜しくお願いします
はい、是非ともよろしくです。

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時28分

>ウシ子さん
はい、たくさんのバイクが集まりましたよ。半年に1回やってますが、茂木は初だったと思います。
大洗は、海鮮のお食事でしょうか。

>行ってればお会いできたのかも~、残念!
おお! そう言ってくださると嬉しいです(笑)。でも会えば、うだつの上がらない只のオヤジですよ(汗)。

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時30分

>SevenFiftyさん

>1960年代の香りですよ。
ググってみて分かりました。60年代ですね。M.ヘイルウッドも分かりました。由緒ある1台なのですね。
300cc6発ですから、4バルブの50ccシリンダーが6個ですね。凄い世界です。

>RC174は何台か現存しているようです、どうですか1台。
いいえ、要りません。その何百分の1の価格で買えるであろうK0のほうがいいです(失礼)。

投稿: いちご | 2013年9月29日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログあれこれ | トップページ | 一日ゆっくり »