« 航空祭 地上展示 | トップページ | 2冊の「零式戦闘機」 »

2013年9月14日 (土)

ナビの固定は輪ゴム(笑)

先月買ったナビですが、固定方法に苦労していますannoy

というのは当然のごとく、以前のナビのハンドルマウント金具が合わないからで、それでもそれについてた防水ケースには入ります。

が防水sweat02の蓋をするため、走行中の操作ができないのはもちろん、止まっていちいち蓋を開けないと操作ができません。そこで、蓋をエイヤと取り払ってみました。すると今度は、固定方法がありません。bicycle振動でナビが飛び出してしまいます。

ぢっと眺めていて、思いつきましたflair   「そうだ、輪ゴムがいいnote

Sh3b0236

 

Sh3b0233

 

こんな具合ですhappy01

輪ゴムをあなどってはいけません。今日は100kmほど走ってみましたが、きちんと操作もできるし、さほど見にくくもありません。ほとんどずれることもないし、万が一のために脱落防止ストラップもつけています。

でも、脱落して画面が固いところに当たったら・・・sweat01。ケースも弁当箱みたいで、今一ですね(写真は斜めから撮っているので、実際より大きく見えます)。

使うたびに輪ゴム替えないと、不安だしね。

 

 

電源はシガーソケットの凹をカウル左ボックスに入れ、そこにナビの凸を差して取っています。

Sh3b0234

 

これの進化型としては左右の隙間を何かで埋めて、もうちょっと幅広のゴムにするかな。今度ライコでも行ったら、相談してみましょう。

|

« 航空祭 地上展示 | トップページ | 2冊の「零式戦闘機」 »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

(▼-▼*)。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

輪ゴム サイコウーー ですよ。

いやぁ CBにピッタリです。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

私の「洗濯ばさみ」を超えました ネーーーー

投稿: かもしか | 2013年9月14日 (土) 19時23分

うふふhappy01久しぶりにブログをのぞいたら、悩めるいちごさん・・・ですね。

輪ゴムの発想は凄いわgoodでも素敵なSBがちょっとかわいそうかな。

私だったら・・・。上手くできるかどうか、やってみないと分からないけど、

元の蓋をナビの液晶パネルの大きさに切り取れば、蓋をしていても操作が出来るような

気がするけど、どうかしら?蓋をしていればナビが飛び出す事はないでしょうから。

さて・・・ナビでどこまで出かけるご予定かしらconfident

投稿: サエコ | 2013年9月14日 (土) 21時06分

こんばんは。
SevenFiftyです。

これは汎用マウンターですね。
ホームセンターで適当な部材を購入して工作しても良いでしょう。

投稿: SevenFifty | 2013年9月15日 (日) 17時51分

>かもしかさん
アルミ製の洗濯ばさみをお持ちでしたね。あれも昭和チックで良かったです(本当)。
まだ進化しますから、楽しみにしていて下さい。

>サエコさん
お久し振り。
>蓋をしていればナビが飛び出す事はないでしょうから。
さすが、聡明な君の言うことはちと違う。でもどうやって厚い蓋を切るかが問題だ。
>さて・・・ナビでどこまで出かけるご予定かしら
そりゃもちろん、海を越えて、イギリスにいる君に会いに・・・(笑)。

>SevenFiftyさん
汎用マウンターがよさそうですね。ただし無精なので、いつ実現するやら(笑)。

投稿: いちご | 2013年9月15日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空祭 地上展示 | トップページ | 2冊の「零式戦闘機」 »