« ハイテクとローテク | トップページ | samuさんツーに参加 »

2013年12月16日 (月)

GRUPPOミーティングに潜入

昨日のことになりますが、黒麦街道さんから情報を得て、GRUPPO.R.Sミーティングに潜入してきました。こちらがそのHP。
まぁ潜入とは言ってもこそこそはしていませんよ。ただ初めてですから、最初は遠巻きに、最後にちょっと会話などをして・・・。

場所は道の駅下妻、私の到着は10時15分ぐらいでした。既にE女子さんがご到着されていました。ほどなくangelaさん、黒麦街道さんご到着。そしてしんちゃんさん+くのいちさん。

そして、西風吹き荒れる中、あれよあれよと言う間に会員の方々がご到着。お初の方ばかりですが、ヘルメットを脱げばほとんどの方が近い年代で、親近感heart04がわきました(笑)。

で、いらしゃいました。CB750fourのK0をはじめ、昭和のバイク群shine・・・。それを見たくて、音を聞きたくて来たのですよsign03

Img_0706

 

これはまた違うK0です

Img_0689

 

 

こちらはK1かK2?

Img_0688

 

 

幹事さんのCB750four。K4あたりでしょうか。猫の顔さんに教わった知識が役立ちますshine

Img_0704

 

他にも何台かいらっしゃいました。解散して次の場所に向かうときの暖気とプリッピングのホンダ4気筒サウンドnote、ゾクゾクしました。所有することはできなくても、一度3速全開dashを体験してみたいものです。

 

黒麦街道さんのCB550Four-K

Img_0687

 

 

CB400FOUR

Img_0702

 

 

HONDAばかりですね。でも、CB750Fourの次に目を引いたのは・・・・・MACH 750でした。

とても綺麗です。

Img_0699

 

このバイクをこんなに綺麗に乗っていることには、尊敬すら覚えます。

Img_0700

 

 

GT750 (いわゆるエンピツマフラーでした)

Img_0685

 

Wの方も何人かいらっしゃいました。

Img_0705

 

 

最後に集合写真2枚。
小さくしたからモザイクなしでいいかなsweat01。私も写っていますよhappy01

Img_0698

Img_0696

 

GRUPPOのステッカーもいただき、旧車を拝見し、何やら昭和の街角に戻った雰囲気を味わえました。ありがとうございます。所用によりここで失礼しましたが、機会があればツーにもご一緒させていただきとうございます。

フルサイズ写真(4752*3158)もありますが、欲しい方いらっしゃいます? でもメールすると重いし、ご本人である確認を取る方法はsign02 第一、どうやってこのブログにたどり着くのか・・・sign02

|

« ハイテクとローテク | トップページ | samuさんツーに参加 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やっぱり日曜日の話だったんですね。
道の駅こがで、私が昼食を終えてバイクのところに戻ると、
珍しい旧車に乗る方が数人いました。
このミーティングの方たちだったんですね。

投稿: utunosamu | 2013年12月17日 (火) 20時42分

旧社 ビンテージ
良いですねぇ

増車って<CB750Four>も有りですかぁ?

こんなの手に入れたら リビングの隣にガラス張りの「バイクルーム」作って

ブランデー片手に クラシックなんて 

いちご さん  似合い過ぎでっせ(・∀・)ニヤニヤ 

投稿: かもしか | 2013年12月17日 (火) 22時03分

お疲れさま、お昼だけでもご一緒すれば良かったのに?
下妻で食事したのはほぼ家らのメンバーだけ……本体の殆どはR125の古河に入る手前で食べてたようです、古河の道の駅には黒麦メンバーのが先に着きましたから(笑)
それに古河には別の友人まで待っててくれたんです、嬉しかったぁ
Hm300の重たいサウンド、トンネルの中で聞くと最高だぜ!

初参加のみステッカーが貰えます、他にも種類が有るので個人的に購入が出来ます、幹事さんと販売係が違うので初参加では判り辛いですね、しんちゃんはゲット出来たようです。
やっぱりいちごさんが写ってる写真無いねぇ、後で送っといて(汗)

一枚目の青いK0は長野県飯田市から参加の旅がらSさんの車両ですね、ホントこのクラブってバイクに乗るのが好き何だよね、排気量やメーカー年式問わず、参加や離脱も自由だけど故障しても置いてかれちゃうよ、メカ音痴な私は一人じゃ参加出来ない、休憩場所は決まっててもコースと食事場所は自由だからね、それに飛ばすんだわ(涙)
来年は一区間だけでもいいので一緒に走りましょ

投稿: 黒麦街道 | 2013年12月17日 (火) 22時20分

先日はお疲れ様でした(^^;)

↑そうですねせめてお昼くらいはご一緒出来れば良かったです。

でも初参加でも十分楽しめたようですので良かったです♪

今回僕達も2回目ですので来年はもう少し多く参加したいですね♪

投稿: しんちゃん | 2013年12月17日 (火) 23時14分

こういうのを見ちゃうと欲しくなっちゃいますね!!
5ヵ年計画くらいで一緒に購入を目指しますか??
でも、5年も経ったら更にお高くなっちゃうかな(^、^;)??

投稿: 230 | 2013年12月17日 (火) 23時45分

先日は強風の中、お疲れ様でした!

夢の介さんのブログもすでにご覧になったかと思いますが、

クラブドリームの面々もこゆーい(?)方たちの様で

ブログを見ているだけでも楽しめますよ・・・。

来年は頑張ってぐるっぽツーにも亀さんチームで参加したいと思います。

また、貴重な?情報ありがとうございました!

投稿: くのいち | 2013年12月18日 (水) 07時47分

たくさん集まりましたね。

バイクも車も古いモノには興味はありませんが、
皆さんに見て欲しいからキレイにしておきたいという所有者の気持ち、
よく分かります。wink

投稿: 片田舎動物病院 | 2013年12月19日 (木) 07時58分

先日は、お疲れさまでした!!お天と様には恵まれましたが、、
風が出て寒い一日でございました・・・
次回は是非!!ツーリングのお供をさせてくださいませ!!
またお会いできますこと楽しみにしております。
ご参加いただきまして有難うございました(^0^)/

投稿: ちば夢ノ介 | 2013年12月19日 (木) 14時23分

こんにちは。
2011年11月4日偶然見つけた、あなたのナナハン記事から、ずっと
拝読しております。
私も1972年にCB750K1を買いました。
もう少し待てばK2が出る予定でしたが、HM300とHM341の問題で、
すぐに購入しました。
ブログに登場するライダーさんは、40年間で、9万キロでしたね。
私は、1980年までの8年間で、78000kmでした。
私は、fb,ツイータ,ブログ等は、やっていませんが、今度2011年11月4日の記事を、そのまま、そっくり使用させて頂けないでしょうか。
使用目的は、私のyoutube に、そのまま、そっくり流したいと考えております。
ご回答よろしくお願いします。

投稿: Uma-san | 2013年12月19日 (木) 15時17分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>・MACH 750でした
これは2型以降かなぁ。
わたしは初期型だったのでディティールがちょい違いますね。
でも懐かしい。

>GT750 (いわゆるエンピツマフラーでした)
これは綺麗だ、わたしが借りたのは最終形、これは乗ったことが無いです。

>Wの方も何人かいらっしゃいました
これまた磨きこんでいますね。

見ると欲しくなるけど、足が悪いのでそれどころじゃないのが現実です。
バイクは全部処分した・・・はずでしたが、忘れていたDT-1が1台が残っています。
それも処分せねばです。

投稿: SevenFifty | 2013年12月19日 (木) 20時04分

>utunosamuさん
おそらく30台はいましたから、道の駅こがでの旧車はそうですね、きっと。
私も見るだけで、あまり話はできませんでした。

>かもしかさん
>増車って<CB750Four>も有りですかぁ?
当面ありません。
>こんなの手に入れたら リビングの隣にガラス張りの「バイクルーム」作って
>ブランデー片手に クラシックなんて 
>いちご さん  似合い過ぎでっせ(・∀・)ニヤニヤ
松本で見たあのショールームのようにですか?
いやいや、かもしかさんのほうが似合いますよ! 是非是非、そうしたらお邪魔します(笑)。

>黒麦街道さん
お友だちが待っててくれたんですか、そういうのは嬉しいですね。
>Hm300の重たいサウンド、トンネルの中で聞くと最高だぜ!
最高ですね。この日CB350fourの音もいいのにびっくりしましたが、HM300はそれに濁点が加わった音でした。
ステッカーとツーは、次回にしたく思います。
また情報があったらよろしくお願いします。

>しんちゃんさん
お昼ご一緒したかったですね。
が・・・自宅帰って子供に聞いたら、「食べてきた」と言われがくっとしました。

>230さん
5ヵ年計画ですか、。先に230さん3ヵ年計画ぐらいで買ってくれませんか(笑)?
そうすれば見に行きます(爆)。

>くのいちさん
風が強かったですが、お疲れさまでした。
こゆーい? 濃い? でしょうか。
貴重な情報、いやいや、でもあの通り実現して見たいものです。続編が宙にういたまま・・・。

>片田舎動物病院さん
皆に見てもらいたいというのもありますが、第一の理由は好きで大事にしているから・・・ですかね。

>ちば夢ノ介さん
コメントありがとうございます。
近い年代の方が多くて安心しました(笑)。にしてもCB750を見られてよかったです。
また是非! よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2013年12月19日 (木) 22時16分

Uma-sanさん
コメント&ブログを読んでいただきありがとうございます。
K1オーナーだったのですね。いいバイクだと思います。

さて
>今度2011年11月4日の記事を、そのまま、そっくり使用させて頂けないでしょうか。
についての回答ですが、部分的・限定使用でお願いします。その部分は以下です。


『世界を席巻した「CBナナハン」あるいは「ホーンダ シービー セブンフィフティ」。日本製高性能バイクの先鞭、歴史に残る1台。1960年代、若者の生き方まで変えてしまったバイク。
黄昏にHM300の咆哮が響きました。このバイクのエンジンがかかるとそれがアイドリングしているだけでも周りの空気の質感を変えるほどの存在感があります。
バイクをおりている間、街でCBを見かけるたび、何度この音に耳を澄ませたことでしょう。しかし意外に、これがHM300だと聞いて、間近で音を聞いたのは、これが初めてでした。今、どんなにリッターバイクが増えようと、このバイクの存在感と音の迫力には到底及びません。』

ここだけにする理由は
1.全て私のオリジナル文章である
2.内容が他の記事の続きであるため、最初から抜き出すと変である
3.文章が長すぎる
4.他のブロ友さんの名前が出てくる
5.また、写真の二次使用もご遠慮下さい(私のバイクではないため)

できれば文末を変えるなどリライトしていただけるのが一番いいですが、上記部分であればそっくり使用いただいてもかまいません。
なおその場合、UPしたYOUTUBEのURLも教えていただけると嬉しゅうございます。
このような感じでよろしいでしょうか。

投稿: いちご | 2013年12月19日 (木) 22時27分

>SevenFiftyさん


>これは2型以降かなぁ。
>わたしは初期型だったのでディティールがちょい違いますね。
>でも懐かしい。
この時代でしかも2ストとなると、今や絶滅危惧種ですから、乗っていた方にはそりゃ懐かしいでしょうね。
でも意外に静かで、排気音は一緒にいたWの音でかき消されていました。白煙もちょっとあり。

GT750は綺麗ですよね。道の駅で冷却水を足していました。
Wも綺麗です。

>忘れていたDT-1が1台が残っています。
これも名車では? 忘れていたとは、かなりの豪邸ですな。

投稿: いちご | 2013年12月19日 (木) 22時32分

たびたびです。

>忘れていたとは、かなりの豪邸ですな
はい、東京ドームがすっぽり入る敷地・・・じゃないですよ。
昔々、知人に預けっぱなしのバイクです。(経緯は忘れました)
知人の家は古い納屋がある、元兼業農家なんですよ。
雨ざらしじゃないですが、かなり朽ちています。
もう知人のものと言っても良いですね、処分するも再生するも転売するも知人次第です。
>これも名車では?
好きな方には名車かもですね。

投稿: SevenFifty | 2013年12月19日 (木) 22時58分

>SevenFiftyさん
古い納屋ですか、わが実家にもあります。
バイクなら10台ぐらい入りますが、入れるバイクがありません(汗)。

投稿: いちご | 2013年12月20日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイテクとローテク | トップページ | samuさんツーに参加 »