« 私のバイク遍歴(62) 限定解除試験合格の裏話 | トップページ | 某ツーリングクラブ忘年会 »

2013年11月28日 (木)

廃峠を往く-2

先日の日曜日のことですが、紅葉を求めて廃峠を走ってきました。
2とあるのは、3年前に一度行っているからですが(この記事)、ここは最高速度10km/hぐらい、舗装とコンクリートは凸凹なうえ、枯葉やどんぐりなどで一杯です。

Img_06732

 

第一、左右から雑草がはみ出ていて、バイク1台走るのがやっとです。車は、傷覚悟で来ないと無理ですねsweat01

 

逆光ですが

Img_06712

 

下から眺めると

Img_0664

 

荒れ放題です。見晴らしのいい場所もあるので、今度ベンチでも持ってきてお弁当でも食べてみましょうか。

しかし誰も来ないので、人に会ったらびっくりしそうです。下り道で倒したらきっと起こせません。

 

下りてきました。このあと加波山登山道へ向かうも、路面のコケで勇気ある撤退sign01

Img_0652

 

結局、絶景も鮮やかな紅葉もありませんでした。紅葉maple終わっちゃいますね。すると今度は極寒penguinツーかな。

Img_0641

|

« 私のバイク遍歴(62) 限定解除試験合格の裏話 | トップページ | 某ツーリングクラブ忘年会 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

往年の道路もこうなると何だか懐かしい道に見えます。

生い茂った雑草の陰から顔を出すバイキンマン( ̄ー ̄)ニヤリ も似合う 

>路面のコケで勇気ある撤退<
o(*▼▼*)o ワクワク・・ そうでしたか オシかったなぁ▼*゚v゚*▼

晩秋の一日でしたね。

投稿: かもしか | 2013年11月28日 (木) 22時49分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>路面のコケで勇気ある撤退
コケるからでしょうか。

>すると今度は極寒ツーかな。
待ってました!
気温0度、体感気温マイナス10度。
男気を見せてくださいね。
わたしは年初に雪道ツーリングもやったし、これからはネコ・コタツ・ミカンの冬場の三点セットです。

投稿: SevenFifty | 2013年11月29日 (金) 19時11分

こんばんは。

舗装してあるのが、不思議なくらいの道ですね。
VanVan200なら行ってみたいです。
ただ、開けた場所があればコーヒーを飲んだりしてもいいかと思いますが、ずっとこういう場所が続くのであれば、ちょっと考えちゃいますね。

投稿: utunosamu | 2013年11月29日 (金) 21時22分

>かもしかさん
>o(*▼▼*)o ワクワク・・ そうでしたか オシかったなぁ▼*゚v゚*▼
私がコケるのを楽しみに? いあそんなことはありませんよね。
バイキンマン改め長介ですよ(笑)。

>SevenFiftyさん
極寒ツーは、約2年前、凍結した袋田の滝へ行っています。
もうあまりやりたくありませんね。
こたつ、猫、みかんがやはり冬の王道です。

>utunosamuさん
あまり開けた場所はないんですよね。せいぜい路肩があるぐらいで。
フェザーで来ると、スリル満点ですよ!

投稿: いちご | 2013年12月 1日 (日) 20時03分

ここを極寒ツーは危険だと思います。はい。coldsweats02
先日の湯ノ丸スキー場付近の積雪とシャーベットの道・・・
めっちゃこわかったです。weep

投稿: koara | 2013年12月 1日 (日) 22時38分

>koaraさん
極寒ツーはここではなく、袋田などです。

私は重いバイクでシャーベットは経験したくありません。まだこんな酷道のほうがましです(汗)。

投稿: いちご | 2013年12月 2日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(62) 限定解除試験合格の裏話 | トップページ | 某ツーリングクラブ忘年会 »