« 1日早い百里基地航空祭 | トップページ | 航空祭 地上展示 »

2013年9月 8日 (日)

航空祭 ブルーインパルス他

今日はairplane航空祭本番でしたが、雨rainのために飛行展示は中止になったようです。今日行かれた方は残念でした。

では、昨日のブルーインパルスの飛行の様子などをUPします。

 

始まったのは長い昼休みを挟んだ13:45頃でした。まずは隊長機airplaneが離陸し、そのあと4機が続きます。見えなくなるほど遠くで旋回し、会場の左、右、正面から飛んできます。

まずは正面から。

Img_03282

 

 

Img_03326

 

 

Img_03902

 

 

角度によっては、背景は青空です。

Img_03642

 

正面から来る絵のほうが、立体的でいいですね。

 

 

Img_03982

 

飛行時間は30分と案内がありましたが、旋回sign05dashしてくる時間が長いので、会場を通り過ぎる時間はそう長くはありません。それでも十分楽しめました。

 

でもこのT-4の機体よりは、F-15やF-4のほうが迫力annoyがあります。それらの残りの画像を。

 

F-15の背面

Img_00904

 

F-15のアフターバーナー

Img_00772

トリミングしたアラが出てしまいましたsweat01。 

 

 

F-4のアフターバーナー

Img_01672

 

 

RF-4の背面

Img_02472

 

 

旋回中のRF-4

Img_02262

 

 

基地内はあまりに広く、あちこち15kmは歩いたrunでしょう。すっかり足が疲れてしまいました(笑)。
あと1回地上展示でpc書けるかな。

|

« 1日早い百里基地航空祭 | トップページ | 航空祭 地上展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。

実は今日休み取ってたんですが...(u_u。)
天気に恵まれず航空祭は断念しました。
ブルーインパルス見たかったなぁ~sweat01

投稿: renon | 2013年9月 8日 (日) 19時22分

renonさん、コメントありがとうございます。
今日は残念でしたが、断念したということは行かなかったのですね。
次の百里は、再来年です。その前に他の基地もありますね。

投稿: いちご | 2013年9月 8日 (日) 21時00分

昨年初めて行った小松での航空祭。
毎年日曜で今年も行く気満々でしたが
今回はなんと土曜日。

自営業は行けるわけもなく、がっくりです。

投稿: | 2013年9月15日 (日) 22時19分

お名前が分かりませんが、コメントありがとうございます。

小松は土曜日ですか、確かに、休みとイベントが合わないとがっかりしますね。
特に航空祭は、テレビやWEBで見るのと実際の迫力と、全く違いますから。

投稿: いちご | 2013年9月15日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日早い百里基地航空祭 | トップページ | 航空祭 地上展示 »