« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

一日ゆっくり

今日は、年に何回もない平日休み。昨日までは、どこか走りに行こうかと思っていましたが、朝起きて、さらに二度寝して・・・

結局起きたら9時過ぎで、戦意喪失down。 houseでゆっくりしようと決めました。

そして一人でお昼を食べて・・・三度寝(爆)。 ちょっと涼しげな空気の中、午後の日差しを浴びながら寝るsleepyのって、何て気持ちいいのでしょうhappy01・・・。

 

BIKEJin祭のときの、茂木の空

Img_04642

続きを読む "一日ゆっくり"

| | コメント (2)

2013年9月28日 (土)

BikeJIN秋祭り

ツインリンクもてぎで行われたBikeJIN秋祭りに行ってきました。往復は1人ですが、現地ではダンさん&おくさん、230さん、manam1xさん&相方さんがいらっしゃいました。
なかでも、ダンさん&おくさんにお目にかかったのは、1年ぶりでした。

 

ツーではなくイベントなので、あちこちブースを見てeye回ります。サインハウスで聞いたら、ナビ固定には車載用の純正金具がまず必要だとか。う~む、とりあえず輪ゴムのままでいいかなhappy01

 

続いて12時から、CB750K0やWGPレーサーのデモ走行があるというので、フェンスにへばりついて見ます。

そこにあったHONDAの幟(のぼり)

Img_04732

続きを読む "BikeJIN秋祭り"

| | コメント (12)

2013年9月25日 (水)

ブログあれこれ

たまにpcブログ表示を変えていますが、今回は「人気記事ランキングonetwothree・・・」を左サイドバーに表示してみました。

すると「VMAXの女性」が1位に出てきます。
これは管理画面のアクセス解析でも断トツshineに多く、Googleで「VMAX 女」で検索しても、1番目か2番目に出てきます。やはり、そんな女性kissmarkを見たい人が多いのかな。

Blue

 

ただし続編を読んでくれる方は激減していますのでhappy01、『なぁんだ、そういうことかdown』と落胆する方が多いのでしょうねcoldsweats01
まぁ、実サエコからコメントはありますが、イギリスにいて当分帰国しないので(爆)、「VMAXの女」とでも改題し、舞台を夏にして写真も追加し、後編と整合性を持たせて再UPしようかなどと考えてもみますが・・・単なる自己満足ですね。

どなたか、サエコ続編記事の写真モデルやりませんかsign02 ってこれも難しいよねぇ。薄謝さしあげます。

続きを読む "ブログあれこれ"

| | コメント (5)

2013年9月22日 (日)

大子町蕎麦ツー

今日は、大子町へ蕎麦ツーへ行ってきました。メンバーは、しんちゃんさん+くのいちさん、黒麦街道さん+甥っ子さん、shingoさん、私です。
行き先はしんちゃんさんにまるっきりお任せですhappy01。大子町の「待月」でした。

 
 
駐車場にて(黒麦街道さんのSRXが写っていません m(__)m)
 

Img_0463

続きを読む "大子町蕎麦ツー"

| | コメント (12)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

今宵は「十五夜」です。子供の頃、母親はいつも、廊下に芒と団子を供えていましたな。

月を見て、風流shineやら典雅shineやら感じる民族はあまりいなくて、どうも日本人が一番のようです。

 

Img_04502

 

欧米では、「LUNATIC」という言葉にもあるように、月は狂気を誘うと思われていたとか。

続きを読む "中秋の名月"

| | コメント (2)

2013年9月16日 (月)

3冊の「春の雪」

三島由紀夫著、「春の雪」bookの3冊目を買ってきました(写真の一番右)。

Img_0406

すでに2冊あるのに何故買ったか。それは、新たな気分で読み直すためです。

 

~ 決して叶わぬ、禁じられた恋の物語 ~

一言で言うと、こんなところでしょうか。19才で初めて読んでから今に至るまで、これを超える小説には未だ出会っていません。否、今後もたぶんないだろうと思います。

続きを読む "3冊の「春の雪」"

| | コメント (2)

2013年9月15日 (日)

2冊の「零式戦闘機」

吉村昭著、「零式戦闘機」bookを読み終えました。

史実に基づく膨大な資料によって記述された氏の小説bookは、どの作品もまことに読み応えがあります。なんでこんないい作家を知らなかったかbearingと思い、最近は氏の小説ばかり読んでいまして、これで9冊目です。

「戦艦武蔵」と同様、この小説の主人公は、人ではなくモノです。それも戦争にかかわった。

 

一方、20代後半には、柳田邦男著の「零式戦闘機」も読んでいます。それを引っ張り出して、ダイジェストで読んでみました。

Img_0414

続きを読む "2冊の「零式戦闘機」"

| | コメント (4)

2013年9月14日 (土)

ナビの固定は輪ゴム(笑)

先月買ったナビですが、固定方法に苦労していますannoy

というのは当然のごとく、以前のナビのハンドルマウント金具が合わないからで、それでもそれについてた防水ケースには入ります。

が防水sweat02の蓋をするため、走行中の操作ができないのはもちろん、止まっていちいち蓋を開けないと操作ができません。そこで、蓋をエイヤと取り払ってみました。すると今度は、固定方法がありません。bicycle振動でナビが飛び出してしまいます。

ぢっと眺めていて、思いつきましたflair   「そうだ、輪ゴムがいいnote

Sh3b0236

続きを読む "ナビの固定は輪ゴム(笑)"

| | コメント (4)

2013年9月 9日 (月)

航空祭 地上展示

勢いannoyで書いてしまいましょう。今回は地上展示されていた飛行機です。

まずはF-2のノーズ部です。
F-14やF-15は鳥っぽいのに対し、このF-2やF-4は魚っぽい気がするのは、私だけでしょうか。垂直尾翼が1枚だからなのかもしれません。

 

Img_02882

続きを読む "航空祭 地上展示"

| | コメント (9)

2013年9月 8日 (日)

航空祭 ブルーインパルス他

今日はairplane航空祭本番でしたが、雨rainのために飛行展示は中止になったようです。今日行かれた方は残念でした。

では、昨日のブルーインパルスの飛行の様子などをUPします。

 

始まったのは長い昼休みを挟んだ13:45頃でした。まずは隊長機airplaneが離陸し、そのあと4機が続きます。見えなくなるほど遠くで旋回し、会場の左、右、正面から飛んできます。

まずは正面から。

Img_03282

続きを読む "航空祭 ブルーインパルス他"

| | コメント (4)

2013年9月 7日 (土)

1日早い百里基地航空祭

第29回百里基地航空祭の特別公開へ、行ってきました。

公式には8日(日)ですが、運よく近所に住む自衛官の方から券をいただいたので。でも家人皆都合が悪く、一人です。それに爆音bombも、今年はイマイチだったかなdown
場所が違うと音の迫力もかなり違うわけで、確か以前行ったときは、滑走路の反対側でもっと離陸位置に近かった気がします。

写真は300枚以上撮りましたが、以下ほとんどは最大画素で撮ったのをトリミングしてコントラストを上げています。傘立てのようなsign03レンズじゃないと、駄目ですねwobbly

 

まずはF-15の機動飛行(写真は全て拡大します)

Img_00983

続きを読む "1日早い百里基地航空祭"

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »