« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

ワイバンスクリーン装着

7年近くこのバイクに乗ってきて、今さらですがスクリーンを交換しました。ワイバン エアロコンフォートスクリーンです。

全体(拡大します)
Img_06032

何故、この期に及んでsign02
交換したいと思ったからです(爆)。購入先は某サイト、通常価格より安くなっていたのでポチ。

そして交換wrench海鮮丼ツーの朝大急ぎrunで。次の日は白バイ競技会場まで北関東道も走りましたので、とりあえず低速から高速まで経験しました。

では、インプレとまいりましょう。

 

1.視界
ノーマル比約10cmアップのスクリーンは、乗車しても走っても、さほど気にはなりません。視線はずっと先ですから。

続きを読む "ワイバンスクリーン装着"

| | コメント (13)

2013年10月26日 (土)

1,000,000PV達成

1,000,000PV(ページビュー)を達成しました。ありがとうございます(何も出ませんがhappy01)。実際の訪問者は、50万から60万だと思います。

好きなことを勝手に書いていますので、時には読者の心に漣waveを立てることもあることと思いますが、ご容赦ください。

 

顧みれば2007年1月20日、SBbicycle納車の6日前にブログを始めてから6年の歳月が過ぎました。動機は趣味や好きなことを通してお友達ができたらいいなぁheart01というものでしたが、今ではその時の予想と期待以上upに交友が広がっています。
ブロ友さんとは不思議なもので、本名も住所も正確には知らないけれど    趣味のつながりだからか    妙に親しくできるものです。旧いリアル友よりも心情的に親近感を持っている方が多くいます。

 

さて最近の話題ですが、ここ1年ぐらい、趣味と実益を兼ねて、WEB経由で文章作成penの仕事をしています。

Img_96972

 

(最近の土日は雨ばかり降っているので、写真は以前に撮ったものです)

続きを読む "1,000,000PV達成"

| | コメント (13)

2013年10月24日 (木)

蕎麦の食べ方いろいろ

カレー以上に食べ方のバリエーションがあると思うのは、麺類です。その中でも、蕎麦の食べ方を見ていると、興味深いものがあります。

先日、ある方と昼食をご一緒しました。
その方と食べるのは初めてでしたが、彼はざる蕎麦だったか盛り蕎麦を頼み、それが出てくると薬味をそっと入れ、蕎麦を箸でつかみ、蕎麦つゆに半分だけひたして「ズルズルッ」と食べたのです。背筋を伸ばした姿といい、すすり具合といい、まことに小気味よいものでしたsign03

「おお これは、あの漫画で見たのと同じ食べ方ぢゃないか 江戸っ子shineだねぇ、粋shineだねぇ」

と思いました。いや彼は東京都民ではないんですがhappy01

Sh3b0233

(写真は先月のものです)

続きを読む "蕎麦の食べ方いろいろ"

| | コメント (5)

2013年10月22日 (火)

カレーの食べ方

バイクネタがありませんが・・・・・

世の中には2つしかない。○○と、○○でない△△である。

というフレーズをたまに目にします。例えば、「世の中には2つしかない。良い音楽noteと悪い音楽noteである」というように。

 

今日の昼、社員食堂restaurantで、久々に同僚のI氏が向かいに座りました。彼のお盆にははカレーが載っていましたが、彼は、    いつものように    ご飯とルウを最初に全部混ぜ、黄金色のとろんとした固まりにしてから食べ始めました。まぁ、彼がそうして食べていることは知っていたので格別驚くことはないのですが、いざ目の前でそうされると、ちょっとした違和感がありました。

(なにも、おまるchickにてんこ盛りにしたウ○コのようにしなくても・・・)
と思うのですが、そう、世の中には、カレーを最初に全部混ぜてしまう人と、混ぜながら食べる人の2種類が存在します。

Dscf0306

続きを読む "カレーの食べ方"

| | コメント (11)

2013年10月18日 (金)

「永遠の0」感想文 ほか

最近読んだ本bookですが、まずは『永遠の0』。

Img_0587

かなり売れているのは知っていましたが、読んでいませんでした。そこで、知人からお借りして読んでみました。何故買わなかったかsign02 買うほどの本ではないとおぼろげに感じていたからです。

では感想。
特攻隊員の視点や口から書かれた小説というのは、今まであまりなかったかもしれません。その点ではとても斬新だったと思います。敵艦に突っ込みながらモールス信号を打ち続けるという部分は、私は知りませんでした。が、

 

端的に言って、読む価値はありませんdown。この程度の小説が300万部も売れたなんて、どうにかしています。
WEBでも少数の方は酷評bombしていますが、私はそれに共感します。

この小説のファンheart02は多いですよね。なのにこんなこと書いて、嫌な奴ですね。では、そう感じたのは何故か、詳しく書きましょう。

続きを読む "「永遠の0」感想文 ほか"

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

白バイオフ(写真ほとんどなし)

「全国白バイ安全運転競技大会」見学、題して「白バイオフ」へ行ってきました。まずは230さん、ありがとうございました。

所用によって到着したのは14時20分頃。男子の部はほとんど終わり、女子の部をちょっと見たら終了してしまいました。それに、「誰かいないかな」と後姿からブロ友を探していたeyeので、競技はほとんど見られませんでした。

あまり写真も撮れないだろうと、デジイチcameraも持って行かなかったし。写真はこれだけ(滝汗sweat02)。

Dscf0371

 

きっと他の方がたくさんUPしてくれるでしょう。

続きを読む "白バイオフ(写真ほとんどなし)"

| | コメント (16)

2013年10月12日 (土)

海鮮丼ツー

朋あり、遠方より来る、また楽しからずや

論語の言葉ですが、そのとおり、今日は長野県からかもしかさんをお迎えして海鮮丼ツーへ行ってきました。他のメンバーは230さんです。

 

先に大竹海岸の画像を。右はXJR1300に乗るかもしかさん、奥は230さんのHD・883Rです。 

Img_05792

続きを読む "海鮮丼ツー"

| | コメント (11)

2013年10月10日 (木)

申し訳ないっ

えー、13(日)白バイオフの朝が都合悪くなってしまい・・・、所用により、10時に行けなくなってしまいましたsweat01参加表明くださった皆さん、誠に申し訳ないっす。m(__)msweat01 でも、白バイオフは予定通りです。

 

そこで幹事といいますか、リーダーを230さんにお願いしました。

230さんにお願いした理由は、参加表明のあったほぼ全員を知っていること、過去の大会を何度も見ていることです(230さん、快諾ありがとうございますheart02)。

たぶん15時までには行けますのでsweat01。 それに主役は、いちごでなく白バイだしねhappy01

 

2010年の様子

Img_19653

続きを読む "申し訳ないっ"

| | コメント (8)

2013年10月 8日 (火)

海鮮丼ツーのお知らせ

10月12日(土)、長野県から、はるばるかもしかさんがいらっしゃいます。目的は、翌13日(日)の白バイ大会ですが、1泊で12日昼頃に茨城県に到着します。

かもしかさんは、松本市在住で、物静かな中に熱い闘志を秘めた高貴な紳士です。最近バイクにリターンし、shineXJR1300shineのオーナーでもあります。

そこで

10月12日(土)、海鮮丼ツー  を行います。

イメージ画像。これは「那珂湊おさかな市場」にて。

Img_9512

さて待ち合わせは・・・

続きを読む "海鮮丼ツーのお知らせ"

| | コメント (8)

2013年10月 2日 (水)

白バイオフのご案内

ここ数年、連続して行っている「全国白バイ安全運転競技大会」が、今年も10月12(土)と13(日)の2日間行われます。詳しい案内は、こちら

震災があった2011年は行われませんでしたが、過去の画像を見ると2008年から毎年行っています。今年も行きますので、おいでになる方はご一緒しましょう。なお、入場・観戦ともにyen無料shineです。

過去画像によると、2008年は晴れsun
2008

ただしツーではなくオフですので、走り bicycle bicycle bicycle dashはほとんどありません。白バイ競技大会を観戦し、(人数を見て)帰りにスタバでお茶cafeして解散です。

続きを読む "白バイオフのご案内"

| | コメント (18)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »